MARK-Ⅱコア/スーパーコア

  • 5652
  • 4

お疲れ様ですm(_ _)m
HGBD:Rアースリィガンダムのみ使用。ちょっとした工作と色替えで、ガンダムMARK-Ⅱとスーパーガンダムをモチーフにして形態追加しました。
機体番号は適当につけました。
とりあえずちょい簡単にコアコン参加します(*´ω`*)

ツイッターやココで〇〇アーマーはよく見かけて楽しそうだなーと思ってましたが、ちょっと出来なかったので。
コアガンダムに手を加えてミキシング風にしました。
見てやって下さいm(_ _)m

アースリィガンダム。やや色違い。とても塗膜に気を使います。スタイル抜群でクソイケメンですよね。以下本題。
アースリィガンダム。
やや色違い。

とても塗膜に気を使います。
スタイル抜群でクソイケメンですよね。

以下本題。
MARK-Ⅱコア。ただの色替え。正直ティターンズカラーと迷いました。黒立ち上げで各色調色して塗装してます。クリアパーツは塗ってません。合体を考慮して光沢にしてます。作った方はわかると思いますが、サーベルラックのディテール誤って切り落としちゃいました。プラ板で少し大きめに修正。ちょっとしたことなんだけどメリハリがついてよかったなぁ。
MARK-Ⅱコア。
ただの色替え。
正直ティターンズカラーと迷いました。
黒立ち上げで各色調色して塗装してます。クリアパーツは塗ってません。
合体を考慮して光沢にしてます。
作った方はわかると思いますが、サーベルラックのディテール誤って切り落としちゃいました。プラ板で少し大きめに修正。
ちょっとしたことなんだけどメリハリがついてよかったなぁ。
武装はまんま。いや、本体もまんまでした。小さくてよく動く。ビームサーベルは自分でもキレイに塗れたと思う。
武装はまんま。いや、本体もまんまでした。
小さくてよく動く。
ビームサーベルは自分でもキレイに塗れたと思う。
支援機アースユニット。こちらも基部の色替えしました。あと若干の切り貼りして形状変更と組み替え。以下ドッキング。「コアチェンジ ドッキング…ゴー‼︎」
支援機アースユニット。
こちらも基部の色替えしました。
あと若干の切り貼りして形状変更と組み替え。



以下ドッキング。




「コアチェンジ ドッキング…ゴー‼︎」
投稿ならでは、画像でドッキングブンドド。
投稿ならでは、画像でドッキングブンドド。
スーパーコアぐるりと。基部後方だけ余ります。なんとなくAGE-2っぽくもあるとか思ったり。そのまま付けてるパーツも結構あります。こちらもやはり塗膜に気を使います(´×ω×`)バックパックはアースリィ付属のジョイント2個をつなげて基部とし、腕と足をメインに構成。ウィングは磁石で付いてます。本来のバックパックは腰へ。某ブログのレビュー見て「はぁ、なるほど」って。あまり意味もなければ根拠もないですがこれはこれで楽しい。
スーパーコアぐるりと。
基部後方だけ余ります。
なんとなくAGE-2っぽくもあるとか思ったり。
そのまま付けてるパーツも結構あります。
こちらもやはり塗膜に気を使います(´×ω×`)
バックパックはアースリィ付属のジョイント2個をつなげて基部とし、腕と足をメインに構成。ウィングは磁石で付いてます。
本来のバックパックは腰へ。
某ブログのレビュー見て「はぁ、なるほど」って。
あまり意味もなければ根拠もないですがこれはこれで楽しい。
空間戦仕様みたいな。ただの組み替え遊びなので特に設定とか無いです。背景はいつもの使い回し。
空間戦仕様みたいな。
ただの組み替え遊びなので特に設定とか無いです。
背景はいつもの使い回し。
ボツ案と製作。案その①インパルスミキシング。用途、色が同じだと思ったけど私の技術的に不可能。案その②合体中。戻せるように細めの真鍮線を使用。…なんか望んだものと違うと思った。だってかっこ悪くない?これ。案その③ 採用案仕事中に湧いてきた組み替え第3形態。アースリィだと思うから出来なくて、コアガンダムなら…といったことから。支援機前側にライフルとの接続作製。プラ板貼って固定、隙間に差し込むだけ。あと、パーツ接続 はネオジム埋め込んでるところあります。つま先は埋め込む順番間違えて足首関節を後ハメしてます。大腿裏側に肩アーマー付いてますけど、ここは段落ち掘って接続してます。以上です。子供のブロック遊びみたいな感じでした。ミキシング苦手なのでこんなのもありかなーと思います。最後までご覧いただきありがとうございますm(_ _)mよろしければ過去作品も見ていただけると嬉しいです(☆∀☆)
ボツ案と製作。
案その①
インパルスミキシング。用途、色が同じだと思ったけど私の技術的に不可能。
案その②
合体中。戻せるように細めの真鍮線を使用。…なんか望んだものと違うと思った。だってかっこ悪くない?これ。

案その③ 採用案
仕事中に湧いてきた組み替え第3形態。アースリィだと思うから出来なくて、コアガンダムなら…といったことから。

支援機前側にライフルとの接続作製。
プラ板貼って固定、隙間に差し込むだけ。
あと、パーツ接続 はネオジム埋め込んでるところあります。
つま先は埋め込む順番間違えて足首関節を後ハメしてます。
大腿裏側に肩アーマー付いてますけど、ここは段落ち掘って接続してます。

以上です。
子供のブロック遊びみたいな感じでした。
ミキシング苦手なのでこんなのもありかなーと思います。

最後までご覧いただきありがとうございますm(_ _)m

よろしければ過去作品も見ていただけると嬉しいです(☆∀☆)

アースリィの組み替えで遊んでます(*´∇`*)

コメント

  1. waguna 4年前

    副店長さん、まさかこう来たか‼️
    と思ってしまうほどの発想です😆🎵🎵
    大胆だけど馴染んでいる感じがとても素晴らしい(*>∇<)ノ

    • 副店長 4年前

      ありがとうございますm(_ _)m
      コアガンダム自体に手を加えてる方は見なかったので、ケガの功名じゃないんですけどまとまってよかったっす(*´∀`*)
      コイツはスピード勝負の出したもん勝ちかなぁと思いました ´ ▽ ` )

  2. 一番乗りおめでとうございます😃
    アースアーマーを使ったコアガンダム自体のパワーアップとは✨そのアイデアに脱帽です👍

    • 副店長 4年前

      ありがとうございますm(_ _)m
      いろいろうまくいかなくて苦しかったんですけどカチャカチャしてたらなんとなくこのカタチに(*^ω^*)
      苦しんだだけにとても好きなキットになりました✨

副店長さんがお薦めする作品

フェニックスガンダム リライズ

スペリオルドラゴン リライズ

スペリオルドラゴン リバース

ガンダムAGE-2 アダマス

17
スペリオルスターウイニングドラゴン

スペリオルスターウイニングドラゴン

お疲れ様です。 主にスターウイニングガンダム ×イージスナイ…

17
RG OOクアンタ フルセイバー

RG OOクアンタ フルセイバー

お疲れ様です。 忙しさから全然作れてませんでしたがこのまま今…

16
ディランザ ハッシュ

ディランザ ハッシュ

お疲れ様です。 ジェターク社の機体が好きで作ってみました。よ…

13
RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL]

RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL]

お疲れ様です。 息子と二人で作りました。8:2の割合で息子の…