GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

コアガンダム 作品投稿コンテスト
強襲用戦艦ジャンクプラネトⅢ (1/1700スケール想定)

強襲用戦艦ジャンクプラネトⅢ (1/1700スケール想定)

皆様、こんにちは。こんばんは。
コアコン用に新たな作品を制作しました。
その名も「強襲用戦艦 ジャンクプラネトⅢ」です‼

「コレの何処がコアガンダムだ!?」
と疑問に思う皆様方、よ~~くご覧ください。
G-3カラーのコアガンダム(無塗装)を
画像加工で1/1700相当にして合成しておきました!

GUNSTA殿堂入りモデラー様にご指摘頂き
コアガンダムを…一応、入れておきました。念の為(`-д-;)ゞ

そしてコアガンダムのキットを制作した方ならばお気づきのはず、
この戦艦がプラネッツシステムのフレームと台座で出来ている…と。
余って使い道の無いジャンクパーツと化していた
プラネッツシステムのフレームを3個繋げて制作したのが
この「ジャンクプラネトⅢ」です!!

つまり…プラネッツシステムジャンク品3個という安易な名前…(-ω-ゞ

GBN内のミッションイベントに使う…とか
ダイバーのホーム(本拠地)に使えるとか…
解釈は色々とこじつけられます。

ブリッジ部分はコアガンダムのビームライフルを
ひっくり返して接着しました。悪魔的発想((;゚Д゚))
何処となくアーガマっぽくないですか!?

プラネッツシステムの円形台座を
伝統の丸い…メガ粒子砲が内蔵されているアレにしました。
四角いフレームスペースに
コアガンダムの余ったランナーを切った軸を差し込んで固定しています。
(画像だと軸が曲がって斜めになってます…ねぇ)

艦首部分にコアレウスガンダム https://gumpla.jp/hg/358721
を縮小加工して立たせてみました。

今回は黒背景で割と綺麗に撮影出来ておりました。
宇宙空間っぽくご覧いただけると幸いです。

ここからは白背景画像を紹介します。

筆塗りのイラスト風、厚塗りとドライブラシ等で表現しております。
フレームパーツは(基本配置の)下方向が肉抜きされているので
黒で塗りつぶして影っぽく胡麻化しております。

青く塗った前方方向を向いているピンが
メガ粒子砲の発射口…的なイメージです。
後方上部の丸いピン部分は迎撃用のミサイル発射口…だといいなぁ。

馴染み過ぎているビームライフルのブリッジ…

後方からの見た目も中々カッコいいと思います。
後方の丸ピン部分は黄色く塗ってドームレーダーっぽいイメージです。

左右の画像です。

前方・後方・上方のまとめ画像
後方側、赤で四角に塗った部分がバーニアノズル…です。言い切ってみよう。

各部のまとめ画像。
フレームのディテールが細かいので
何となく戦艦っぽい機械的なイメージがございます。
後方部分が何となくジュピトリスっぽい…気がします。

小さくて判り辛いかもしれませんが
黄色の丸パーツ部分にEXモデルアークエンジェル付属の
バスターガンダム(1/1700 腕無し)を並べてみました。
これくらいのサイズ感…です。

フレームも細くスペース的にMSカタパルトが無いので
ムサイみたいにMSを格納しているとか、
ホワイトアークみたいに外に搭載している…だけという設定。

以前制作したEXモデル・アークエンジェルと並べて撮影してみました。
1/1700スケールという勝手な想定ですが
アークエンジェルと比べるとかなり小さいので
軽巡洋艦、駆逐艦と呼ぶべきなのかな~?
なんて考えましたが戦艦に全く詳しくないので
普通にインパクトのある「強襲型戦艦」とタイトルに入れました。

しかし…アークエンジェルの塗り方がヘタですなぁ~
当時は頑張って塗ったのですけど(ノ∀`;)・゚・

塗装段階の画像、ひとまとめです。

aは組んだだけの状態です。
前方(マーズアーマー武器ユニット部分を使ってます)フレームに
元々ついている下側のピンを切り取り
その部分に穴を開けて
後方2つのフレームのピンを接続しただけのお手軽加工です。

bは全体にグレーを塗って、その後に白でドライブラシしてみました。
どういう色イメージになるのか?様子見状態です。

cは8割くらい塗り進めた状態です。
艦底、後方のサイドラインに赤を配色してみました。

という訳で、無謀にもガンダム本体要素は全く無いのに
コアコンに応募させて頂きましたが
間違いなく言えることは
この作品は100%コアガンダムのキット(3個分)で作られております!
むしろ他のガンプラパーツを一切使っておりません!!
なので規約違反では無い…と思いたいです!!!

最後までご覧いただきありがとうございました。

戦艦ジャンクプラネトⅢ発進!!

コメント4件

  1. 副店長 1週間前
    • リューノ 1週間前
  2. @taka470705 1週間前
    • リューノ 1週間前

リューノと申します。 基本、筆塗りモデラーです。 GUNSTA様の「アニメ・イラスト風ガンプラ」「塗装ブース」特集にて紹介して貰いました。 「SEEDコン」では予選突破させて頂きました。 詳しくはプロフィールにて。 フォロー・コメントはお気軽にどうぞ。Twitter始めました。

リューノさんがお薦めする作品0件

  • コアレウスガンダム イラスト風塗装

  • コア[トラス]ガンダム 絵画塗装

  • メガドラ兄さん

コアガンダム 作品投稿コンテスト
CORE GINUTES (無塗装作品)

CORE GINUTES (無塗装作品)

皆様、こんにちは。こんばんは。 素晴らしいコアコン作品投稿、お疲れ様で…

コアガンダム 作品投稿コンテスト
コアレウスガンダム イラスト風塗装

コアレウスガンダム イラスト風塗装

皆様、こんにちは。こんばんは。 マーズフォーガンダムを見た時に 「モン…

コアガンダム 作品投稿コンテスト
コア[トラス]ガンダム 絵画塗装

コア[トラス]ガンダム 絵画塗装

皆様、こんにちは。こんばんは。 コアコン参加作品です。 コアガンダムを…

ギラドーガ拠点防衛型 イラスト風塗装(MSアンサンブル)

ギラドーガ拠点防衛型 イラスト風塗装(M…

皆様、こんにちは。こんばんは。 ガンプラではございませんがMSアンサン…

関連ガンプラ作品

破烈の人形 GTM ザ・ダルマス

破烈の人形 GTM ザ・ダルマス

FSSがのMHがGTMになってから、いつかその姿を、活躍を本編で観たい…

軽操兵 S91

軽操兵 S91

今回は、ツイッター上で仲良くしていただいているフォーライダーさんのへの…

阿修羅頑駄無 〜猛火の祖〜

阿修羅頑駄無 〜猛火の祖〜

BB戦士No.104「阿修羅頑駄無」(1992年発売)です。 大好きな…

コアガンダム 作品投稿コンテスト
ガンダムアルミラージ

ガンダムアルミラージ

制作期間1ヶ月半の超特急突貫工事の工作で仕上げました。 コアガンダム&…