MS-06F ザクII

  • 4776
  • 8

スタイルの良いザクIIを作りたくって、ベースに高機動型ザク(マツナガ機)を使って制作しました。

両スネ、バックパック、ミサイルランチャーがHGザクIIのパーツです。パーツのバラ売りしてくれてる某ショップ様々、本当に助かりますw目は細く悪そうにしました。
両スネ、バックパック、ミサイルランチャーがHGザクIIのパーツです。パーツのバラ売りしてくれてる某ショップ様々、本当に助かりますw

目は細く悪そうにしました。
高機動型ザクのウエポンラックをバラバラに刻んで、バズーカのマウントはバックパック脇、ヒートホークのマウントをバックパック下に設けました。後付け感バリバリのバーニアは市販のモノをただくっ付けただけです。
高機動型ザクのウエポンラックをバラバラに刻んで、バズーカのマウントはバックパック脇、ヒートホークのマウントをバックパック下に設けました。
後付け感バリバリのバーニアは市販のモノをただくっ付けただけです。
かなりスタイルは良くなったと思いますが、TV初期シリーズのザクって感じは無いですね。
かなりスタイルは良くなったと思いますが、TV初期シリーズのザクって感じは無いですね。

他の所はやってあるのに、何故腕の繋ぎ目だけ消さなかったのか自分でも不思議に思う作品です。

コメント

  1. Zoo 4年前

    高機動型ザクのウェポンラックをバラして使うというアイディアが素晴らしいですね!!
    ザク本体の加工や塗装もお見事です!

    • ありがとうございます。
      折角の素材なのにシールドにマウントって、とても重苦しくバランスが悪くてずっと気になってたんです。
      塗装に関しては、瓶から筆に直付けでベタ塗りしただけなんです(^o^;)

  2. めちゃくちゃカッコいいですね😆凄く私の理想的なスタイルです😆HGとHGのミキシングで理想的なザクを作るとは思い付きませんでした🤓是非真似させて頂きます🙇‍♂️

  3. 74120’5 4年前

    リアルタイプやMS06Gなどに用いられた胸部の赤い四角がよく似合ってますね。

  4. おっ、もしかしてあなたは?😁このザク、かっこいいです!バランスも良く最高です!

@nikkou_machineさんがお薦めする作品

RX-78-1 プロトタイプガンダム

連邦軍量産型モビルスーツ GM

6
SVMS-010 オーバーフラッグ

SVMS-010 オーバーフラッグ

HGのオーバーフラッグを少しだけ手を入れ、自分好みで作りまし…

5
GN-001RE2 ガンダムエクシア  リペアII

GN-001RE2 ガンダムエクシア リペアII

自分なりの好みのスタイルでHGリペアIIを作ってみました。

7
連邦軍量産型モビルスーツ GM

連邦軍量産型モビルスーツ GM

ベストメカコレクションのジムです。  

9
MSZ-006-C1 Zplus(C1型)

MSZ-006-C1 Zplus(C1型)

積んであったんで手を出してみました。