ビルドレジェンドガンダム

  • 4220
  • 2

中々リバイブされないレジェンドを、ビルド風にアップデートしてみました。
トライバーニングの上半身+スクランブルガンダムの下半身がベースです。

手持ち武装はレジェンド譲りです。ドラグーン4基をビルドドラグーンに換装。後方展開すれば高機動モードに。ビルドドラグーンはクリアパーツなので色々できる設定です。
手持ち武装はレジェンド譲りです。
ドラグーン4基をビルドドラグーンに換装。
後方展開すれば高機動モードに。
ビルドドラグーンはクリアパーツなので色々できる設定です。
*俺にもエクスカリバーを!*
*俺にもエクスカリバーを!*
ビルドドラグーンでプラフスキーゲートを形成!そこから刀身が出てきて…
ビルドドラグーンでプラフスキーゲートを形成!
そこから刀身が出てきて…
*エクスカリバァーッ!!*強敵相手にはエクスカリバーを*「召喚」*して戦います!召喚時の隙は大きいが、切れ味は強力無比。エクスカリバーって名前なら召喚しちゃってもいいかなって。
*エクスカリバァーッ!!*
強敵相手にはエクスカリバーを*「召喚」*して戦います!
召喚時の隙は大きいが、切れ味は強力無比。

エクスカリバーって名前なら召喚しちゃってもいいかなって。
格闘機をベースにしているのでパルマフィオキーナも使用可能。デスティニーとは兄弟機だし、レジェンドには平手が付属していないので採用。高機動モードと合わさって、デスティニーの血も色濃く出ています。
格闘機をベースにしているのでパルマフィオキーナも使用可能。

デスティニーとは兄弟機だし、レジェンドには平手が付属していないので採用。
高機動モードと合わさって、デスティニーの血も色濃く出ています。
*ドラグーン射出!*全身のクリアパーツはスポンジやすりで磨いて、裏をシルバーで塗装しています。
*ドラグーン射出!*
全身のクリアパーツはスポンジやすりで磨いて、裏をシルバーで塗装しています。
こういう射出パターンも。
こういう射出パターンも。
なんちゃってフルバースト。途中、デカール不足に陥り、RGのデカールを使いました。だいぶ前のもので、水転写でもないので思いっきり浮いてます…
なんちゃってフルバースト。
途中、デカール不足に陥り、RGのデカールを使いました。
だいぶ前のもので、水転写でもないので思いっきり浮いてます…

隠者に何とか間に合いました。

コメント

  1. ラムダ 3年前

    かっこいいです!!
    胴体はどのように作られたのですか?

    • 絢爛 3年前

      返信ありがとうございます。
      胴体上はカミキバーニングをベースに、ダクト下にパテ盛りして形状を近づけてます。
      下腹部はディナイアルを使い、下部の干渉する突起を削ってます。
      ビルドバーニング系の胴体にディナイアルの下腹部を合わせると、カッコよさと可動が両立できてオススメです。

絢爛さんがお薦めする作品

サイコガンダムMk-V

ビルドレジェンドガンダム

ストライクEリベリオン

13
ヘビーアームズχ(カイ)

ヘビーアームズχ(カイ)

EW版でもTV版改でもないので「χ」(カイ)と名付けました。…

6
EG ストライクガンダム

EG ストライクガンダム

EGストライクガンダムを手に入れたので、スプレー塗装でちゃち…

10
THE FINAL BATTLE SIDE.M

THE FINAL BATTLE SIDE.M

ついに出たマルートモードと最終決戦仕様! 凶悪な6つ目がたま…

7
THE FINAL BATTLE SIDE.Q

THE FINAL BATTLE SIDE.Q

昨年末に発売された劇場版00汎用デカールを活用しました。 デ…