グレイズ・アイン ボックスアート風塗装

  • 1368
  • 2

皆様、こんにちは。こんばんは。
グレイズ・アインをボックスアート風に筆塗りしました。
自分なりの表現で精密ではございませんが
背景絵もボックスアートっぽく筆塗りして用意しました。

燃えるエドモントンの街。監視カメラが炎に照らされた悪魔の様なMSに焦点を合わせた。
燃えるエドモントンの街。
監視カメラが炎に照らされた悪魔の様なMSに焦点を合わせた。
巨大な斧を両手に持ち、蹂躙するが如く突き進む。頭部のカメラが周りの炎以上の不気味な赤色で輝く。
巨大な斧を両手に持ち、蹂躙するが如く突き進む。
頭部のカメラが周りの炎以上の不気味な赤色で輝く。
この画像が監視カメラ最後に映った映像だった。次の瞬間、このMSが画面から消えたかと思うとカメラの映像が無くなり、破壊されたと認識されたからだ。推測であるが通常のMSとは比較にならないほどの高速度で移動してその衝撃でカメラが破壊されたようだ。次に破壊すべきターゲットを発見したのだろうか…?終
この画像が監視カメラ最後に映った映像だった。
次の瞬間、このMSが画面から消えたかと思うと
カメラの映像が無くなり、破壊されたと認識されたからだ。

推測であるが通常のMSとは比較にならないほどの高速度で移動して
その衝撃でカメラが破壊されたようだ。
次に破壊すべきターゲットを発見したのだろうか…?

組んで塗装が出来る状態にしていたグレイズアインを何か組み合わせて改造しようか?考えたりしましたが時間的に余裕も無さそうだったのでボックスアート風背景を手書きで用意してグレイズアインも同じような厚塗りイラスト風塗装で仕上げてみました。
組んで塗装が出来る状態にしていたグレイズアインを
何か組み合わせて改造しようか?考えたりしましたが
時間的に余裕も無さそうだったので
ボックスアート風背景を手書きで用意して
グレイズアインも同じような厚塗りイラスト風塗装で仕上げてみました。
完全に再現は出来ませんでしたがボックスアートのポーズっぽい状態で筆塗りを行ったので…この体制を崩すと関節部分の光・艶の表現がズレてしまうのでほぼ固定ポーズしか出来ません。肩・股関節位は動かしても支障はありません。
完全に再現は出来ませんでしたが
ボックスアートのポーズっぽい状態で筆塗りを行ったので…
この体制を崩すと関節部分の光・艶の表現がズレてしまうので
ほぼ固定ポーズしか出来ません。
肩・股関節位は動かしても支障はありません。
ボックスアートを見本としているので燃え盛る街・足元、下方向からの光の当たり方を強めに筆塗りしています。
ボックスアートを見本としているので
燃え盛る街・足元、下方向からの光の当たり方を強めに筆塗りしています。
背中側のビルが燃え盛っているのでグレイズアイン後方の上半身はやや黄色を強めに塗りました。下半身側は、どうせ見えないか…と思って手を抜きました(正直に)固定ポーズ位置で塗装してしまいましたがシンプルながら独特なスタイルのグレイズアインは中々カッコいいですね!ディテールがそれほど細かく無く、武装も少なかったので作業時間も短縮出来て筆塗りが楽でした(正直に)レギンレイズジュリアの筆塗りが本当にキツかった…デス(´ノω;`)
背中側のビルが燃え盛っているので
グレイズアイン後方の上半身はやや黄色を強めに塗りました。
下半身側は、どうせ見えないか…と思って手を抜きました(正直に)

固定ポーズ位置で塗装してしまいましたが
シンプルながら独特なスタイルのグレイズアインは中々カッコいいですね!
ディテールがそれほど細かく無く、武装も少なかったので
作業時間も短縮出来て筆塗りが楽でした(正直に)
レギンレイズジュリアの筆塗りが本当にキツかった…デス(´ノω;`)
黒背景画像も少しだけ紹介致します。今回、結構前に購入していた黒背景用の布を初めて使って撮影してみましたが非常に良い撮影が出来たので…もっと早くから使っておけば良かった!と後悔しております。
黒背景画像も少しだけ紹介致します。
今回、結構前に購入していた黒背景用の布を初めて使って撮影してみましたが
非常に良い撮影が出来たので…もっと早くから使っておけば良かった!
と後悔しております。
手前が明るく、奥が暗くなっていてお気に入りの1枚。
手前が明るく、奥が暗くなっていてお気に入りの1枚。
正面左方向から光を強めに当てた黒背景画像。グレイズアイン自体が暗めの色合いなので色々と工夫して撮影を行いました。
正面左方向から光を強めに当てた黒背景画像。
グレイズアイン自体が暗めの色合いなので
色々と工夫して撮影を行いました。
折角なので他にも撮影していた背景付き画像を紹介させて頂きます。似たような構図ですが…ご容赦下さいませ。
折角なので他にも撮影していた背景付き画像を紹介させて頂きます。
似たような構図ですが…ご容赦下さいませ。
背景絵はプラ板に描いています。全体はこんな感じです。一度完成した後に再度手直しも加えたので…背景を描くだけで3時間くらいかかっています(下書き無し・直塗り)背景絵に合わせてグレイズアインもやや粗目・派手な色合いで塗りましたが絵っぽくご覧いただけたのであれば幸いです。
背景絵はプラ板に描いています。全体はこんな感じです。
一度完成した後に再度手直しも加えたので…
背景を描くだけで3時間くらいかかっています(下書き無し・直塗り)
背景絵に合わせてグレイズアインもやや粗目・派手な色合いで塗りましたが
絵っぽくご覧いただけたのであれば幸いです。
各部のアップ画像はひとまとめでご紹介。本体は無改造です。首の可動範囲が意外と狭いので延長した方がボックスアートのポーズに近づくと思います。
各部のアップ画像はひとまとめでご紹介。
本体は無改造です。
首の可動範囲が意外と狭いので延長した方が
ボックスアートのポーズに近づくと思います。
固定ポーズで塗装してしまったのでいつもよりは少ない6方向からの画像です。個人的には横方向、後ろ斜めからの見た目がカッコいいと思っています。
固定ポーズで塗装してしまったので
いつもよりは少ない6方向からの画像です。
個人的には横方向、後ろ斜めからの見た目がカッコいいと思っています。
あまり画像がありませんが(特に変化もなかったので)塗装の段階をお伝えします。左上・素組み右上・最初にとりあえず足だけを様子見で塗ってみました。左下・上半身の紫部分、胴体黒部分を塗りました。右下・ほぼ全てのパーツに色が入っています。   ここから足のエフェクト色と同じような色を上半身にも加えます。
あまり画像がありませんが(特に変化もなかったので)
塗装の段階をお伝えします。

左上・素組み
右上・最初にとりあえず足だけを様子見で塗ってみました。
左下・上半身の紫部分、胴体黒部分を塗りました。
右下・ほぼ全てのパーツに色が入っています。
   ここから足のエフェクト色と同じような色を上半身にも加えます。
おまけ画像。ゲイレール撮影用に描いていた背景を使ってみました。意外と雰囲気が合っている…と思います。左足が妙に絵っぽく飛び出していますねぇ。紹介しきれなかった画像(100枚以上撮影…)や制作過程の事はブログにて記しておりますので興味がございましたら僕のプロフィールボタンから飛んでご覧下さいませ。最後までご覧いただきありがとうございました。
おまけ画像。
ゲイレール撮影用に描いていた背景を使ってみました。
意外と雰囲気が合っている…と思います。
左足が妙に絵っぽく飛び出していますねぇ。

紹介しきれなかった画像(100枚以上撮影…)や制作過程の事は
ブログにて記しておりますので
興味がございましたら僕のプロフィールボタンから飛んでご覧下さいませ。

最後までご覧いただきありがとうございました。

グレイズアイン、ボックスアート仕上げです

コメント

  1. 印象的な色使いがすごくイイです!リューノさんの鉄血コン背景画つきシリーズの中でこれが一番好きです!

    • 色々な作品をご覧下さった上でのコメント嬉しい限りです(人´∀`)
      実物のボックスアートとは色合いや描写が違うのですが
      少し派手に、色使いと筆塗りを強めに仕上げてみました。
      コチラの背景を描くのに一番時間がかかったのは事実ですが
      イラスト風塗装の作風なら自作背景が合うかな?と実感しているので
      今後も出来る限り用意できるよう励みますΣd(ゝ∀・)

リューノさんがお薦めする作品

弓腰姫メイ

グレイズ・アイン ボックスアート風塗装

ナイチンゲール ガンダムアーティファクト アニメ塗り(イラス…

5
ラーガンダム 一筆書き表現

ラーガンダム 一筆書き表現

ラーガンダムを一筆書き表現で制作してみました。1日(一晩)で…

13
クリスタルキュベレイアンベリール

クリスタルキュベレイアンベリール

皆様、こんにちは。こんばんは。MGキュベレイアンベリールをガ…

13
佐助デルタガンダム 箱絵再現

佐助デルタガンダム 箱絵再現

皆様、こんにちは。こんばんは。 過去作ですが、発売直後くらい…

17
SDWH スペリオルストライクフリーダムドラゴン Ver.Ry

SDWH スペリオルストライクフリーダムドラゴン Ver.R…

皆様、こんにちは。こんばんは。SDWHキットのスペリオルスト…