魔操兵ノーエイル・ヘクス
  • 496
  • 2

魔操兵ノーエイル・ヘクス

操兵ワールド参加機体です。現在行われている聖王コンの参加機体にもなります。

聖王国の第七世代操兵ノーエイルを魔操兵に改修した機体。
聖刻暦827年に、ルチアーノ・シャル・ド・サンドリヨン男爵の専用機として男爵本人からの発注により、ツヴァイトモーント工房で改修されている。(この際に研究用として、個人所蔵のノーエイルを一機、譲渡している)
主な改装点として、シュヴァリエル・マーキュリウスを参考に、両肩にブラッドグレイルを内蔵した追加装甲を設置し、機体各所にもブラッドグレイルを配置している。これにより元機体の高い運動性を若干犠牲にしつつも、聖王国の代表的な魔操兵であるファルネウスと同等以上の法撃能力を獲得している。

ノーエイルをベースとした特注のワンオフ機である為、価格は通常のノーエイルの1.8倍に跳ね上がっているが、譲渡したノーエイル分の価格を差引いて、安い買い物(安いか?)になったとはサンドリヨン男爵本人の談。

[魔導杖 ウェンディーネ]
ノーエイル・ヘクスの専用装備として製造された魔導杖。杖先端にブラッドグレイルを備え、イシルディン製の飾り紐が特徴的。法撃を行う際の増幅器として使用する他、接近された際にはイシルディン製の飾り紐をウィップ(別名ナインテール)として格闘戦を行う事も出来る。

ノーベルガンダムをベースにジャンクパーツを盛って形を出しています。塗装は白サフを吹いてから、地道に筆塗りで仕上げております。

特徴的な髪は外して、コードを束ねて三つ編みを作ってみました。思いの外面倒くさくて、もう二度と致しませんw

基本的に魔法を使う設定なので、魔法の杖をそれらしく作成してみました。

実はガンプラビルダーズの頃に作りかけて放置していたものを再利用する形で、操兵ワールドで使わせて頂きました。

サフ吹き後に、手首を破損させてしまったので、両手首は丸々age2から流用いたしました。

魔導杖はバルバドスルプスのソードメイスを改造して作りました。100均パーツでデコレートしています。
ご清聴ありがとうございました。

  • サイトの埋め込み

拙い出来の機体ですが、コメント、アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント2件

  1. まるいるか@Maru_Iruka 5か月前
    • T.K(てぃ〜け〜) 5か月前

はじめまして。ガンプラ好きのオッサンです。 好きな時に好きなものを好きなようにしか作っていませんが、コメント頂けると嬉しいです。

邪甲兵ニズヘッグ

操兵ワールド参加機体です。魔族の駆る兵機、邪甲兵を作成しました。 ○邪…

聖王国製従兵機

操兵ワールド参加機体です。現在、開催中の従兵機コン参加機体にもなります…

ゴブリンタンク

操兵ワールド参加機体です。操兵ワールドにおけるゴブリン族の駆る兵器を作…

魔操兵ノクス・ズィリオス

操兵ワールド参加作品です。暗黒騎士専用機として製作致しました。 そして…

関連ガンプラ作品

邪甲兵ニズヘッグ

操兵ワールド参加機体です。魔族の駆る兵機、邪甲兵を作成しました。 ○邪…

銀の狩猟機 アビ・ルーパ

最新刊が10年ぶりに出た聖刻1092より 銀色の狩猟機、アビ・ルーパを…

聖王国製従兵機

操兵ワールド参加機体です。現在、開催中の従兵機コン参加機体にもなります…

従兵機 トライレッグ

MSとは、かけ離れていますが