マーズフォーガンダムA.G
  • 2928
  • 0

マーズフォーガンダムA.G

ガンダムAGE-1風にアレンジしたマーズフォーガンダムです。

正面

中身はコアガンダム.A.Gを使用しています。
グレー部分を塗り分け、膝と腰をガンダムAGE-1風にアレンジしています。
下半身の配色がやや単調気味だったのでフロントスカートや足の配色を変えています。

背面

バックパックは単色だったため、配色変更。
剣の存在感が出るようにしてみました。

クローを展開

・スラッシュブレイド

全体を間接と同じグレーで塗装し、艶消し。刃部分はシルバーで塗り分けし、最後に艶消しを行っています。

せっかくなので赤熱化状態も製作。
シルバーの変わりにメタリックオレンジで仕上げています。
しかし説明書を見る限り、スラッシュブレイドは赤熱化しないとのこと……(笑)

ビームサーベルを発振。
赤い機体には黄色いサーベルの方が好き。

顔アップ。

・ヒートレヴソード&ヒートレヴアックス

こちらも通常状態と赤熱化状態を製作。

合体させて大剣に。
赤熱化部分の位置はアニメを参考に決めました。

上段構えで

おまけでGストライカー2号機と切り結んでみたり
対比な感じで良さげ。

スラッシュブレイドとヒートレヴソード、ヒートレヴアックスの試作段階。
この時点ではどっちも赤熱化すると思い、想像のまま製作していました。

アースリィでポージングの練習

以外とアースリィでも様になっているかも……?

最後に配色ですが
白部分はクレオスの艶消しホワイト
黒部分はクレオスのメタルブラック
グレー部分はクレオスのMSグレージオン系
シルバー部分はクレオスのシルバー
メタリックオレンジ部分はタミヤのメタリックオレンジ
デカールはサテライトとユニコーンガンダム用を少し。
メタリック部分につや出し、それ以外に艶消しを吹き、最後にシャインシルバーとグレー、ブラックで墨入れしています。

  • サイトの埋め込み

ガンダムAGE-1風にアレンジしたマーズフォーガンダムです。

コメント0件

ガンプラ復帰勢です。AGEキットを中心に作っています。 最近はレギルス、Gバウンサー系を中心に制作中。 気軽にフォローしてください。

ガンダムレギルス MEMORY of E…

MEMORY of EDENに登場した赤いガンダムレギルスを再現してみ…

ガンダムレギルスB

ガンダムレギルスの水中型です。 大戦末期にウロッゾ等を元に改修したレギ…

ガンダムAGE―2 FASTパック装備型

ガンダムAGE-2ノーマル用のFASTパックです。 AGE-2の機能拡…

アクティブアデル FASTパック装備型

型式番号 RGE-G1499AC(S) アクティブアデルの増槽ユニット…

関連ガンプラ作品

HG ガンダムAGE2ノーマル

HG ガンダムAGE2ノーマルの素組みレビューです。ご購入を検討されて…

ガンダムAGE-1レイザー(リアルタイプ…

ホビージャパン付録のガンダムAGE-1レイザー改造パーツを使用し、カラ…

すえ王

サイレンスウィンド

以前作ったサイレンスの改良機の位置付け。 今回のメインテーマはファンネ…

ドートレス

ガンダムXのドートレスをダイバーズのエルドラドートレスを削って盛って作…