王様の椅子 獅電 オルガ機

  • 2329
  • 0

お疲れ様です。
鉄血コンの投稿多いけど見ないなぁ〜と思ってパチ組ストックから引っ張り出してきて塗装しました。
他のプレバン獅電と迷いましたがこれが一番賑やかしになるかと。
立ち上げ塗装の復習を兼ねて制作、やらないとすぐできなくなるので。

今回もマーキング塗装してます。なかなかデカール売ってなかったりするので節約です。
最後まで見て頂けると嬉しいですm(_ _)m

どうなんのかなぁ、と思ってメタルブラックで立ち上げてみました。比較的カッチリ目に塗装したので効果はさっぱりです。あまり意味なかったかも。ちょっと艶っぽいウェットな感じ程度。過去作は吹き方もアレですが、ドライ感が強いので望ましい感じにはなったかなぁと。
どうなんのかなぁ、と思ってメタルブラックで立ち上げてみました。
比較的カッチリ目に塗装したので効果はさっぱりです。あまり意味なかったかも。
ちょっと艶っぽいウェットな感じ程度。
過去作は吹き方もアレですが、ドライ感が強いので望ましい感じにはなったかなぁと。
初登場風。
初登場風。
よく動く。獅電のいいところ。
よく動く。獅電のいいところ。
ユージン使用風。以下制作。
ユージン使用風。

以下制作。
脚部フレームのみ肉抜き埋めてます。
脚部フレームのみ肉抜き埋めてます。
腕装甲の後ハメ。装甲側のピン落としてフレーム削ってます。
腕装甲の後ハメ。
装甲側のピン落としてフレーム削ってます。
足の合わせ目消し。フレーム塗装後マスキング。外装はめて瞬着で合わせ目消してから塗装。最後にフレームのマスキング除去。我ながら適当にマスキングしたのにキレイに剥がせてよかった。装甲裏はあらかじめ黒塗りしてます。
足の合わせ目消し。
フレーム塗装後マスキング。
外装はめて瞬着で合わせ目消してから塗装。
最後にフレームのマスキング除去。
我ながら適当にマスキングしたのにキレイに剥がせてよかった。装甲裏はあらかじめ黒塗りしてます。
デカール。冒頭でも触れてますがもったいないので使ってません。色的にもイマイチなので…。単色のマークなので…
デカール。
冒頭でも触れてますがもったいないので使ってません。色的にもイマイチなので…。

単色のマークなので…
プリンターでデカールをコピー。使いたいものを切り抜きカッターマットに貼ったマステに固定しデザインナイフで切り抜く。
プリンターでデカールをコピー。
使いたいものを切り抜きカッターマットに貼ったマステに固定しデザインナイフで切り抜く。
そーーーーっと剥がしながら繋がってるとこを慎重に切り離してこんな感じ。バックパックのマークがこれ。ある程度この方法で塗装できます。普段は拾った画像とかスクショして印刷したりしてます。過去作のリタやイヴもこの方法でやってます。今回がたまたまデカールだっただけですのでいろいろ応用できると思います。レジオンとかどうでしょう?細かったり小さいと当然難しいですけど、マスキング関係は根性の問題だと思います。これも3度目で納得できたので。その他赤いラインもマスキングで。
そーーーーっと剥がしながら繋がってるとこを慎重に切り離してこんな感じ。
バックパックのマークがこれ。

ある程度この方法で塗装できます。
普段は拾った画像とかスクショして印刷したりしてます。過去作のリタやイヴもこの方法でやってます。今回がたまたまデカールだっただけですのでいろいろ応用できると思います。
レジオンとかどうでしょう?
細かったり小さいと当然難しいですけど、マスキング関係は根性の問題だと思います。これも3度目で納得できたので。

その他赤いラインもマスキングで。
使用塗料。白っぽいものばかりなので調色もうまくできたかと思います。以上です。止まるんじゃ〜って言いたいだけのコメントはご遠慮下さいm(_ _)m気が向いたら他のも見て頂けると嬉しいです。
使用塗料。
白っぽいものばかりなので調色もうまくできたかと思います。

以上です。
止まるんじゃ〜って言いたいだけのコメントはご遠慮下さいm(_ _)m
気が向いたら他のも見て頂けると嬉しいです。

獅電はいいぞ!!

コメント

副店長さんがお薦めする作品

フェニックスガンダム リライズ

スペリオルドラゴン リライズ

スペリオルドラゴン リバース

ガンダムAGE-2 アダマス

17
スペリオルスターウイニングドラゴン

スペリオルスターウイニングドラゴン

お疲れ様です。 主にスターウイニングガンダム ×イージスナイ…

17
RG OOクアンタ フルセイバー

RG OOクアンタ フルセイバー

お疲れ様です。 忙しさから全然作れてませんでしたがこのまま今…

16
ディランザ ハッシュ

ディランザ ハッシュ

お疲れ様です。 ジェターク社の機体が好きで作ってみました。よ…

13
RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL]

RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL]

お疲れ様です。 息子と二人で作りました。8:2の割合で息子の…