バーザム改の仕様策定の叩き台として(図面上にだけ)存在したであろう、TR-1ヘイズル・アウスラとガンダムMk-Ⅱを混ぜた形態をミキシングで組んでみました。
バーザム顔といえばモノアイなので、設定画に存在するバイザーオープン(モノアイ)モードに近づけています。頭・胴・股間・スリッパがTR-1で、他がガンダムMk-II。
robot魂(Ka Signature)版バーザム改と一緒に(これがしたかった)。極力バーザム改に合わせて色やマーキングを決めました。股間の黄色コーションは「バーザム特有のコネクタ」の設置が内定しているというイメージ。
ミキシングに使ったREVIVE版Mk-Ⅱとヘイズルは関節のオスメスがことごとく逆で、大半軸の切った貼ったでできています。足首はそのままだと長すぎたのでフレームを大幅短縮。
マーキングは全て自作デカール。白の発色を良くするため2枚重ねしています。
モノアイはHアイズ+メタリックシール。左拳は次元ビルドナックルズ角のジョイントを短縮したり人差し指モールドを深く彫り込んだりして使っています。
以前に組んだ次世代量産型試作機(ヘイズル・アウスラ)と。今回はMk-ⅡベースにTR-1の新技術をフィードバックしたクリーンアップ版というイメージで組みました。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
MK-2が好きなので、ヘイズルのMK-2装備やモノアイタイプなど、バリエーションが増えて嬉しいです。
にせガンダムMK-2も制作して欲しいです。
にせガンダムMk-II! そういうのもありましたね〜。
もしかして簡単にできたりしないかな?と設定画見直すと……意外と動力パイプが大変そうですねこれ……。
バーザムの謎に一歩迫った感じが好きです。
ヘイズルのバイザーがバーザムに繋がる説を強く支持します!
ありがとうございます! あとは頭頂部の緑センサーとV字アンテナとをティターンズシンボル状のトサカに集約すれば、ほぼバーザムになるはず……!説。
ついでにシスクードも思い出しますがもしかして・・・
シスクードはバーザム!?
「MSエキスパート委員会」(トホホ)の電ホ誌的にはどうかと思いますが(笑)、ティターンズにおけるモノアイガンダムの可能性をぐっとリアル寄りに検証したのは事実。精神的後継……が言いすぎなら、精神的いとこぐらいではあるのかも(!?)。
制作状況はX(Twitter)で早朝ごろに更新中。 https://twitter.com/Inji_alt
1/100 RX-78F00 ガンダム
横浜「動くガンダム」立像を見た時の衝撃を形にしようと、・晴れ…
ファントム (HGUC)
・より凶暴な表情に頭部を改造・ファントムライトは輝き感重視で…
ファントム (HGUC)
ヒロイックになりすぎず、といってゲテモノにもせず、サーカスの…
ハイゴッグ (HGUC)
・ゴッグの配色で、でもゴッグより淡くミリタリー風のカラー・胴…