マダボールデン

  • 853
  • 2

GBNW第3改ゲスト。旧GUNSTA「ポケモンガンプラ化計画」の再投稿です。
ボールデンアームアームズを改めて紹介するにあたり、こちらの「ポケモン」が再登場。
まだボールデンな ボールデンの けしんだ。

[ボールデンアームアームズの本体解説はこちら](https://gumpla.jp/hg/42592)。2年前の旧GUNSTA初期。「ポケモンガンプラ化計画」というものがありまして。当時局所的な盛り上がりを作っていた「ポケモンのガンプラ化」を投稿する・・・というものでした。筆者はそちらの方にもちょくちょく投稿していました。本作はその一つで、「ボールデンアームアームズのランナーだけでポケモン一匹作ろう」というコンセプトの下に製作されたもの。筆者はポケモンをフルスクラッチできます。「ポケモンガンプラ化計画」でのポリシーとしては、「なるべくガンプラらしく」を心がけていました。「まだボールデン」というていでマダツボミです。
[ボールデンアームアームズの本体解説はこちら](https://gumpla.jp/hg/42592)。

2年前の旧GUNSTA初期。「ポケモンガンプラ化計画」というものがありまして。当時局所的な盛り上がりを作っていた「ポケモンのガンプラ化」を投稿する・・・というものでした。
筆者はそちらの方にもちょくちょく投稿していました。本作はその一つで、「ボールデンアームアームズのランナーだけでポケモン一匹作ろう」というコンセプトの下に製作されたもの。

筆者はポケモンをフルスクラッチできます。「ポケモンガンプラ化計画」でのポリシーとしては、「なるべくガンプラらしく」を心がけていました。
「まだボールデン」というていでマダツボミです。
頭。ボールデンミサイルとそのカバーなどを使用。口部分は武装部ランナー中央の円部分の貼り合わせ。1軸、端子、クランクなどを駆使しています。
頭。
ボールデンミサイルとそのカバーなどを使用。口部分は武装部ランナー中央の円部分の貼り合わせ。
1軸、端子、クランクなどを駆使しています。
うしろ。自立はできます。ボールジョイントで使ったのは足先の小ボールくらい。
うしろ。

自立はできます。ボールジョイントで使ったのは足先の小ボールくらい。
全身ボールデンなので、頭から足までだいたいフル可動です。
全身ボールデンなので、頭から足までだいたいフル可動です。
足もこんなに高く上がる。・・・実は腿基部は横にしか上がらないけれども。
足もこんなに高く上がる。
・・・実は腿基部は横にしか上がらないけれども。
「GBNW」に使用した写真。ボールデンをどうぞ。一時期、GUNSTAやガンプラから離れていた時期がありました。復帰のきっかけとなったのは本作。旧GUNSTA「特集」のポケモンガンプラ化計画の項に載っていたのです(同ページにはあと1作載っていましたがこちらについてはおいおい)。ふと訪れた時こちらを見て、ガンプラはともかくGUNSTAへの復帰を決めるのでした。
「GBNW」に使用した写真。ボールデンをどうぞ。

一時期、GUNSTAやガンプラから離れていた時期がありました。
復帰のきっかけとなったのは本作。旧GUNSTA「特集」のポケモンガンプラ化計画の項に載っていたのです(同ページにはあと1作載っていましたがこちらについてはおいおい)。
ふと訪れた時こちらを見て、ガンプラはともかくGUNSTAへの復帰を決めるのでした。

ポケモンガンプラ化計画、知ってる?再投稿です

コメント

  1. ハロでモンスターボール作りたくなりますね笑

    • solphis 6年前

      むしろ当時はハロのような丸ガンプラがなかったのでそのあたりで自由に作ってみても。
      ちなみに自分はプリンなどにしました。

solphisさんがお薦めする作品

【ガンプラビギナーズガイド】EX+:GUNSTA投稿ガイドR…

「GBNWeapons」索引

「GBNWeapons:NEXus」索引

ジオンチーム
8
【放課後ガンプラグリモワール】EX1:ズゴックMM

【放課後ガンプラグリモワール】EX1:ズゴックMM

「放課後ガンプラグリモワール」番外編。連ジフェス。今話題のズ…

13
【放課後ガンプラグリモワール】02:ガングリモワール

【放課後ガンプラグリモワール】02:ガングリモワール

「放課後ガンプラグリモワール」。シイナ・アマミチのオリジナル…

8
【放課後ガンプラグリモワール】01:RX-78F00 アマミチ仕様

【放課後ガンプラグリモワール】01:RX-78F00 アマミ…

「放課後ガンプラグリモワール」。未知の世界「エバーランド」で…

11
【放課後ガンプラグリモワール】00:女神・エースデイ

【放課後ガンプラグリモワール】00:女神・エースデイ

新SD連作、「放課後ガンプラグリモワール」。まずは「まえがき…