GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ダブルオースカイ:デスティニープラン RE.

ダブルオースカイ:デスティニープラン RE.

昨年、初めて本格的なミキシングをして作成したガンダムダブルオースカイ:デスティニープラン。

ガンダムダブルオースカイ:デスティニープラン

以前はRGデスティニーとのミキシングでしたが、今回はHGCEデスティニーを使用しました。
全体的な構図は寄せつつ各部をブラッシュアップしています。

名前のREは「Re:make」「Re:boot」「Revolution」のトリプルミーニングとなってます。

フロントビュー。胴体・バックパック・ヘルメット・肘間接はダブルオースカイ、それ以外はデスティニーを使用。実質的にニコイチで作成しています。

リアビュー。装甲の白色部はつや消し、間接や赤・青部分は光沢仕上げにしています。

光の翼。デスティニーを単体で作成した際の光の翼を使用。

前作はGNドライブの機能を失っている設定にしたのですが、アニメ映像を参考に別の翼も用意。

斬艦刀・クラレント
対艦刀・アロンダイト

長距離ビーム砲の代わりにダブルオースカイのバスターソードを装備。ビームと刃の色を合わせて、展開時に刃が露出する実体剣という設定にしました。

形状は2本ともほぼそのままですが、背部ラックへの接続をネオジム磁石に変更しています。

超長距離ビーム砲

デスティニーの長距離ビーム砲とダブルオースカイのロングライフルを組み合わせたバスターランチャー風武器。見た目より構えるのは窮屈になりません。

デスティニーのほかの武装も。ビームブーメラン、

ビームシールド

パルマ。

大きな改修点としては、ダブルオースカイの胴体にデスティニーの肩関節を組み込んだくらいです。あと、デスティニーの脚部の方がボリュームがあるので胴体を1ミリほど延長しています。それでは何枚か。

ビーム砲は腰部ハードポイントに懸架可能。

ブーメランラックには牽制用のビームガンがついてます

前作との比較。

最後まで見て頂きありがとうございます!ずっと再チャレンジしたいと思っていた作品だったので完成出来て良かったです。バスターランチャーもうまくまとまったし( ´ ꒳ ` )ノ

スローペースですが作品増やしていこうと思いますので今後もよろしくお願いします(((o(゚▽゚)o)))

1年前の作品をセルフリメイクしました!良ければご覧ください!

コメント5件

  1. われ 2週間前
    • @vita2000g 1週間前
  2. @vita2000g 2週間前
  3. 鉄アレイ 1か月前
    • われ 1か月前

われさんがお薦めする作品0件

  • RXー9/C ナラティブガンダム2号機 レオーネ

  • MBF-P04 ASTRAY GREEN FRAME "火雷…

  • ガンダムダブルオースカイ:デスティニープラン

プロフィール見にきてくださってありがとうございます!田舎に住む20代男(独身)です。 基本的にミキシングや改造作品をこちらにアップしています!模型を作る環境が整ってきたので、日々技術力向上のためやりたいことを増やしています! 2019/2/5に殿堂入りしました!嬉しいけどプレッシャー...楽しんでいきます笑 たくさんのイカした作品を見ながら少しずつ成長して行きたいと思いますので、辛口コメントお待ちしています笑 でも、褒められても伸びるので励ましコメントや👍もお願いしますm(_ _)m