量産型シルヴァバレト(隊長機)
  • 1076
  • 4

量産型シルヴァバレト(隊長機)

もしシルヴァバレトが連邦の量産機として正式採用されていたら…というif設定です。
また今回のテーマは「足し算の改造」です!元々がややのっぺりした印象の機体なので、ディティールの密度をあげるよう意識しました。
カラーリングは量産型νガンダムを参考に。
最初は地味に仕上げる予定だったのですが、どんどんヒロイックな機体になっちゃいましたね~笑
ちなみにバズーカとメガランチャー付きのシールドを装備しているのは隊長機だけで、一般機はビームライフルとジェガン用のシールドを採用。
重火力が特徴のシルヴァバレトだが、量産化にあたり、コスト削減のため有線式ハンドもオミットされている…という設定です!
子どもが生まれてから、育児の合間をぬってチビチビ作りました!

量産型シルヴァバレト(隊長機) アピールショット1
腰回りのメカメカしさがお気に入り。
量産型シルヴァバレト(隊長機) アピールショット2
ブースター追加してます。バックショットもいいですな。
量産型シルヴァバレト(隊長機) アピールショット3
シールドに市販の連邦軍デカール。ここで使わずいつ使う!ケレン味があってよいよい😋
量産型シルヴァバレト(隊長機) アピールショット4
量産型シルヴァバレト(隊長機) アピールショット5
量産型シルヴァバレト(隊長機) アピールショット9
仮組状態。ガンダムヘッド気に入らねー!というところから本作品のコンセプトが決まりました笑
量産型シルヴァバレト(隊長機) アピールショット10
腰回りと足元が寂しく感じたので、ジャンクパーツを使ってそれらしく。
フンドシの位置を下げると頭身が上がったような気がしますね。
あと、アンテナはダサかったのでカット。
量産型シルヴァバレト(隊長機) アピールショット11
下半身を太らせたので、バックパックを左右に広げてバランスとってみる。
量産型シルヴァバレト(隊長機) アピールショット12
バックパックがスカスカになったので、思い付きでブースター追加。
肩アーマーも装甲?追加。
各所にスジボリを施して、だいたい工作はこんなかんじです!

やっと完成しました(白目)

コメント

  1. This is really cool! Too bad it would never happen in universe.

  2. 私の作品を見て下さってありがとうございます!
    自分にはない視点がこの作品のコンセプトに奥行きを持たせてくれたような気がして、とても嬉しいです😃

  3. シルヴァバレトって確かドーベンウルフ系だった筈ですが、
    アレンジによってZZの雰囲気に近づいたような。
    Zに対するリガズィのような機体が、ZZに対するこの機体
    みたいな雰囲気がありますね!

8
旧1/144ザクⅡ改

旧1/144ザクⅡ改

旧キットのザクⅡ改です。今回のテーマは「設定画どおりに作って…

6
ジムキャノンⅡ

ジムキャノンⅡ

今回のテーマは「スプリッター迷彩」。 初めてやってみたのです…

13
ハイザック(EWACユニットカスタム)

ハイザック(EWACユニットカ…

HGUCアイザックをベースに作成。ハイザックからアイザックへ…

10
ジ・O

ジ・O

仮組で放置してから早5年以上…。 もうすぐ初めての子どもが生…