セラヴィー欲張りセット

  • 1308
  • 0

友人とのコンペでデカールに初挑戦。
新工具や、半光沢のツヤ消しなど色々な練習台になってもらいました。

*正面*アンテナのシャープ化と合わせ目を処理。セメントと段落ち化を使い分けてます。
*正面*
アンテナのシャープ化と合わせ目を処理。
セメントと段落ち化を使い分けてます。
*背面*グレーを中心に部分塗装。単色のGNHWの仕上がりが変わってきます。
*背面*
グレーを中心に部分塗装。
単色のGNHWの仕上がりが変わってきます。
*阿修羅サーベル*セラフィムのキットが2つ使用して再現。膝キャノンもセラフィムの腕に置き換え、関節を増やしています。
*阿修羅サーベル*
セラフィムのキットが2つ使用して再現。
膝キャノンもセラフィムの腕に
置き換え、関節を増やしています。
ガンダムフェイスを展開して…
ガンダムフェイスを展開して…
*クアッドバスターキャノン!!*GNバズーカIIを2つ用意。最終決戦っぽく。
*クアッドバスターキャノン!!*
GNバズーカIIを2つ用意。
最終決戦っぽく。
メイン写真候補だったもの膝キャノンの接続はボールデンアームズの中サイズを使用。角度によっては関節が丸見えになってしまうので、こういう部分をゴマかすのは今後の課題になりそうです。
メイン写真候補だったもの
膝キャノンの接続はボールデンアームズの中サイズを使用。
角度によっては関節が丸見えになってしまうので、こういう部分をゴマかすのは今後の課題になりそうです。
スネに丸モールドを追加。スピンブレードを初導入。手間と時間の割にカッコ良くなるので、今後もお世話になりそうです。
スネに丸モールドを追加。
スピンブレードを初導入。
手間と時間の割にカッコ良くなるので、今後もお世話になりそうです。
*分離*セラフィムは出番が少ないぶん、切り札感があって結構好きです。
*分離*
セラフィムは出番が少ないぶん、切り札感があって結構好きです。
*連携攻撃*
*連携攻撃*
*セラフィム*
*セラフィム*
*セラフィム背中*細身のセラフィムにゴツい武装のギャップ!
*セラフィム背中*
細身のセラフィムにゴツい武装のギャップ!
初挑戦のデカール。初心者は貼りすぎると聞いた事があるので数は控えめに。しかし、所々密着が足りないのか、デカールが浮き気味です…600番のヤスリの後に貼るのは厳しい…?
初挑戦のデカール。
初心者は貼りすぎると聞いた事があるので数は控えめに。
しかし、所々密着が足りないのか、デカールが浮き気味です…
600番のヤスリの後に貼るのは厳しい…?
今回、デカールに挑戦してみましたが、神経を使うけど、作業としての難易度は低めというのが正直な感想。まだ経験が足りないので、今後も続けてクオリティを上げられればなと。
今回、デカールに挑戦してみましたが、神経を使うけど、作業としての難易度は低めというのが正直な感想。
まだ経験が足りないので、今後も続けてクオリティを上げられればなと。

重武装!全部載せ!ごん太ビーム!

コメント

絢爛さんがお薦めする作品

サイコガンダムMk-V

ビルドレジェンドガンダム

ストライクEリベリオン

13
ヘビーアームズχ(カイ)

ヘビーアームズχ(カイ)

EW版でもTV版改でもないので「χ」(カイ)と名付けました。…

6
EG ストライクガンダム

EG ストライクガンダム

EGストライクガンダムを手に入れたので、スプレー塗装でちゃち…

10
THE FINAL BATTLE SIDE.M

THE FINAL BATTLE SIDE.M

ついに出たマルートモードと最終決戦仕様! 凶悪な6つ目がたま…

7
THE FINAL BATTLE SIDE.Q

THE FINAL BATTLE SIDE.Q

昨年末に発売された劇場版00汎用デカールを活用しました。 デ…