ストライクEリベリオン

  • 3968
  • 4

ガンスタを見つけてから、初投稿する為色々挑戦してみました!
ストライクノワールをHGCE化させて、ケルディムのパーツで2丁拳銃要素を強化。
名前が厨二病?元ネタが厨二要素の固まりなんだからしょうがないね

19.5/1
写真をアップデート。

乱戦に特化。ブルーフレームDの様に、加速して敵中心部に入ったら、一部を切り離してガン=カタをしやすいように。ビット基部にGNドライブ付いてるから、トランザムで一発限りの超加速が出来るって事にしておきます。
乱戦に特化。
ブルーフレームDの様に、加速して敵中心部に入ったら、一部を切り離してガン=カタをしやすいように。
ビット基部にGNドライブ付いてるから、トランザムで一発限りの超加速が出来るって事にしておきます。
マルチロック用にスクリーンを展開し、ビットと合わせて手数で押し切ります。適当なジョイントでも、ケルディムのスクリーンがそのまま使えたので。あったほうがカッコいいじゃん
マルチロック用にスクリーンを展開し、ビットと合わせて手数で押し切ります。

適当なジョイントでも、ケルディムのスクリーンがそのまま使えたので。
あったほうがカッコいいじゃん
シールドビットは変わらず攻防一体。ピストルの延長と考え、ピストルとビットは色を統一。新しいアクションベースでビットの配置が捗る。
シールドビットは変わらず攻防一体。
ピストルの延長と考え、ピストルとビットは色を統一。

新しいアクションベースで
ビットの配置が捗る。
乱舞後の残心
乱舞後の残心
## 正面本体はストライクをベースに。腰、胸、肩にノワールのパーツを付けられるように改造。バック換装でノワールに戻せるようにしてます。
## 正面
本体はストライクをベースに。
腰、胸、肩にノワールのパーツを
付けられるように改造。
バック換装でノワールに
戻せるようにしてます。
## 背面今回、プラ板ディテール追加、スジ彫り、つや消しに初挑戦。ケルディムのパーツで、エールストライカーっぽくなる様にシールドビットを配置してみました。初期段階で、腕と腰にビット付けるのが、思いの外カッコ付かなかったので迷走。ビットについて調べてたら、4基で囲んでごん太ビーム出すシーンを発見。ライフルビットを羽に見立てれば…とアイディアが広がっていきました。
## 背面
今回、プラ板ディテール追加、スジ彫り、つや消しに初挑戦。
ケルディムのパーツで、
エールストライカーっぽくなる様に
シールドビットを配置してみました。
初期段階で、腕と腰にビット付けるのが、思いの外カッコ付かなかったので迷走。
ビットについて調べてたら、4基で囲んでごん太ビーム出すシーンを発見。
ライフルビットを羽に見立てれば…とアイディアが広がっていきました。
背面(軽装)側面だけ赤いSEEDのバーニアを塗るのは苦手です…
背面(軽装)
側面だけ赤いSEEDのバーニアを塗るのは苦手です…
戦場を駆ける
戦場を駆ける

厨二病全開。発想レベルは2○歳児。

コメント

  1. 6年前

    褒むべきかな厨二心(マインド)
    そは空想の雲海を駆ける白銀の翼!

    いや、最近厨二とか子供心を腐す話を散見するんだけど、真正面から厨二心に向き合って、これが俺の厨二じゃーい!と振り切った作品は瑞々しい。
    照れずに、そして妥協せずにやるならそれは味。

    なお、二丁拳銃はおじさん基準で無条件イイネ2つ付与要件です。

    • 絢爛 6年前

      返信どうもー
      技術がまだまだな分、アイディアで何とかした感じですねー
      2丁拳銃用意
      →マウントのためにケルディムのパーツ用意
      →ビットもガンカタに加えたら楽しいよなー
      と連想ゲームしてたらこうなりました。

  2. ライフルビットを羽根状に見立てる発想いいですね!
    シールドビットのマウントの仕方も素敵です
    二丁拳銃の似合うノワールを射撃特化にしているのがとても気に入りました😊
    二重関節にするなど元キットよりもスタイルが良くなっていてかっこいいです!

    • 絢爛 6年前

      返信どうもー
      スタイルは腹にプラ板でちょい幅増やしたくらいで、後はエールストライクまんまなんですよー
      ホント良作。

絢爛さんがお薦めする作品

サイコガンダムMk-V

ビルドレジェンドガンダム

ストライクEリベリオン

13
ヘビーアームズχ(カイ)

ヘビーアームズχ(カイ)

EW版でもTV版改でもないので「χ」(カイ)と名付けました。…

6
EG ストライクガンダム

EG ストライクガンダム

EGストライクガンダムを手に入れたので、スプレー塗装でちゃち…

10
THE FINAL BATTLE SIDE.M

THE FINAL BATTLE SIDE.M

ついに出たマルートモードと最終決戦仕様! 凶悪な6つ目がたま…

7
THE FINAL BATTLE SIDE.Q

THE FINAL BATTLE SIDE.Q

昨年末に発売された劇場版00汎用デカールを活用しました。 デ…