コアレウスガンダム イラスト風塗装

  • 4868
  • 10

皆様、こんにちは。こんばんは。
マーズフォーガンダムを見た時に
「モンハンの装備っぽいなぁ~」という思い付きから筆塗りしてみました。
その名も「コアレウスガンダム」です!!

改造個所は…頭頂部にビルダーズパーツのアンテナブレードを1個取り付けただけです。マーズフォーガンダムは素体のままでも充分カッコいいです!!手持ちのリボルテック・レウス装備のフィギュアを見てそれっぽく柄・パターンをイラスト風塗装で描きました。
改造個所は…頭頂部にビルダーズパーツのアンテナブレードを
1個取り付けただけです。
マーズフォーガンダムは素体のままでも充分カッコいいです!!

手持ちのリボルテック・レウス装備のフィギュアを見て
それっぽく柄・パターンをイラスト風塗装で描きました。
キット付属の双剣を装備!(正式名称・スラッシュブレイド)
キット付属の双剣を装備!(正式名称・スラッシュブレイド)
鬼神強化!!!
鬼神強化!!!
アンテナともう一つだけの追加個所。コトブキヤ・MSGのフォールディングシールドを装備させて個人的イメージとしてはチャージアックス。
アンテナともう一つだけの追加個所。
コトブキヤ・MSGのフォールディングシールドを装備させて
個人的イメージとしてはチャージアックス。
チャージ完了!アックスモードに可変!!超高出力属性開放斬り!!!自立しないので横にして撮影しました(汗)あと、両手持ちさせるとコアガンダムの腕(肘先の)接続部分が重さに負けて外れるのでポージングを諦めました(泣)シールドはヒートレヴソードとピン接続して繋がってます。裏画像ありませんけど。シールド裏は黒く塗ってあるだけなので。
チャージ完了!アックスモードに可変!!
超高出力属性開放斬り!!!

自立しないので横にして撮影しました(汗)
あと、両手持ちさせるとコアガンダムの腕(肘先の)接続部分が
重さに負けて外れるのでポージングを諦めました(泣)

シールドはヒートレヴソードとピン接続して繋がってます。
裏画像ありませんけど。シールド裏は黒く塗ってあるだけなので。
ヒートレヴソード・ヒートレヴアックスは設定通りに分離可能です。そういえばジャスティスのランスパーツを買っておいたのですがランス装備を塗るのは面倒と思ってしまったので作ってません(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
ヒートレヴソード・ヒートレヴアックスは設定通りに分離可能です。
そういえばジャスティスのランスパーツを買っておいたのですが
ランス装備を塗るのは面倒と思ってしまったので作ってません(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
ヒートレヴアックスの3ミリ穴にフォールディングシールドの裏のピンを繋げてまた違う武器っぽく見せる事も出来ました。色々試して撮影して楽しんでいたので総撮影枚数が140枚を超えました…これは僕にとっても異常です(≡ε≡;A)
ヒートレヴアックスの3ミリ穴に
フォールディングシールドの裏のピンを繋げて
また違う武器っぽく見せる事も出来ました。

色々試して撮影して楽しんでいたので
総撮影枚数が140枚を超えました…これは僕にとっても異常です(≡ε≡;A)
双剣を手持ち武器に、シールドをヒートレヴソードと接続して背中に背負わせる事も出来ます。…シールドが支えになるので自立可能です。
双剣を手持ち武器に、シールドをヒートレヴソードと接続して
背中に背負わせる事も出来ます。
…シールドが支えになるので自立可能です。
よくあるシールドを背負わせる姿も再現出来ます。
よくあるシールドを背負わせる姿も再現出来ます。
紹介していなかったのでマーズフォーガンダムの通常装備状態、ヒートレヴソードを手に、スラッシュブレイドを背中に装備の画像。
紹介していなかったので
マーズフォーガンダムの通常装備状態、
ヒートレヴソードを手に、スラッシュブレイドを背中に装備の画像。
今回も壮絶に黒背景画像がピンボケしまくったのでオマケ程度に紹介します。チャージアックス変形状態・逆方向(剣先を背景後方の布で支えています)
今回も壮絶に黒背景画像がピンボケしまくったので
オマケ程度に紹介します。

チャージアックス変形状態・逆方向
(剣先を背景後方の布で支えています)
黒背景画像、60枚以上撮影したのに使える奇麗な画像は10枚も無かったです_(:3」∠)_
黒背景画像、60枚以上撮影したのに
使える奇麗な画像は10枚も無かったです_(:3」∠)_
大剣(ヒートレヴソード)の両手持ち画像は黒背景で撮影してありました。つまり、白背景では撮影しなかったデス。
大剣(ヒートレヴソード)の両手持ち画像は黒背景で撮影してありました。
つまり、白背景では撮影しなかったデス。
筆塗りしていて終わる頃には「コレで本当にいいのかな?」と疑心暗鬼になり完成させてから写真撮影を行うまで、実は少し間があったのですが撮影を行って画像をチェックすると自分の想像以上にイラストっぽい雰囲気になっていたので一安心しました。それなりにレウス装備っぽくなった…と思うので。説明しておりませんでしたがアクリルガッシュの厚塗り・筆塗りで全てのパターン・柄を描いております。総塗装時間は…推測ですけど10~15時間くらいでしょうか?
筆塗りしていて終わる頃には
「コレで本当にいいのかな?」と疑心暗鬼になり
完成させてから写真撮影を行うまで、実は少し間があったのですが
撮影を行って画像をチェックすると
自分の想像以上にイラストっぽい雰囲気になっていたので一安心しました。

それなりにレウス装備っぽくなった…と思うので。

説明しておりませんでしたが
アクリルガッシュの厚塗り・筆塗りで全てのパターン・柄を描いております。
総塗装時間は…推測ですけど10~15時間くらいでしょうか?
トップ(紹介)フォトにしようか?悩んだ1枚。
トップ(紹介)フォトにしようか?悩んだ1枚。
今回は…塗装途中の画像が全くございません。最後にいつもの各方向画像を紹介致します。コアコンには数多くの凄いミキシング作品が参加されておりますが通常のコアガンダム(派生のマーズフォーガンダム)もカッコいいよ!という事を証明すべく(?)改造個所はアンテナ1本とシールドだけの塗装表現のみでコアコンに参加させて頂きます。無謀にも。まぁ、そういう意味では塗装表現だけで作品を完成させたのはGBWCと時と変わり無いのですけどねぇ…(`-д-;)ゞ 最後までご覧いただきありがとうございました。
今回は…塗装途中の画像が全くございません。
最後にいつもの各方向画像を紹介致します。

コアコンには数多くの凄いミキシング作品が参加されておりますが
通常のコアガンダム(派生のマーズフォーガンダム)もカッコいいよ!
という事を証明すべく(?)
改造個所はアンテナ1本とシールドだけの
塗装表現のみでコアコンに参加させて頂きます。無謀にも。

まぁ、そういう意味では塗装表現だけで作品を完成させたのは
GBWCと時と変わり無いのですけどねぇ…(`-д-;)ゞ

最後までご覧いただきありがとうございました。

コアレウスガンダム、狩猟開始!!

コメント

  1. めっちゃカッコいいです
    ガチでモンハンと融合してる
    貴方がコアコン優勝でいいかと
    とりあえずスゲエ

    • 気に入って下さりありがとうございます!
      元のレウス装備とマーズフォーとでは
      見比べると全然異なるデザインなのですが
      強引に塗り分けてイメージを近づけてみましたΣd(ゝ∀・)

  2. レウスの甲殻の質感を筆で表現するなんて!
    ヒート部分の赤熱表現もリアルな質感ですね笑 これはエアブラシには難しい表現の一つだと思います。

    • コメントありがとうございます!
      ヒート刃の部分はベース色から
      厚塗りですが3~4色分のグラデーションで筆塗りしてます。
      巧く塗れているような、そうでも無いような?
      毎回試行錯誤しながら制作しております(;´Д`A “

  3. 4年前

    MSG…ガンプラにも合いますね。

    • 店頭で丁度使えそうな可変シールドを発見したので
      あとは強引に塗り分けてデザインを統一させました。
      違和感なくご覧いただけて良かったです(iori_sei)

  4. 副店長 4年前

    この装甲?鎧といったほうがいいんでしょうか、鱗状の模様は塗装で平面なんですよね?造形されてるようにしか見えなくて完全に錯覚起こしてますヽ(゚∀゚)ノ

    • 鎧・装甲のパターンはレウス装備を参考にしましたが
      (完全再現ではないです)
      段差とか鱗っぽいモノは全て筆で描いて塗り分けました(´・ω・`;A)
      自分でも元のマーズフォーのデザインが判らなくなる位ですね(haro1)
      平面なのは間違いないです(*´σー`)エヘヘ

  5. モンハン風とは意外!
    塗装でここまで雰囲気を出せるのは流石です(gandam-hand2)

    • マーズフォーのトゲトゲしい感じが
      モンハンの鎧っぽいと思ったので
      無理矢理描いてみました~φ三φ(;3」∠)_
      でも、他のコアガンダムのキットで別装備を塗るのは辛いかな…と(gandam2)

リューノさんがお薦めする作品

弓腰姫メイ

グレイズ・アイン ボックスアート風塗装

ナイチンゲール ガンダムアーティファクト アニメ塗り(イラス…

5
ラーガンダム 一筆書き表現

ラーガンダム 一筆書き表現

ラーガンダムを一筆書き表現で制作してみました。1日(一晩)で…

13
クリスタルキュベレイアンベリール

クリスタルキュベレイアンベリール

皆様、こんにちは。こんばんは。MGキュベレイアンベリールをガ…

13
佐助デルタガンダム 箱絵再現

佐助デルタガンダム 箱絵再現

皆様、こんにちは。こんばんは。 過去作ですが、発売直後くらい…

17
SDWH スペリオルストライクフリーダムドラゴン Ver.Ry

SDWH スペリオルストライクフリーダムドラゴン Ver.R…

皆様、こんにちは。こんばんは。SDWHキットのスペリオルスト…