N-

ガンダムアストレイブルーフレームゼリオングイヴェル

  • 6679
  • 0

再投稿第6弾となります。

HGガンダムアストレイブルーフレームセカンドの改造ガンプラです。
以前投稿したブルーフレームをさらにバージョンアップさせたものでアメイジングストライクフリーダムのバインダーがかっこよかったのでブルーにつけちゃおっと!という安易な考えの元、作りました。
元のバインダーはドラグーンプラットフォームだったのですがドラグーンは扱いづらそうなので単純な推進装置としてイメージしました。
原作のパイロットはドラグーンを扱えるのですがこのブルーはそうではないので・・・

いつもの通り原作の設定と異なっておりますのでご了承ください。

それでは最後までお付き合いいただけますようお願い致します。

フロントショットです。本体に大きな変更はありませんが、出来うる限りのディティールアップをしています。。。初めてスジ彫りに挑戦した作品であり、ぼちぼち上手くいったのかなぁと思っています。
フロントショットです。

本体に大きな変更はありませんが、出来うる限りのディティールアップをしています。。。
初めてスジ彫りに挑戦した作品であり、ぼちぼち上手くいったのかなぁと思っています。
バックショットです。目玉のバックパックですが基部はユニバースブースターを用いジョイントパーツを仕込んでプラ板で囲ったものをベースにしています。ASフリーダムのバインダーには1.5ガンダムのウイングとフライルーに付属したウイングを仕込み翼を広げられるようにしています。中央部にはタクティカルアームズを改造したブースターを付けてみました。折りたたみ機能等を排除しているので、本当に単純なブースターとなっております。
バックショットです。

目玉のバックパックですが基部はユニバースブースターを用いジョイントパーツを仕込んでプラ板で囲ったものをベースにしています。
ASフリーダムのバインダーには1.5ガンダムのウイングとフライルーに付属したウイングを仕込み翼を広げられるようにしています。
中央部にはタクティカルアームズを改造したブースターを付けてみました。
折りたたみ機能等を排除しているので、本当に単純なブースターとなっております。
専用ビームライフル。一番難産な武器でした。普通のライフルでは面白みがないと考えグレイズのライフルをベースにドライツバークのパーツを切り刻んで貼り付けました。二門の銃口があるので連射性に富んだ性能を示す脳内設定です。ビームサーベルも出ます。
専用ビームライフル。

一番難産な武器でした。普通のライフルでは面白みがないと考えグレイズのライフルをベースにドライツバークのパーツを切り刻んで貼り付けました。
二門の銃口があるので連射性に富んだ性能を示す脳内設定です。ビームサーベルも出ます。
ガンブレード・ブレードモードGMGMウェポンズのビームガンを手にした途端、ガンブレードを作れという天啓を受けたので作りました(?)。刃はSEEDカスタムキット(うろ覚え)に付属したグランドスラムの刃を使っています。ガシャ○ンキースラッシャーやガン○ラッシュだの言われましたがそういう武器好きなのでお気に入りです。関係ないのですが雑誌付録のキットを再販するか纏めて販売してほしいですよね・・・・・・
ガンブレード・ブレードモード

GMGMウェポンズのビームガンを手にした途端、ガンブレードを作れという天啓を受けたので作りました(?)。
刃はSEEDカスタムキット(うろ覚え)に付属したグランドスラムの刃を使っています。
ガシャ○ンキースラッシャーやガン○ラッシュだの言われましたがそういう武器好きなのでお気に入りです。

関係ないのですが雑誌付録のキットを再販するか纏めて販売してほしいですよね・・・・・・
ガンブレード・ガンモードグリップを起こし反転させて銃形態です。分かりづらいですが白い円柱部分が銃口ですが、しっかりドリルで開口させました。サーベルエフェクトも刺すことが出来ます。シンプルな武器類を目指したので携行武装としてはこれだけです。
ガンブレード・ガンモード

グリップを起こし反転させて銃形態です。
分かりづらいですが白い円柱部分が銃口ですが、しっかりドリルで開口させました。
サーベルエフェクトも刺すことが出来ます。

シンプルな武器類を目指したので携行武装としてはこれだけです。
バインダー類は大きく可動できるようにしています。
バインダー類は大きく可動できるようにしています。
前述した翼を広げることでシルエットも変化します。
前述した翼を広げることでシルエットも変化します。
以前のブルーフレームが大気圏内用のイメージだったので今回は無重力下イメージでしたが、翼を付けてしまった結果内外両用な感じになってしまいました。これはこれで面白かったのでよかったです。翼好きなので仕方ありません。
以前のブルーフレームが大気圏内用のイメージだったので今回は無重力下イメージでしたが、翼を付けてしまった結果内外両用な感じになってしまいました。
これはこれで面白かったのでよかったです。翼好きなので仕方ありません。
ビームサーベルで。
ビームサーベルで。
ライフルは腰の後ろへ、ガンブレードはサイドアーマーに懸架出来るようにしました。こだわりというのか分からないのですが、武器類は基本的にマウントしたい人間です。
ライフルは腰の後ろへ、ガンブレードはサイドアーマーに懸架出来るようにしました。
こだわりというのか分からないのですが、武器類は基本的にマウントしたい人間です。
マントのように広がります。ウイングの可動のおかげでいろいろな表情出て好みです。
マントのように広がります。
ウイングの可動のおかげでいろいろな表情出て好みです。
バインダーはASフリーダムの接続位置より左右に広げています。ASフリーダムの設定画がプラモより広がっているように見えたためそうしました。こんな風に別方向に向けることも出来ちゃいます。
バインダーはASフリーダムの接続位置より左右に広げています。
ASフリーダムの設定画がプラモより広がっているように見えたためそうしました。
こんな風に別方向に向けることも出来ちゃいます。
TAブースターの裏にはプラ板を張り、バーニアを追加しました。ライフルをマウントしていますがマウントパーツはとても雑です。
TAブースターの裏にはプラ板を張り、バーニアを追加しました。
ライフルをマウントしていますがマウントパーツはとても雑です。
カラーリングはガンダムマーカーのブルーとホワイトを筆塗りで塗っています。
カラーリングはガンダムマーカーのブルーとホワイトを筆塗りで塗っています。
最後までお付き合い頂きありがとうございます。ブルーフレーム大好きマンとして欲望のまま改造しつづけた姿のひとつです。バインダーが面白く、カッコいいシルエットを作ってくれたのが助かりました。さらにマイナーチェンジを繰り返していきますがそれはまた別の機会で。それではまた。
最後までお付き合い頂きありがとうございます。

ブルーフレーム大好きマンとして欲望のまま改造しつづけた姿のひとつです。
バインダーが面白く、カッコいいシルエットを作ってくれたのが助かりました。
さらにマイナーチェンジを繰り返していきますがそれはまた別の機会で。

それではまた。

再投稿第6弾です。欲望のまま改造したブルーフレームです。よろしければどうぞ。

コメント

N-さんがお薦めする作品

ガンダムアストレイブルーフレームリゾルト

ガンダムアストレイレッドフレームキャバルリー

エスクードストライクガンダム

14
ガンダムアストレイレッドフレームキャバルリー

ガンダムアストレイレッドフレームキャバルリー

MBF-P02/TG ガンダムアストレイレッドフレームキャバ…

17
ガンダムアストレイブルーフレームリゾルト

ガンダムアストレイブルーフレームリゾルト

またまたお久しぶりです。一年ぶりになります。一年ぶりでもブル…

17
ガンダムアストレイ ブルーフレームゼリオンR

ガンダムアストレイ ブルーフレームゼリオンR

お久しぶりです。 間隔が空いてしまいました。 ですがまたブル…

15
M1アストレイ シノノメ

M1アストレイ シノノメ

MBF-M1SE 試作早期警戒管制M1アストレイ「シノノメ」…