ゲイレールとグレイズリッターやジャンクパーツをミキシングして作ってみました。
ゲイレールにグレイズの装備を先行導入して生産され、後にグレイズに改修できるようにしたという設定です。
全体像。腕部は肩から下はゲイレールのものを流用、グレイズリッターの袖のパーツを装着しています。ちなみに胸部はガンダムバルバトス第6形態を持っていなかったのでジャンクパーツと化していたグレイズ君から拝借しました。
リアアーマーはグレイズアインのパーツを使用。ちなみに下半身はほぼグレイズリッターのパーツを流用してます。
実はここだけの話、鉄血コンの為に作ってるフレックグレイズのスクラッチの合間に作ってた機体だったので、進捗を撮り忘れてしまいました。ぴえん。(1日で仕上げた)
最後にグレイズ(地上戦仕様)とのツーショット。ギャラルホルンのMS、ゲイレールより前の機体は明らかになっていませんが、いつか分かる日が来るといいですね……
こういった設定を考えるのが楽しいです
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
だらだらガンプラ製作してます。
更新は遅めですが、よろしくお願いします。
HG デスルター
いつかキット化されるかもしれないけど、待ちきれないのでリバイ…
RX-88β ファクターガンダム
月刊モビルマシーンより引用(したというテイ) U.C.008…
旧キット Zタイプザク
中古店にて売られていた旧キットの中からZタイプのザクを選んで…
HG RX-90T(次世代量産型開発試作機)
次世代の量産型可変機に必要なものを探求すべく開発された試作機…