ガンダムテルティウム3号機RE/メガライダー

  • 4096
  • 0

今回はガンダムフォワードVol.2に掲載されていたSSCさんのガンダムテルティウム3号機に感銘を受けたのきっかけに
自分なりにオリジナルで作成してみました。機体名のREはリスペクトの意味でもあります。

【サイド】アンテナは削りMK−Ⅲに似せ、額のパーツはプラ板で形状を変更しています。胸部はテルティウム本来の中央とダクトの突起を切断してプラ板を貼り付けて整形。まだまだ甘さがありますが個人的には満足しています(´∀`=)
【サイド】
アンテナは削りMK−Ⅲに似せ、額のパーツはプラ板で形状を変更しています。
胸部はテルティウム本来の中央とダクトの突起を切断してプラ板を貼り付けて整形。
まだまだ甘さがありますが個人的には満足しています(´∀`=)
プラ板から新たにパーツを工作する技術力が未熟なため何を背負わせるか悩みました。テルティウム自体のバックパックの形も好きなので。雑誌を読んでいて「オレンジ色はパブリクやメガライダーを意識した」と記事にあったので百万式からメガライダーを採用。時代的にもZ〜ZZぐらいかユニコーン辺りを考えています。
プラ板から新たにパーツを工作する技術力が未熟なため何を背負わせるか悩みました。テルティウム自体のバックパックの形も好きなので。
雑誌を読んでいて「オレンジ色はパブリクやメガライダーを意識した」と記事にあったので
百万式からメガライダーを採用。
時代的にもZ〜ZZぐらいかユニコーン辺りを考えています。
ライフルも百万式から持ってきました。形状がMK−Ⅲのライフルと似ているので気に入っています。
ライフルも百万式から持ってきました。
形状がMK−Ⅲのライフルと似ているので気に入っています。
ツインアイはガンダムマーカーのゴールドで直塗りしています。本体の青色が暗めなのでティターンズ機っぽくも見えますね(笑)
ツインアイはガンダムマーカーのゴールドで直塗りしています。
本体の青色が暗めなのでティターンズ機っぽくも見えますね(笑)
胸部にプラ板を貼り付け。リューターを持っていないので当て木に紙ヤスリを貼り付けて削ってます。穴が開けばパテかジェルタイプの接着剤で蓋をしてます。胸部ダクトはHGUCのMK−Ⅱから塗装後に貼り付けています。
胸部にプラ板を貼り付け。リューターを持っていないので当て木に紙ヤスリを貼り付けて削ってます。穴が開けばパテかジェルタイプの接着剤で蓋をしてます。
胸部ダクトはHGUCのMK−Ⅱから塗装後に貼り付けています。
塗装前。細かいところはウェザリングで上手く処理しよう(´∀`)と呑気に考えていたのですがよくよく考えたら宇宙での使用を前提にしている機体なので泥や土で汚れるのは矛盾しているのではないか?という疑問と塗装後に汚すことが勿体なく感じたので保留しています。いずれは汚します。
塗装前。細かいところはウェザリングで上手く処理しよう(´∀`)と呑気に考えていたのですが
よくよく考えたら宇宙での使用を前提にしている機体なので泥や土で汚れるのは矛盾しているのではないか?という疑問と
塗装後に汚すことが勿体なく感じたので保留しています。いずれは汚します。
充電式エアブラシで塗装。充電式は使い勝手としては便利。しかしコンプレッサーの持続時間が短いのが不満です。そのうちちゃんとしたエアブラシを揃えます。そのうちね(ハナホジ)
充電式エアブラシで塗装。充電式は使い勝手としては便利。しかしコンプレッサーの持続時間が短いのが不満です。
そのうちちゃんとしたエアブラシを揃えます。そのうちね(ハナホジ)
たまたま生まれたオムライス。メガライダーのオレンジはオムライスで出来ています。
たまたま生まれたオムライス。
メガライダーのオレンジはオムライスで出来ています。

実をいうと先にMK−Ⅱを弄っていたのですが…完成はいつになるやら。 もしかすると次は別の機体を弄ってるかもしれません。 気楽に作ってます(´-`).。oO

コメント

やしるこさんがお薦めする作品

ストライクBT−1。その名は 『バーラ』

『G -リンネ』

有り得た『IF』。ガンダムAGE–1 特務隊仕様

『Bz−8』

9
ガンダムAGE−2特務隊仕様

ガンダムAGE−2特務隊仕様

「いつか、この真っ白なAGE−2を作る!」 …と、リアルタイ…

9
ガンダムフレーム

ガンダムフレーム

職場の先輩さんからの頼みで MGバルバトスのガンダムフレーム…

9
ガナーザク・Overlap

ガナーザク・Overlap

「前回、UCとアナザーの混合でストライク作ったしなぁ…そのラ…

9
『G -リンネ』

『G -リンネ』

「だ〜さわさん(Twitter、@Sanya_Dressel…