GUNSTA

HGUC ジム・スナイパーII

HGUC ジム・スナイパーII

個人的に一番好きなジム、ジムスナイパーIIを作成しました。

ポケットの中の戦争ではやられ役でしたが、ゲーム「ギレンの野望」でこの機体を開発完了した瞬間に勝ち確定するくらいの強い印象の方が強いです。

今回はデカールはリアルグレード風のラインデカール多めにしてコーション系は控えめに。

ディテールアップするために水彩色鉛筆使ってパステルシャドウやろうとするもエッジ部分のトップコートを削ってしまうことが多くて中々上手くいかず。最終的には色鉛筆をヤスリで削ったものを筆で軽く乗せていく形に。

ウェザリングっぽくなってしまったけど全体的に良い感じにはなったので結果オーライですw

足首を改修して接地範囲を広げています。

今回の部分塗装はガンダムマーカーエアブラシを使ってやっています。均一に塗装できるのって素晴らしいですね。

足首の可動範囲が広がったことで狙撃ポーズもより自然な形になりました。

ビームサーベルの基部はホワイトでグラデーションっぽくしてみました。

バイザー内も塗装し、モノアイ(?)部分もクリアパーツを作成してみました。

  • サイトの埋め込み
  • 報告する

コメント2件

  1. ごんざれ屋 4週間前

ハロヲタでゆるーくガンダムも見てる世代。
過去に作ったガンプラは旧1/100のVダッシュとV2ガンダムのみ。
MGアサルトバスターの画像を見て久々にガンプラを作りたくなり、HGUCに挑戦した次第です。

数作品作った中で下記みたいなものがポリシーとなりつつあるようです。

・基本的にはプロポーションなどは弄らず素組
・なるべく成形色を活かし、部分塗装・スミ入れのみ
・メインカメラ以外はなるべく付属のシールを使わない
・クリアパーツは裏からメタリック系の色で塗装

帽子さんがお薦めする作品0件

  • Hi-Second V カリン=ミヤモト専用機

  • HGUC セカンドV

  • HGUC V2アサルトバスターガンダム (改修+デカール )

Hi-Second V カリン=ミヤモト専用機

Hi-Second V カリン=ミヤモト…

宇宙世紀0169。 時は宇宙戦国時代、戦場で「天使を見た」という噂が広…

RG クロスボーン・ガンダムX2

RG クロスボーン・ガンダムX2

プレミアムバンダイ限定のRGクロスボーン・ガンダムX2です。 部分塗装…

HGUC セカンドV

HGUC セカンドV

プレバン限定のHGUC セカンドVを部分塗装とスミ入れ、デカール貼りで…

HGUC V2アサルトバスターガンダム (改修+デカール )

HGUC V2アサルトバスターガンダム …

以前作成した、HGUC V2アサルトバスターガンダムを改修してみました…

関連ガンプラ作品

旧キット 1/144 ガ・ゾウム

旧キット 1/144 ガ・ゾウム

今のところHGUC化されそうも無い旧キットのガ・ゾウム君です。 旧キッ…

HG ガンダムヴァーチェ(HGガンダムナドレ)

HG ガンダムヴァーチェ(HGガンダムナ…

1/144サイズでヴァーチェの装甲パージを部分的に再現しました。

HG セラヴィーガンダム GNHW/B

HG セラヴィーガンダム GNHW/B

セラヴィーガンダム GNHW/Bとセラフィムガンダムです。

ジムの日なので RGM-79 POWERED GM

ジムの日なので RGM-79 POWER…

ジムの日(なのか?)で、たくさんのジムがUPされているので、自分も参加…