ジュピターヴガンダムシュネル

  • 4596
  • 0

今年始めて組んだガンプラになります!
ビルドダイバーズリライズは未視聴なのですが
このジュピターヴガンダムが初めて見たときデザインがツボだったので
購入して組みました。
ただ組むのもいいのですがちょっと自分で改造しちゃおうということで
色々つけてカラーリングも変えてみました!
まだ塗装初心者なので暖かい目で見てくれると幸いです。

使用した塗料
・GSIクレオス Mr.カラー スプレー S33 つや消しブラック
・GSIクレオス Mr.カラー スプレー S62 つや消しホワイト
・クレオス ガンダムマーカーEX シャインシルバー
・クレオス ガンダムマーカー ブラック

使用キット
・HGBD:R ジュピターヴガンダム
・HGBC ライトニングバックウェポンシステム
・HGBC ライトニングバックウェポンシステム MK-Ⅱ
・1/144 ガンダムダブルエックス

前から最初の構想はAGE-2のダブルバレットを使用しようと思ったのですが売ってなくてノーマルのAGE-2を買ったのですがジョイント合わなかったのでなにか無いかな~と思ってジャンク漁ってて組み合わせたパーツが予想以上に形になったので採用しました。ライトニングバックウェポンシステムは二種類とも所持していたんですが足りないパーツなどがあり、模型店で奇跡的に売っていたので購入しました。
前から
最初の構想はAGE-2のダブルバレットを使用しようと思ったのですが売ってなくて
ノーマルのAGE-2を買ったのですがジョイント合わなかったので
なにか無いかな~と思ってジャンク漁ってて組み合わせたパーツが
予想以上に形になったので採用しました。
ライトニングバックウェポンシステムは二種類とも所持していたんですが
足りないパーツなどがあり、模型店で奇跡的に売っていたので購入しました。
バックパックは最初全部はずしてハイペリオンガンダムのフォルファントリーをつけていたんですが展開時はいいものの収納時がかなり締まりが悪い形になっていたためボツ案に代わりにライトニングバックウェポンシステムMk-Ⅱのブースターをつけたらしっくり来たのでこちらを採用前回のグラハム専用ユニオンフラッグカスタムカスタムといいライトニングバックウェポンシステムにお世話になりっぱなしです。
バックパックは最初全部はずして
ハイペリオンガンダムのフォルファントリーをつけていたんですが
展開時はいいものの収納時がかなり締まりが悪い形になっていたためボツ案に
代わりにライトニングバックウェポンシステムMk-Ⅱのブースターをつけたら
しっくり来たのでこちらを採用
前回のグラハム専用ユニオンフラッグカスタムカスタムといい
ライトニングバックウェポンシステムにお世話になりっぱなしです。
バックパックのこの形、とても気に入っています。マルチコンテナビットはそのままだと下のブースターに干渉するためビームシールドが出る部分を逆向きにしています。その結果マルチコンテナビットの機能はオミットに代わりに上からもブースターを噴射できるようにして変態機動できるようにしています。(※もやしの脳内イメージです)上半身の追加武装の色んな所にバーニアがついていて無茶苦茶な機動ができます!
バックパックのこの形、とても気に入っています。
マルチコンテナビットはそのままだと下のブースターに干渉するため
ビームシールドが出る部分を逆向きにしています。
その結果マルチコンテナビットの機能はオミットに
代わりに上からもブースターを噴射できるようにして変態機動できるようにしています。(※もやしの脳内イメージです)

上半身の追加武装の色んな所にバーニアがついていて無茶苦茶な機動ができます!
ジュピターヴガンダムのパッケージっぽいポーズで
ジュピターヴガンダムのパッケージっぽいポーズで
ライフルは、この画像が本体にピントあってるからボヤけているんですけどシャインシルバーで部分塗装しています。
ライフルは、この画像が本体にピントあってるからボヤけているんですけど
シャインシルバーで部分塗装しています。
マルチコンテナビットが使えないため後ろの普通のサーベルを使います。両腕のスプレーガンの先から出せると思ったけど俺の幻覚だったようだ‥‥
マルチコンテナビットが使えないため後ろの普通のサーベルを使います。
両腕のスプレーガンの先から出せると思ったけど俺の幻覚だったようだ‥‥
そしてこれが!!
そしてこれが!!
この機体最大の特徴!!!!
この機体最大の特徴!!!!
『ツインサテライトカノン』!!キャノンじゃなくてカノンです。ひねりたかった胸部のクリアパーツにはサテライトシステムMk-Ⅳが搭載されておりマイクロウェーブ送電施設から送られたマイクロウェーブをエネルギーに再変換し両肩から必殺兵器ツインサテライトカノンを発射する!というオレ設定発射の際には両肩のバインダーシールドのウィングが展開します。え、なんでかって?カッコイイからだ!!
『ツインサテライトカノン』!!

キャノンじゃなくてカノンです。ひねりたかった
胸部のクリアパーツにはサテライトシステムMk-Ⅳが搭載されており
マイクロウェーブ送電施設から送られたマイクロウェーブをエネルギーに再変換し
両肩から必殺兵器ツインサテライトカノンを発射する!
というオレ設定
発射の際には両肩のバインダーシールドのウィングが展開します。
え、なんでかって?カッコイイからだ!!
なんか、初めてこう自分でたくさんのガンプラをミキシングしてちゃんとした塗装までしたガンプラってこれが初めてな気がします。カラーリングも自分が考えていたカラーリングと同じ感じになったのでとてもよかったです。また暇があったらこういうミキシングをしてみようかな?ここまで作品ページを観てくださりありがとうございました!
なんか、初めてこう自分でたくさんのガンプラをミキシングしてちゃんとした塗装までしたガンプラってこれが初めてな気がします。
カラーリングも自分が考えていたカラーリングと同じ感じになったのでとてもよかったです。
また暇があったらこういうミキシングをしてみようかな?

ここまで作品ページを観てくださりありがとうございました!

個人的にかっこよく出来たと思います!ぜひ観てくださーい!

コメント

もやしXXさんがお薦めする作品

ウィンダムカスタム

アルケーガンダム

12
BB戦士アストレイゴールドフレーム

BB戦士アストレイゴールドフレーム

過去作投稿ですBB戦士のゴールドフレーム、メッキが綺麗ですね…

16
HGAC シェンロンガンダム

HGAC シェンロンガンダム

久しぶりの投稿です!ガンプラは買ってるんですが最近積む方が多…

17
アインソフエクシア

アインソフエクシア

どうもこんにちは!今回は7年くらい前からコツコツと改修を続け…

14
HGガンダムデュナメス(ヒリング・ケア機)

HGガンダムデュナメス(ヒリング・ケア機)

ひっさびさの投稿です!今回は舞台版『機動戦士ガンダム00』に…