GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

HGUC パーフェクトジオング サッキー竹田専用機

HGUC パーフェクトジオング サッキー竹田専用機

100%のパーフェクトジオングです。
プラモ狂四郎のサッキー竹田が乗るパーフェクトジオングでHGUCジオングと旧キットの1/100ドムとのミキシングです。
パーフェクトガンダムを以前作ったのでその相方を作りました。
作業時間は170時間くらいでパーフェクトガンダムと同じくらいかかりました。
ガンダムの方が手間がかかったような気がしますが。

左側は加工前
右側は肩は5ミリ延長、脚は全体で25ミリ延長。

MGのパーフェクトジオングを見本にスネを作ってみました。
爪先は1ミリ延長してます。

上半身同様、脚にも赤いラインを引いてます。

大剣は本来の位置は左腰なんですが、それだと普通のジオングにした時、穴か鞘があるから不自然になるので背中にマウントさせ大剣っぽく作りました。
剣は三角棒とプラ板で作り上げてます。

大剣のデザインはシンプルにしました。

脚の可動のせいでスカート内部を作り直しました。

全体の中で見えない所が1番作業時間がかかりました。
特にスカートの中。
脚が重いから脚を浮かして写真を撮るのに苦労しました。

股関節はプラ板で作ってます。
ここを交換するだけでジオング、パーフェクトジオングになります。
脚だけでガンダムよりも大きいです。

左が加工前、右が加工後でパーフェクトジオングの足裏はジオングのメインブースターが付いているみたいなので旧キットジオングを使って33φのホルソーで開けて取り付けてます。

剣を持たせるために指を一関節ずつ動かすようにしました。

狂四郎VSサッキー竹田

この二体を使用しました。

1/144 なのにガンダムと比べてこんなにデカイです。

塗装が終わり組んでたらもう1種類武器を作ってみたくなり作ってみました。 もう一つもご覧下さい。

コメント2件

  1. Zoo 1か月前
    • 蒼き鷹 1か月前

主に旧キットを作ってます。 改造する際はキットのみでジャンクパーツをなるべく使わずプラ板などで作製します。 社外パーツは使いますが。

XM-04 ベルガ・ダラス

XM-04 ベルガ・ダラス

F91でキット化されてないベルガ・ダラスを作ってみました。 あとはエビ…

完全慈音愚 超巨大熱斧

完全慈音愚 超巨大熱斧

騎士ガンダム物語に出てくるパーフェクトジオングで斧を持たせてみました。…

HGUC ジオング リアルタイプカラー

HGUC ジオング リアルタイプカラー

80%のジオングを作ってみました。 HGUC初期のものなので胴体がハメ…

HGUC パーフェクトガンダム

HGUC パーフェクトガンダム

ガンダムreviveと旧キットパーフェクトガンダムのミキシングです。 …

関連ガンプラ作品

リゲルグ

リゲルグ

リゲルグをまたもやオリジナルカラーで製作しました! アクセントに青を入…

HG ガンダムバルバトスルプスレクス

HG ガンダムバルバトスルプスレクス

手持ちのHGの中で1番のお気に入りです。

HGUC 量産型ザク

HGUC 量産型ザク

HGのザクを岩場風飾り台に乗せてみました。 何気なく買った古いキットで…

HG A-Zガンダム

HG A-Zガンダム

Amazonガンダムです。 ベースはゼータガンダムですが特徴的な青の装…