N-

GMディフェンサー

  • 2298
  • 0

再投稿第5弾です。

HGBF GM/GMの改造ガンプラです。
ジムジムをあんまりいじらないで「ある程度」強そうなものにしたいなぁがコンセプトです。
単純なヤラレ役ではなくちょっとがんばる・・・結構がんばってくれるジムジムを目指してみました。

いつもの通り、原作の設定とは異なっておりますのでご了承ください。

最後までお付き合い頂ければ幸いです。

フロントショットです。本体はあんまりいじらないので主にバックパックを変更しました。射撃なジムにしたかったのでバイザータイプをチョイス。
フロントショットです。

本体はあんまりいじらないので主にバックパックを変更しました。
射撃なジムにしたかったのでバイザータイプをチョイス。
バックショットです。バックパックはジョイントパーツ等々で組まれており、2穴タイプの背中であればだいたいの機体に取り付けられるはずです。試してはいません。腰は数少ない本体をいじったポイントで、ブースターを取り付けるためスタークジェガンのバックパックを改造して取り付けました。なおミサイルはバックパックのほうに取り付いています。わかりづらい。
バックショットです。

バックパックはジョイントパーツ等々で組まれており、2穴タイプの背中であればだいたいの機体に取り付けられるはずです。試してはいません。
腰は数少ない本体をいじったポイントで、ブースターを取り付けるためスタークジェガンのバックパックを改造して取り付けました。
なおミサイルはバックパックのほうに取り付いています。わかりづらい。
ロングメガバスター。主力ライフルとして装備させました。デルタカイのものをそのまま使っています。射撃機にしたかったので強そうなものにしました。
ロングメガバスター。

主力ライフルとして装備させました。デルタカイのものをそのまま使っています。
射撃機にしたかったので強そうなものにしました。
ビームカービン。サイドアームとして中近距離で取り回しの良いライフルとして活躍します。ジムジムのスプレーガンにアメイジングなバレルを付けました。微妙に弱そうな雰囲気がツボです。
ビームカービン。

サイドアームとして中近距離で取り回しの良いライフルとして活躍します。
ジムジムのスプレーガンにアメイジングなバレルを付けました。
微妙に弱そうな雰囲気がツボです。
バックパックのディフェンサーユニットはガンダムデュナメスのGNフルシールドを流用しています。シールドであり増加装甲でもありますが、ウイングのようにも使われGMディフェンサーのシルエットを形作ってくれました。
バックパックのディフェンサーユニットはガンダムデュナメスのGNフルシールドを流用しています。
シールドであり増加装甲でもありますが、ウイングのようにも使われGMディフェンサーのシルエットを形作ってくれました。
マントのスキマからライフル射撃なことも出来ます。防御と攻撃を両立できますね。
マントのスキマからライフル射撃なことも出来ます。
防御と攻撃を両立できますね。
ディフェンサーのサイドアーマーとしてGNバスターソードを使っています。もちろん取り外しも出来るので・・・
ディフェンサーのサイドアーマーとしてGNバスターソードを使っています。

もちろん取り外しも出来るので・・・
GMバスターソード。射撃機とは一体なんだったのかちなみに「GM」バスターソードです。色を塗っただけでそのままです。
GMバスターソード。

射撃機とは一体なんだったのか
ちなみに「GM」バスターソードです。色を塗っただけでそのままです。
ビームサーベル。サイドアーム的な使われ方を想定していますがバスターソードの前では霞みます。
ビームサーベル。

サイドアーム的な使われ方を想定していますがバスターソードの前では霞みます。
ジムジムの稼動域とスタイリッシュさによってバスターソードが映えます。射撃機とは・・・
ジムジムの稼動域とスタイリッシュさによってバスターソードが映えます。
射撃機とは・・・
バインダーが両側にあるので当然二刀流も。しゃげき・・・
バインダーが両側にあるので当然二刀流も。
しゃげき・・・
カラーリングはグレーをメインにしてみました。ミリタリーチックなイメージを出したかったのですが上手く行ったかは微妙です。
カラーリングはグレーをメインにしてみました。
ミリタリーチックなイメージを出したかったのですが上手く行ったかは微妙です。
最後までご覧頂きありがとうございます。フルシールドやバスターソードの可動域がかなり広いためポーズの邪魔にならずシルエットも派手になってよかったと思います。簡単なジョイントとパーツの組み合わせで成り立っておりますので簡単に作れるお手軽さです。いつも以上に簡単工作簡単塗装でささっと作りましたが、パワーアップした感は出たかなぁと思っています。よろしければ評価等、お待ちしております。それではまた。
最後までご覧頂きありがとうございます。

フルシールドやバスターソードの可動域がかなり広いためポーズの邪魔にならずシルエットも派手になってよかったと思います。
簡単なジョイントとパーツの組み合わせで成り立っておりますので簡単に作れるお手軽さです。
いつも以上に簡単工作簡単塗装でささっと作りましたが、パワーアップした感は出たかなぁと思っています。

よろしければ評価等、お待ちしております。

それではまた。

再投稿第5弾です。ちょっと強そうなGMGMを目指してみました。よろしければご覧ください。

コメント

N-さんがお薦めする作品

ガンダムアストレイブルーフレームリゾルト

ガンダムアストレイレッドフレームキャバルリー

エスクードストライクガンダム

14
ガンダムアストレイレッドフレームキャバルリー

ガンダムアストレイレッドフレームキャバルリー

MBF-P02/TG ガンダムアストレイレッドフレームキャバ…

17
ガンダムアストレイブルーフレームリゾルト

ガンダムアストレイブルーフレームリゾルト

またまたお久しぶりです。一年ぶりになります。一年ぶりでもブル…

17
ガンダムアストレイ ブルーフレームゼリオンR

ガンダムアストレイ ブルーフレームゼリオンR

お久しぶりです。 間隔が空いてしまいました。 ですがまたブル…

15
M1アストレイ シノノメ

M1アストレイ シノノメ

MBF-M1SE 試作早期警戒管制M1アストレイ「シノノメ」…