ガンダムレギルス MEMORY of EDEN版

  • 4384
  • 0

MEMORY of EDENに登場した赤いガンダムレギルスを再現してみました。

再販した白レギルスをベースに劇中風のカラーに仕上げてみました。前回製作した[ガンダムレギルスB](https://gumpla.jp/hg/440800)の経験を踏まえて全身メタリック塗装で表現してみました。僕は基本的に艶消し派ですが、ヴェイガン機は光沢感が強いのも好きです。
再販した白レギルスをベースに劇中風のカラーに仕上げてみました。
前回製作した[ガンダムレギルスB](https://gumpla.jp/hg/440800)の経験を踏まえて全身メタリック塗装で表現してみました。

僕は基本的に艶消し派ですが、ヴェイガン機は光沢感が強いのも好きです。
*・背面*
*・背面*
適当にポージング
適当にポージング
元にした白レギルスと比較するとこんな感じです。塗装と配色ですが全体に1500番の黒サフを拭いてからメタリック塗装→部分塗装→艶出しトップコートの順番で仕上げています。使用した塗料は以下の通りです。全体・赤部分       タミヤ メタリックレッド胴体・紫部分       クレオス アメジストパープル楯等・紫部分       クレオス GXメタルパープル関節等・黒部分     クレオス メタルブラック光波推進部・金部分 クレオス ゴールドセンサー類・緑部分 ガンダムマーカー シャインシルバー→メタリックグリーン
元にした白レギルスと比較するとこんな感じです。

塗装と配色ですが全体に1500番の黒サフを拭いてからメタリック塗装→部分塗装→艶出しトップコートの順番で仕上げています。

使用した塗料は以下の通りです。

全体・赤部分 タミヤ メタリックレッド
胴体・紫部分 クレオス アメジストパープル
楯等・紫部分 クレオス GXメタルパープル
関節等・黒部分 クレオス メタルブラック
光波推進部・金部分 クレオス ゴールド
センサー類・緑部分 ガンダムマーカー シャインシルバー→メタリックグリーン
塗装中の写真です。今までは乾燥台2つで塗装していたのですが、今回から大小6つに増やした為、作業効率があがりました。以下、おまけです。
塗装中の写真です。
今までは乾燥台2つで塗装していたのですが、今回から大小6つに増やした為、作業効率があがりました。

以下、おまけです。
*「人であることを捨ててまでやる大義に何の価値がある!」**「貴様に何が分かる!?」**「人が人である為のEDENじゃなかったのか!」*
*「人であることを捨ててまでやる大義に何の価値がある!」*


*「貴様に何が分かる!?」*


*「人が人である為のEDENじゃなかったのか!」*
*「俺は前に進むしか・・・ないのだぁッ!!」*
*「俺は前に進むしか・・・ないのだぁッ!!」*
*「この・・・バカ野郎がぁーッ!!」*
*「この・・・バカ野郎がぁーッ!!」*
*「俺たちは確かに道を違えたかもしれない**でも、俺たちが過ごしてきた時間が色あせて消え去ったりはしない**傷つけあったことも**分かり合えず、すれ違ったことも**共に泣き、そして笑いあったことも**俺たちはずっと友達だ**そうだろ ゼハート」*
*「俺たちは確かに道を違えたかもしれない*
*でも、俺たちが過ごしてきた時間が色あせて消え去ったりはしない*
*傷つけあったことも*
*分かり合えず、すれ違ったことも*
*共に泣き、そして笑いあったことも*

*俺たちはずっと友達だ*
*そうだろ ゼハート」*
*「ありがとう・・・アセム」*
*「ありがとう・・・アセム」*
*- A.G.168年**その魂と理想郷は受け継がれ、次の世代へと紡ぐ最後の扉を開く -*・・みたいな話があったらいいなと1年前、ダークハウンドを制作した時からやりたかったことがようやく実現できました。こんなご時世ではありますが、祝・レギルス再販ということで、今まで作れなかったレギルスの改造も実現できるようになったのは感無量です。次回からはいつもストライカー計画とは別路線でAGE系の機体を製作していきたいと思いますのでよろしかったら是非。それでは、最後まで閲覧ありがとうございました。
*- A.G.168年*

*その魂と理想郷は受け継がれ、次の世代へと紡ぐ最後の扉を開く -*

・・みたいな話があったらいいなと

1年前、ダークハウンドを制作した時からやりたかったことがようやく実現できました。

こんなご時世ではありますが、祝・レギルス再販ということで、今まで作れなかったレギルスの改造も実現できるようになったのは感無量です。
次回からはいつもストライカー計画とは別路線でAGE系の機体を製作していきたいと思いますのでよろしかったら是非。

それでは、最後まで閲覧ありがとうございました。

MEMORY of EDEN版のガンダムレギルスを再現してみました。

コメント

叢雲@伊藤家さんがお薦めする作品

ガンダム・シュヴェルジッツ

シュヴェルバルデ

ディランザ(ムラクモ専用機)

17
ガンダム・シュヴェルジッツ

ガンダム・シュヴェルジッツ

もしも自分がシュバルゼッテの同型機を受領したら・・という設定…

17
ヴィントバルデ

ヴィントバルデ

ダービーコンペ用に作った可変型ダリルバルデです。我らがフェル…

17
シュヴェルバルデ

シュヴェルバルデ

もしも自分がジェターク艦隊に配属されたら・・という設定で作っ…

17
鎧神機ヴァルハランス

鎧神機ヴァルハランス

バトルスピリッツ少年激覇ダンより、白き王者の証こと鎧神機ヴァ…