レギンレイズジュリア・ミァンカリーン イラスト風塗装

  • 1012
  • 2

皆様、こんにちは。こんばんは。
レギンレイズジュリアにモビルドールメイの頭部を取り付けたら
似合いそうな気がする…という案がありつつも実現してませんでしたが
鉄血コン締め切り前日の1日で頭部を用意して制作してみました。
首から下は…使いまわしですけど多分誰にもバレないでしょう(と自己申告)
いつもと同じ筆塗りのイラスト風塗装で仕上げました。

レギンレイズジュリア・ミァンカリーン「ミァン 希望」「カリーン 少女」希望の少女。少女の希望。という意味合いが込められた機体。戦火に巻き込まれ再生不可能な大怪我を負った少女に対し阿頼耶識システムを搭載したレギンレイズジュリアと一体化させた…もしくはGBN内で使用されたガンプラという設定で。あ、GBNならリューノ専用機にしよう。そうしよう。
レギンレイズジュリア・ミァンカリーン
「ミァン 希望」「カリーン 少女」
希望の少女。少女の希望。という意味合いが込められた機体。

戦火に巻き込まれ再生不可能な大怪我を負った少女に対し
阿頼耶識システムを搭載したレギンレイズジュリアと一体化させた…

もしくはGBN内で使用されたガンプラ

という設定で。
あ、GBNならリューノ専用機にしよう。そうしよう。
レギンレイズジュリア自体が曲線の多いシルエットなのでポーズを少し変化させるだけで女性っぽい印象が強くなる…と思いました。
レギンレイズジュリア自体が曲線の多いシルエットなので
ポーズを少し変化させるだけで女性っぽい印象が強くなる…と思いました。
ボディカラーは赤なので頭部も赤で塗り分けしましたが何だろう…「キャッ党忍伝てやんでえ」にこんな感じのキャラが居たような「うさだ」よう様な…今の若い子には全く分からないキャラを想像してしまいました。
ボディカラーは赤なので頭部も赤で塗り分けしましたが
何だろう…
「キャッ党忍伝てやんでえ」にこんな感じのキャラが居たような
「うさだ」よう様な…
今の若い子には全く分からないキャラを想像してしまいました。
今回撮影した中でもお気に入りの一枚
今回撮影した中でもお気に入りの一枚
ジュリアンソードを手甲パーツの差し替えで取り付け出来ます。
ジュリアンソードを手甲パーツの差し替えで取り付け出来ます。
横から。凛とした佇まいですね。
横から。凛とした佇まいですね。
前回投稿したレギンレイズジュリアではポーズを変えたりしなかったのでコチラは色々と動かしてみましたが楽しかったです。頭部に顔があるとポージングにも表情が出ますね。顔自体は無表情ですけど…
前回投稿したレギンレイズジュリアではポーズを変えたりしなかったので
コチラは色々と動かしてみましたが楽しかったです。
頭部に顔があるとポージングにも表情が出ますね。
顔自体は無表情ですけど…
バックパック強化版(レギンレイズジュリアの脚部ユニットを追加)簡単に説明するとレギンレイズジュリアのキットを2個使っています。
バックパック強化版(レギンレイズジュリアの脚部ユニットを追加)
簡単に説明するとレギンレイズジュリアのキットを2個使っています。
後方ユニットはあまり上に向けない方がこの姿には似合っている気がします。
後方ユニットはあまり上に向けない方が
この姿には似合っている気がします。
モビルドールメイの髪(?)パーツをそのまま取り付けると背部のユニットと接触してしまうのでボールデンアームズ、ランナーから切り取ったプラ棒、アニマギア(確か…もしくは他の何か)のジョイントパーツを使ってツインテール形状にして髪を可動出来るよう加工しました。
モビルドールメイの髪(?)パーツをそのまま取り付けると
背部のユニットと接触してしまうので
ボールデンアームズ、ランナーから切り取ったプラ棒、
アニマギア(確か…もしくは他の何か)のジョイントパーツを使って
ツインテール形状にして髪を可動出来るよう加工しました。
ジュリアンソード+背部ユニット装着状態。後ろ重心になりすぎるので台座の下に粘土端材を入れて傾けて撮影してます。
ジュリアンソード+背部ユニット装着状態。
後ろ重心になりすぎるので台座の下に粘土端材を入れて傾けて撮影してます。
モビルドールメイの髪パーツとレギンレイズジュリアの各部パーツですがそこまで違和感なくまとまっている…と思います。それでも後ろがゴチャゴチャしているので後方ユニットが無い方がシンプルで自分でも意外と好みでした。
モビルドールメイの髪パーツとレギンレイズジュリアの各部パーツですが
そこまで違和感なくまとまっている…と思います。
それでも後ろがゴチャゴチャしているので
後方ユニットが無い方がシンプルで自分でも意外と好みでした。
レギンレイズジュリアを制作した時の塗り方をスッカリ忘れていたので頭部を同じように再現するのは少し大変でした。明るい・ハイライト部分、一度塗り直し修正しましたし…
レギンレイズジュリアを制作した時の塗り方をスッカリ忘れていたので
頭部を同じように再現するのは少し大変でした。
明るい・ハイライト部分、一度塗り直し修正しましたし…
突進!
突進!
白背景でも撮影を行いましたが青背景の画像がとにかく良すぎたので白背景写真はボツにしました。(青背景の画像が約100枚、トータル170枚ほど撮影してました…多い)いつも行っている黒背景撮影は行いませんでした。頭部アップの画像が全く無かったのでここで紹介します。額のパーツは黄色系統、後頭部部分は暗めのグレー、顔は白と薄いグレー、瞳はグリーンで塗っています。配色パターンはボディ部分と一緒です。
白背景でも撮影を行いましたが
青背景の画像がとにかく良すぎたので白背景写真はボツにしました。
(青背景の画像が約100枚、トータル170枚ほど撮影してました…多い)
いつも行っている黒背景撮影は行いませんでした。

頭部アップの画像が全く無かったのでここで紹介します。
額のパーツは黄色系統、後頭部部分は暗めのグレー、
顔は白と薄いグレー、瞳はグリーンで塗っています。
配色パターンはボディ部分と一緒です。
今回は頭部を1日で組立て・塗装を行ったのでその制作過程の画像が全くございません。いつもの8方向画像を最後に紹介させて頂きます。レギンレイズジュリアを作り始めた時にモビルドールメイの頭部を差し替えて取り付けて撮影しようと思いましたが結果的に後からこうやって別に作ってみると別のキャラ(機体?)の印象になったのでコレはコレで良かったかな?と思いました。最後までご覧いただきありがとうございました。
今回は頭部を1日で組立て・塗装を行ったので
その制作過程の画像が全くございません。
いつもの8方向画像を最後に紹介させて頂きます。

レギンレイズジュリアを作り始めた時に
モビルドールメイの頭部を差し替えて取り付けて撮影しようと思いましたが
結果的に後からこうやって別に作ってみると
別のキャラ(機体?)の印象になったので
コレはコレで良かったかな?と思いました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

希望の少女。レギンレイズジュリア・ミァンカリーンです。

コメント

  1. 副店長 4年前

    まさかのメイ使いとはヽ(*´з`*)ノ
    あとのせっていうのはこういうことだったんですね(*´ω`*)
    予想できないほどのマッチング!!
    下半身MSとかは考えたことありますけどジュリアは合いますね( ´∀`)

    • 作り始めた時から構想があったのですが
      今のご時世の影響で時間が余ったので急遽頭部を用意しました( ・◡・ )
      頭部を変更してポージングを若干変えただけで
      一気に女性っぽい見た目になったのは面白かったです。
      「後乗せサクサク」なお手軽改変ですが
      巧くまとまりました(σ`゚∀´)σ

リューノさんがお薦めする作品

弓腰姫メイ

グレイズ・アイン ボックスアート風塗装

ナイチンゲール ガンダムアーティファクト アニメ塗り(イラス…

5
ラーガンダム 一筆書き表現

ラーガンダム 一筆書き表現

ラーガンダムを一筆書き表現で制作してみました。1日(一晩)で…

13
クリスタルキュベレイアンベリール

クリスタルキュベレイアンベリール

皆様、こんにちは。こんばんは。MGキュベレイアンベリールをガ…

13
佐助デルタガンダム 箱絵再現

佐助デルタガンダム 箱絵再現

皆様、こんにちは。こんばんは。 過去作ですが、発売直後くらい…

17
SDWH スペリオルストライクフリーダムドラゴン Ver.Ry

SDWH スペリオルストライクフリーダムドラゴン Ver.R…

皆様、こんにちは。こんばんは。SDWHキットのスペリオルスト…