ゼダスH(ホープ)

  • 1267
  • 0

今回はジャンクの寄せ集めで作った作品の1つ、ゼダスHを紹介したいと思います。
暇な時にでも閲覧して頂けたら嬉しいですn(火)n

機体名:ゼダスH(ホープ)[武装]ビームバルカン(左手)、高出力ビームバルカン(右手)、クロー、胸部ビーム砲、高出力ビームサーベル、??、となっている。[総合スペック]1.0~13.0の内。8.0~8.5と想定。ゼダスHは足が付いてはいるが地上ではバランスが保てず上手く歩けない為宇宙でしか運用しない機体となっている。群を抜いた(瞬間)火力を持ち特定の条件を満たし強化形態になるといつも以上に高火力な攻撃が出来る。しかし強化形態に入ると攻撃をする度に自機に負担が掛かり10回も攻撃すれば自爆すると思われる。右手の高出力ビームバルカンは通常のビームバルカンより高火力でリーチがあるが反動が大きく撃つ度に少し腕が震え狙いを定めて撃っても当たらない、運を味方につけでもしないと直撃はしない。??は右腕部から放出される大火力な接近戦に使われる武器で右腕に負荷を掛けながら繰り出す、威力はビーム兵器を相殺するのは勿論ひと振りで小型のコロニーを破壊出来る程。その為敵に接近して使うとしても絶対つばぜり合いにはならない、連発すると腕にヒビが入り砕ける。
機体名:ゼダスH(ホープ)

[武装]ビームバルカン(左手)、高出力ビームバルカン(右手)、クロー、胸部ビーム砲、高出力ビームサーベル、??、となっている。

[総合スペック]1.0~13.0の内。
8.0~8.5と想定。

ゼダスHは足が付いてはいるが地上ではバランスが保てず上手く歩けない為宇宙でしか運用しない機体となっている。
群を抜いた(瞬間)火力を持ち特定の条件を満たし強化形態になるといつも以上に高火力な攻撃が出来る。
しかし強化形態に入ると攻撃をする度に自機に負担が掛かり10回も攻撃すれば自爆すると思われる。

右手の高出力ビームバルカンは通常のビームバルカンより高火力でリーチがあるが反動が大きく撃つ度に少し腕が震え狙いを定めて撃っても当たらない、運を味方につけでもしないと直撃はしない。

??は右腕部から放出される大火力な接近戦に使われる武器で右腕に負荷を掛けながら繰り出す、威力はビーム兵器を相殺するのは勿論ひと振りで小型のコロニーを破壊出来る程。
その為敵に接近して使うとしても絶対つばぜり合いにはならない、連発すると腕にヒビが入り砕ける。
??を放出してる時のイメージ画像。
??を放出してる時のイメージ画像。
ゼダスHは戦う程に知識を蓄えるコンピューターが操作しており長期戦になればなる程敵の挙動を把握し初め敵の一手先を読むようになり頻繁に隙を突いてくるようになる。世界規模のガンプラ大会にドラドAと共に参加し大規模戦というイベントに参戦、同じくコンピューターが操作しているバルバトスルプスの改修機と交戦し結果無敗だったバルバトスルプスを再起不能にまで追いやった。しかしバルバトスルプスに味方する者達が弱ったゼダスHを奇襲しゼダスHは呆気なく撃破される。
ゼダスHは戦う程に知識を蓄えるコンピューターが操作しており長期戦になればなる程敵の挙動を把握し初め敵の一手先を読むようになり頻繁に隙を突いてくるようになる。
世界規模のガンプラ大会にドラドAと共に参加し大規模戦というイベントに参戦、同じくコンピューターが操作しているバルバトスルプスの改修機と交戦し結果無敗だったバルバトスルプスを再起不能にまで追いやった。
しかしバルバトスルプスに味方する者達が弱ったゼダスHを奇襲しゼダスHは呆気なく撃破される。
強化形態時のスペック...1.0~13.0の内8.8~9.0と想定。
強化形態時のスペック...1.0~13.0の内
8.8~9.0と想定。

コメント

灰人さんがお薦めする作品

Wセイバー

プロヴィデンス・ハイエンド

Mバウンサー・グリード

3
Silver:H

Silver:H

今回はパテを使ってみたミキシングガンプラ…に一応…

11
Mバウンサー・グリード

Mバウンサー・グリード

久しぶりに投稿させて頂きます❗灰人です∠(火) 今回は初めて…

5
ダ・ンバ

ダ・ンバ

今回はキュベレイの胸部を使う事以外特に何も考えていなかったが…

11
ジャガーノート

ジャガーノート

今回は漫画に登場するキャラクターに影響されて制作したミキシン…