HGBD:R アルスアースリィガンダム

  • 1296
  • 4

お疲れ様です。
4月の完成品が何もなかったのと塗装したい病が発症したので作りました。

とにかく月内に間に合わせるためだけに急ぎました。2日にわたって作業しましたが、実質半日ちょいくらいで塗装までできるくらい作りやすいキットです。

敵ガンダム(仮)ということだったので強調すべく、暗めのメタリックと伝わらないキャンディ塗装で仕上げました。拙者半光沢大好き侍ですが光沢にしました。どうぞご覧くださいませm(_ _)m

アルスコア。エルドラコアと選択式でシール付いてましたけど興味ないのでアルス仕様。頭部にシールをふんだんに使ってます。
アルスコア。
エルドラコアと選択式でシール付いてましたけど興味ないのでアルス仕様。
頭部にシールをふんだんに使ってます。
オリジナルのスタンド的なもの。昔のBB戦士はよくオリジナルギミックありましたよね(*´ω`*)
オリジナルのスタンド的なもの。
昔のBB戦士はよくオリジナルギミックありましたよね(*´ω`*)
アルスアースリィ。足を収納したり腕は最初からそのままだったりするとこがドッキングの違い。肩アーマーに合わせ目できるので消しときました。その他最低限の処理だけしてます。
アルスアースリィ。
足を収納したり腕は最初からそのままだったりするとこがドッキングの違い。

肩アーマーに合わせ目できるので消しときました。その他最低限の処理だけしてます。
ビームブレイドは気に入らないのでありません。以下製作…ありません。使用塗料はこちら。
ビームブレイドは気に入らないのでありません。

以下製作…ありません。
使用塗料はこちら。
以上です。質問等コメントなどお気軽に。最後までご覧頂きありがとうございますm(_ _)m他の作品も是非見てって下さいヽ(゚∀゚)ノ
以上です。
質問等コメントなどお気軽に。
最後までご覧頂きありがとうございますm(_ _)m

他の作品も是非見てって下さいヽ(゚∀゚)ノ

2日クオリティです。

コメント

  1. コーン 4年前

    かっこいい(iori_sei)テカテカ感がすごい(*゚∀゚*)
    製作工程4の玉(?)はどのようにして作ったのですか?

    • 副店長 4年前

      ありがとうございます( ´ ▽ ` )
      悪のテカテカ感を目指して塗装しました。
      玉は一切触れてませんでしたね(⌒-⌒; )百均で売ってるスチロール球(発泡スチロールの玉)にリキテックスという画材メーカーから出ているジェルメディウムという素材を塗って塗装してます。ドッキングシーンをイメージしてちょっと適当ですけどやってみました(*´ω`*)

  2. おお……格好いい、そして綺麗な塗装ですね(* ´ ▽ ` *)

    • 副店長 4年前

      ありがとうございます(*´ω`*)
      クリアカラーごちゃ混ぜで作った肩アーマーとかの色が全然ならなくて大変でした(>_<)
      思ったより良く塗れたと思います(´∇`)

副店長さんがお薦めする作品

フェニックスガンダム リライズ

スペリオルドラゴン リライズ

スペリオルドラゴン リバース

ガンダムAGE-2 アダマス

17
スペリオルスターウイニングドラゴン

スペリオルスターウイニングドラゴン

お疲れ様です。 主にスターウイニングガンダム ×イージスナイ…

17
RG OOクアンタ フルセイバー

RG OOクアンタ フルセイバー

お疲れ様です。 忙しさから全然作れてませんでしたがこのまま今…

16
ディランザ ハッシュ

ディランザ ハッシュ

お疲れ様です。 ジェターク社の機体が好きで作ってみました。よ…

13
RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL]

RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL]

お疲れ様です。 息子と二人で作りました。8:2の割合で息子の…