ジムⅱオードナンサー
  • 560
  • 0

ジムⅱオードナンサー

「2000円以内」という限られた金額内で、ジムⅱのカスタム機を製作しました。
ジムⅱを選んだ理由は、量産機は改造しやすい点がありますが、当初は量産機という理由で安価品と舐めてかかっていたら「HGUCジム」より高額だったので色々と値段を工夫しつつ必要な材料を買いました。

HGUC ジムⅱ(1400円)
カスタマイズキャンペーン2018B(200円)
多用途タイプ瞬間接着剤(100円)
イヤホン落下防止ストラップ(100円)
合計:1800円

本機はジムスナイパーカスタムを意識した改造を行いました。と言っても、大した改造を施しておらず、特にバックパックと腕の構造だけをいじっただけです。

ジムⅱオードナンサー アピールショット1
ジムⅱオードナンサー アピールショット2
ジムⅱオードナンサー アピールショット3
ジムⅱオードナンサー アピールショット5
自作ライフルの後部にビーム刃を差し込みました。
ジムⅱオードナンサー アピールショット6
ジムⅱオードナンサー アピールショット7
ジムⅱオードナンサー アピールショット8
ジムⅱオードナンサー アピールショット9
自作したライフルは、ジムⅱのビームライフルをベースにしており、エッチングソーで部分を切断して別の場所に接着し、ジムⅱのランナーをも使用しました。
最初はフェダーインライフルを持たせる予定でしたが、値段が上限を越すので、あえて自作しました。
ジムⅱオードナンサー アピールショット10
ジムスナイパーカスタムに付属していたボックスタイプビームサーベルの製作過程。
バックパックのサーベルラックを切断し、ビームサーベル本体が入るようにドリルで穴を大きくして差し込めるようにしました。サーベル本体は長いので、短くカットしてから挿入しました。
ジムⅱオードナンサー アピールショット11
エネルギーパックは、カスタマイズキャンペーンに付属していたビームガトリングガンの本体のものを使用しました。

コメント

16
MS-06G 陸戦高機動型ザク

MS-06G 陸戦高機動型ザク

2020年に発売されたシャア専用ザクⅡ[REVIVE]をベー…

12
1/250 Gファイター強襲揚陸型

1/250 Gファイター強襲揚…

旧キット「1/250 Gアーマー」を改造し、「MSV-R」の…

16
烏羽の悪者(カラスバノアシャ) 真悪参

烏羽の悪者(カラスバノアシャ)…

本作はKUMAPANさんが主催する「ドキッ!SD戦国娘コレク…

14
マスクコマンダー

マスクコマンダー

本作は近い形状を持っているSDCS陸戦型ガンダムをベースにし…