GUNSTA

RGC-83 ジム・キャノンⅡ

RGC-83 ジム・キャノンⅡ

HGUC ジム・キャノンⅡをディテールアップ&オリジナルカラーリングで仕上げた作品になります^^

2020年3月7日~3月26日までのおよそ3週間での製作です。

頭部やビーム・キャノン、ライフル、バックパックのタンクなど通常のキットとは異なるカラーリングや形状にご注目ください!

それではどうぞご覧ください。

~FRONT~

~REAR~

~BUST UP~

~ACTION GMRIFLE~

ジム・ライフルのマガジンは元々キットのものではライフルの下側についていました。
その形状ではライフルを真っ直ぐ構えることができず、個人的にとても気になったのでマガジンを切り離して上側へ取り付けました。

キットの手首パーツは角度がついていて、これもそのまま使用していたら真っ直ぐ構えるなんてことはできません。
ビルダーズパーツ(連邦系)の手首に置き換えました。
甲のみジム・キャノンⅡのものを使用しています。

~ACTION BEAMSABEL~

ビーム・サーベルのエフェクトパーツはグラデーション塗装を施しています。

~ACTION BEAMCANNON~

ビーム・キャノンはほぼ単色で味気なかったため、砲身先端部に白を差してメリハリをつけました。

以下、製作工程の写真やカラーリングデータになります。

・手首、足首の取り付け軸&ポリキャップを隠すためのカバーを製作

・肩のバーニアをディテールアップ

・スカート裏はエポキシパテで裏打ちパーツを作りディテールアップ

・各部に筋彫りを追加

・ディテールアップパーツ、プラ板などを貼り付け

・腕部、脚部関節周りのクリアランス調整

などに加えて全身の表面処理、合わせ目消しなどの基礎工作を行っています。

~COLORING DATA~

チョバム・アーマー青=ティターンズブルー2(C)
頭部など薄グレー=ライトブルーグレー(G)
バーニア黄色=サーフェイサーエヴォ パステルピンク(G)→キャラクターイエロー(C)
頭部、ビーム・キャノン、タンク白=スチールホワイト(G)
関節グレー=メカサフヘヴィ(G)
武装類グレー=エクストラダークシーグレーBS381C/640(C)

頭部のメインカメラはキット付属のシールを使用しています。

ここまでご覧いただきありがとうございました!^^

もしよろしければいいねやコメントなどよろしくお願いします
過去作へのいいねやコメントなどもお待ちしています!

それでは、また次回作にてお会いいたしましょう^^

ディテールアップ&オリジナルカラーのジム・キャノンⅡです^^

コメント4件

  1. フミヅキ 7日前
    • 夕夜 7日前
  2. Tulsa_Birbhum 7日前
    • 夕夜 7日前

夕夜(ゆうや)といいます。GUNSTAを通して皆さんと一緒にガンプラを楽しみながら、自分なりのガンプラ・かっこよさを模索していきたいと思います^^ よろしくお願いします。

夕夜さんがお薦めする作品0件

  • ASW-G-X18 ガンダムオルフェウス

  • YNG-01 レガリアムガンダム

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト
EB-05NM ナイトメア・グレイズ

EB-05NM ナイトメア・グレイズ

鉄血コンテスト作品投稿の第一弾、シュヴァルベグレイズ×モンテーロのミキ…

PFF-X7/E3 アースリィガンダム

PFF-X7/E3 アースリィガンダム

アースリィガンダムをキットの構成を活かしつつ 設定画・パッケージイラス…

RGE-B890 ジェノアスⅡ

RGE-B890 ジェノアスⅡ

HGAGE ジェノアスⅡを少しだけ自分好みに改造し、オリジナルのカラー…

EVIL-SELF G-テンペスト

EVIL-SELF G-テンペスト

――荒れ狂う嵐―― 「EVIL-SELF G-テンペスト」はガンプラバ…

関連ガンプラ作品

hguc グフカスタム

hguc グフカスタム

hguc グフカスタムをウェザリングしてみました。

ザクF2ミサイルポッド装備(連邦仕様)

ザクF2ミサイルポッド装備(連邦仕様)

今回は後方支援型ミサイルポッド過剰装備ザクF2です。 今までのザクF2…

ザク複合実験機

ザク複合実験機

青い目のロービジカラーでザクを作りたいと考えて製作を始めました。 メタ…

ネブラブリッツガンダム

ネブラブリッツガンダム

昨年末に完成させたネブラブリッツになります ガンダムSEED VSAS…