ペーネロペー/オデュッセウスガンダム

  • 5192
  • 2

定期投稿企画チームGBH第6回
今回のテーマもフリーになります。

カラーリングはシルヴァ・バレト・サプレッサーやクロスボーンX2等の赤目の黒いガンダムの他に、アレンジのイメージとしてEx-sなんかも参考にしてみました。

まずはオデュッセウス
まずはオデュッセウス
コイツは身軽で干渉も少ないんで動かしやすいですよね。
コイツは身軽で干渉も少ないんで動かしやすいですよね。
続いてペーネロペーいや〜、ついにキット化ですね!(発売は2ヶ月も前)ペネとかアルケーとかヴァサーゴとか、ゲテゲテした奴大好きなんですよ〜ホントにガンダム好きか?とかは言わないでください。ちゃんと好きですからwww
続いてペーネロペー

いや〜、ついにキット化ですね!(発売は2ヶ月も前)
ペネとかアルケーとかヴァサーゴとか、ゲテゲテした奴大好きなんですよ〜

ホントにガンダム好きか?とかは言わないでください。ちゃんと好きですからwww
胸部装甲の選択パーツはダクトタイプフロントアーマーの追加装甲とダクトの印象を合わせてます。ビームライフル1つ構えるのにもスゴい苦労…マジで全然肩周りが動かせない!
胸部装甲の選択パーツはダクトタイプ
フロントアーマーの追加装甲とダクトの印象を合わせてます。

ビームライフル1つ構えるのにもスゴい苦労…
マジで全然肩周りが動かせない!
EXVSシリーズの「落ちちまえぇ!!!」写ってないですけど、肩のファンネルコンテナとフロントアーマー裏のファンネルミサイルも塗り分けてますよ〜
EXVSシリーズの「落ちちまえぇ!!!」

写ってないですけど、肩のファンネルコンテナとフロントアーマー裏のファンネルミサイルも塗り分けてますよ〜
素組みのペネと
素組みのペネと
今年一年の作品達と細身が多かったと思ったのですが、並ぶとバルバトス以外そうでも無いっていう。
今年一年の作品達と

細身が多かったと思ったのですが、並ぶとバルバトス以外そうでも無いっていう。
*[事案発生]*今回かなりクリアランスには気を使ったつもりが、思ってたところと全然関係ないところが逝ってしまいました…次からはクリアランス作るよりマスキングで塗らない方針にした方がいいのか?
*[事案発生]*

今回かなりクリアランスには気を使ったつもりが、思ってたところと全然関係ないところが逝ってしまいました…

次からはクリアランス作るよりマスキングで塗らない方針にした方がいいのか?
第6回はこんな感じになりました。
第6回はこんな感じになりました。

全塗装だから動かすの怖い!! 次回テーマは「鉄血のオルフェンズ」になります。 そろそろ個人的なのも作って行きたいなと思ってます。

コメント

  1. ラムダ 4年前

    今回の配色かっこいいです!
    僕もゲテモノガンダム大好きなのでw

  2. ラムダ 4年前

    今回の配色大好きです!(告白)
    僕をゲテモノガンダム好きなのでw

√銀龍 チームGBHさんがお薦めする作品

ガンダム・バルバトスルプス 銀-シロガネ-

ガンダムデスペル

ガンダム・バエル ランスロット

14
RGエピオン(テレビ版風)

RGエピオン(テレビ版風)

めっちゃ久しぶりの投稿になります。 小改造のエピオンです。 …

13
Hi-νガンダム

Hi-νガンダム

前回投稿からほぼ1年ぶりになります。 身の回りのの多忙化やキ…

12
ブラストホール ストライク

ブラストホール ストライク

定期投稿企画チームGBH第12回。 テーマは「はじめ」です。…

10
フェネクス NT版

フェネクス NT版

定期投稿企画チームGBH第11回。 今回はフリーテーマになり…