道を外れた名前のない誰か

  • 1026
  • 2

大真面目にアストレイノーネイムを作ってみた!
ツカサくんのようにガンプラバトル用ではなく、あくまで飾る用。
色を黒に改め、パステルシャドウやデカールによるディテールアップを施しました!

いつものように合成を。英熟語の部分はアストレイの由来に当たる言葉です。*「道を外れたのは本意ではなく道案内(GPDの将来の展望)がいい加減だったから」*と考えるとツカサくんにしっくりくる言葉ですね。
いつものように合成を。
英熟語の部分はアストレイの由来に当たる言葉です。*「道を外れたのは本意ではなく道案内(GPDの将来の展望)がいい加減だったから」*と考えるとツカサくんにしっくりくる言葉ですね。
Xコネクトモード!
Xコネクトモード!
Bスマートガンモード!
Bスマートガンモード!
Dエクステンションモード!
Dエクステンションモード!
水転写デカールを始めて貼りました!最初は何枚か無駄にしましたがやるに連れて面白さを感じましたね( ̄∀ ̄)作りこむに連れてノーネイムのかっこよさや作成者の意図がわかるような気がしました。ノーネイムはアストレイ本来のパーツだと白い部分(二の腕や指)が色分けされていません。これは設計画の段階でも同じなので意図的にHG 同様の成型色のままなのでしょう。僕が思うに壊れるたびに細かい部分塗装をするわけにいかなかったからあえて本来とは違う赤色を残したのではないか?と予想しています。だとしたらデカールとかも貼らなそうですね笑そう考えるとツカサくんとは全く逆の作り込みをしているなぁと思います。
水転写デカールを始めて貼りました!
最初は何枚か無駄にしましたがやるに連れて面白さを感じましたね( ̄∀ ̄)
作りこむに連れてノーネイムのかっこよさや作成者の意図がわかるような気がしました。
ノーネイムはアストレイ本来のパーツだと白い部分(二の腕や指)が色分けされていません。
これは設計画の段階でも同じなので意図的にHG 同様の成型色のままなのでしょう。
僕が思うに壊れるたびに細かい部分塗装をするわけにいかなかったからあえて本来とは違う赤色を残したのではないか?と予想しています。
だとしたらデカールとかも貼らなそうですね笑
そう考えるとツカサくんとは全く逆の作り込みをしているなぁと思います。
最後に作り込みの変遷を墨入れのみの場合
最後に作り込みの変遷を
墨入れのみの場合
墨入れ+パステルシャドウ
墨入れ+パステルシャドウ
墨入れ+パステルシャドウ+デカール
墨入れ+パステルシャドウ+デカール
墨入れ+デカール+パステルシャドウ+つや消し最後は途中でもつや消し吹いてるので大差ないですね。デカールは写真だと小さくわかりづらいですが実物だとかなり締まって見えます。デカールは赤い部分のみで白いのはRGなどのあまりを拝借してます
墨入れ+デカール+パステルシャドウ+つや消し

最後は途中でもつや消し吹いてるので大差ないですね。
デカールは写真だと小さくわかりづらいですが実物だとかなり締まって見えます。
デカールは赤い部分のみで白いのはRGなどのあまりを拝借してます

いい加減な道案内で私は道を外れてしまった

コメント

  1. 6年前

    and then, I’m going to the field as a goat.
    (然して後、我一頭の山羊として荒野へ向かう)

    と言ったとこかな。ツカサ君の心情としては。

    • 千紘 6年前

      好きなもののために自ら進んで悪となる…お世辞にも正しいやり方とは言えないですが、彼の気持ちは誰にも否定できませんからね

千紘さんがお薦めする作品

ZGMF-X42S[AS}DESTINY GUNDAM AS…

『100,010人目の敗者』

17
コアガンダム(ティターンズカラー)&プルトニューンアーマー

コアガンダム(ティターンズカラー)&プルトニューンア…

 もしプラネッツシステムに幻の9番目——惑星から外れた星の名…

17
〜R.I.P.〜current runner

〜R.I.P.〜current runner

飼い犬をガンプラ化 ※このページには作者のプライベートに関わ…

スクランブルガンダム絶零[SCRAMBLE GUNDAM Z…

俺式ホットスクランブルガンダム作ってみた!! ちょうど翼をも…

モデラーは余剰パーツでどこまでガンプラを作れるか?

余剰パーツでガンプラ一機建造しました(狂気) ※7/23動画…