GUNSTA

ASW-G-01/E ガンダムバエル・エラー

ASW-G-01/E ガンダムバエル・エラー

ガンダムバエルは、厄祭戦時に対MA戦闘の切り札として開発された”ガンダムフレーム”と呼ばれるMS群の一機でありそのファーストナンバー、二振りの剣のみで多くのMAを葬った伝説の機体である。その存在はパイロットのアグニカ・カイエルと共に神格化され、ギャラルホルンの象徴とも言えるMSで厄祭戦終戦後300年以上そのままの姿で眠り続けていた。しかしこのMSも当然兵器であり開発・実戦投入には失敗も数多く存在した。そのひとつが本機「バエル・エラー」である。

対MA戦闘において破壊力、突破力は必要不可欠であり強力な火器と打撃武器は最大の課題であった。ガンダムフレームの出力を大いに利用した機関銃と徹甲砲を組み合わせたバエルアームズをバックパックに装備。また、希少金属から生成されたロングソードと、多層構造になっており高い防御力をもつ大型シールドを手持ち武器にしてバエルの開発は進められた。しかしシミュレーション段階で様々な性能が中途半端でありMAに対して有効な戦力、何よりフラッグシップ機として活躍できないのではないかという懸念が生まれた。結果、バエルは翼状のスラスターと、より耐久力を考慮した二振りのバエルソード、悪魔を意識したカラーリングから、より民衆に定着しやすい白を記帳したものに変更されてバエルは完成した。

一方本機は日の目を見ることがなかったものの、リアクター直結型の火器、長物の質量武器の有用性など後発のガンダムフレーム搭載機への影響は少なくない。MAが相手でなければ近〜中距離をマルチに戦える機体になっていただろう。

という設定で制作しました。

フロントビュー

リアビュー
フレームは1/100などを参考に金銀でアクセント塗装しています。

バエルアームズ
フラウロスのマシンガンとバルバトスルプス用200mm砲を組み合わせました。

大型シールド
デュナメスのフルシールドを組み替えて装備。
土台にはインパルスのシールドを使用。

ロングソード
バエルのものを2本繋げて形を整えています。

追加武装一覧

バエル(素組み)との比較
黒くなったからかスマートに見えますね。何もいじってないですが笑

ちなみにカラーリングは「ヤドクガエル」からインスピレーション受けてます。観たい方は自己責任で調べてみてください( ´ ꒳ ` )ノ

見ていただいてありがとうございます!
現在、コアコン本戦に出場中なので良ければそちらの方も投票参加していただけると喜びます‪٩(´∀︎`)۶‬

アグニカの魂が宿っていないバエルです。

コメント2件

  1. GODAI 4週間前
    • われ 4週間前

改造など中心にやってる田舎モデラーです! 自分の中のかっこよさを追い求めて日々精進中ᕙ( ˙-˙ )ᕗ

われさんがお薦めする作品0件

  • RXー9/C ナラティブガンダム2号機 レオーネ

  • MBF-P04 ASTRAY GREEN FRAME "火雷…

  • ガンダムダブルオースカイ:デスティニープラン

ファルマメントガンダム

ファルマメントガンダム

コアガンダムにストライクフリーダムを着せました。構想はアースリィが発売…

ダブルオースカイ:デスティニープラン RE.

ダブルオースカイ:デスティニープラン R…

昨年、初めて本格的なミキシングをして作成したガンダムダブルオースカイ:…

Do Space junks Dream of Sea on Earth?(宇宙ネズミは大海原の夢を見るか?)

Do Space junks Dream…

ダイブマン・ロディは鉄華団がその活動範囲を水中及び海中に広げるためにマ…

オーバーフラッグ(経済特区・日本所有機)

オーバーフラッグ(経済特区・日本所有機)

ユニオン、AEU、人革連の3国合同軍事演習と銘打ったガンダム鹵獲作戦に…

関連ガンプラ作品

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト
ガンダム・バルバトスルプス(中破・覚醒)

ガンダム・バルバトスルプス(中破・覚醒)

バルバトスルプスの中破覚醒ver.です ポーズ固定ではなく、可動出来る…

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト
ガンダム・オルフェス

ガンダム・オルフェス

電子攻撃性能に特化したガンダム・フレームの1機。 周辺に散布されたエイ…

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト
ガンダムバエル アムシディアスセブンソード

ガンダムバエル アムシディアスセブンソー…

再掲ですが、コンテストという物に出してみたくて投稿します。以下設定〜 …

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト
ASW-G-26 ガンダムブネ

ASW-G-26 ガンダムブネ

26番目のガンダムフレーム。 ガンダムブネをバルバトスルクスレプスをベ…