HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天

  • 1380
  • 0

『踊れ!我が手の中で!』

お久しぶりです、最近はGジェネキットとかを息抜きに作っていました。

2ヶ月くらい前に行った中古ショップで何故か天が1350円だったので購入!

VSシリーズでも持ち機体なので作ろう作ろうといいつつ蓋を開けてみれば

赤い部分が結構シールだったりでどうやって仕上げようか迷っていて結局積んでいました。

しかし!Gジェネキットで培った技術を使うことで仕上げられたので1日で塗装、組み上げられました!(全塗装じゃなくて部分塗装ですが・・・)

結構イメージ通りの金色に仕上げられたと思うのでぜひ見ていってください~!

~~~~~~~~~~~~~~~~使用塗料~~~~~~~~~~~~~~~~

『タミヤ スプレー No.84 TS-84 メタルゴールド』

『ガンダムマーカーEX ニューホワイト』『ガンダムマーカーEX シャインシルバー』

『ガンダムマーカー メタリックブラック』『ガンダムマーカー ガンダムレッド』『ガンダムマーカー ガンダムグレー』

前面黒色のパーツはグロスインジェクションなのでとてもツヤツヤしていて綺麗ですそれゆえホコリとか指紋、キズが目立ちますがw

前面

黒色のパーツはグロスインジェクションなのでとてもツヤツヤしていて綺麗です

それゆえホコリとか指紋、キズが目立ちますがw

後ろマガノイクタチの閉じた姿が美しいですね!

後ろ

マガノイクタチの閉じた姿が美しいですね!

頭部のモノアイ、ツインアイ、後頭部のカメラ以外は塗装で頑張りました!

頭部のモノアイ、ツインアイ、後頭部のカメラ以外は塗装で頑張りました!

お店でMr.カラーかタミヤのスプレーか悩んだんですがこちらのほうがなんかゴールドフレームに合っている色だったので採用しました。

お店でMr.カラーかタミヤのスプレーか悩んだんですが

こちらのほうがなんかゴールドフレームに合っている色だったので採用しました。

結果的には大成功だったと思います!黒と金色、なんともサハク家に合った高貴な色がたまらん、たまらんな!次の写真からアクションポーズ

結果的には大成功だったと思います!

黒と金色、なんともサハク家に合った高貴な色がたまらん、たまらんな!

次の写真からアクションポーズ

『プロト01の力、存分に味わうがいい!』

『プロト01の力、存分に味わうがいい!』

『そぉれ、踊らなければ風穴が空くぞ』ランサーダートは色を分けたくて、シャインシルバーで塗装しました。

『そぉれ、踊らなければ風穴が空くぞ』

ランサーダートは色を分けたくて、シャインシルバーで塗装しました。

『戯れ言を!!』

『戯れ言を!!』

『聞く耳など持たん!!』トリケロス改の赤い部分はどうしてもシールで済ませたくなかった部分の一つ!

『聞く耳など持たん!!』

トリケロス改の赤い部分はどうしてもシールで済ませたくなかった部分の一つ!

『これ以上語るは無意味、死ねっ!!』

『これ以上語るは無意味、死ねっ!!』

『終焉(フィナーレ)だ!!』

『終焉(フィナーレ)だ!!』

『まともにダンスを踊れぬ者よ、死ね!!』

『まともにダンスを踊れぬ者よ、死ね!!』

『私の恐ろしさを生きて語る者など不要だ。  この屍の量こそがすべてを語ってくれるのだからな!!』

『私の恐ろしさを生きて語る者など不要だ。
  この屍の量こそがすべてを語ってくれるのだからな!!』

お恥ずかしいくらい適当な環境で塗装しています・・・金色はおなじみにランナーごと塗装しました。それと今回は頑張ってマスキングをしました。ブリッツ側の肩の金色の部分と、マガノイクタチのネジっぽい部分です。

お恥ずかしいくらい適当な環境で塗装しています・・・

金色はおなじみにランナーごと塗装しました。

それと今回は頑張ってマスキングをしました。

ブリッツ側の肩の金色の部分と、マガノイクタチのネジっぽい部分です。

グロスインジェクションで更に黒色なのでそのままではガンダムマーカーの赤色がのらない!なのでGジェネキットで培ったニューホワイトを下地に塗ってから赤色を塗装しました。

グロスインジェクションで更に黒色なのでそのままではガンダムマーカーの赤色がのらない!

なのでGジェネキットで培ったニューホワイトを下地に塗ってから赤色を塗装しました。

レッドを塗ったらこうなります。結構いい感じ・・・だよね?ゴールドフレーム天でした。とても好きな機体なので塗装、組み上げる、撮影どれも楽しかったです!HGの素のゴールドフレームが手に入ったらまた同じように塗りたいですね!ここまで見てくれてありがとうございました!!

レッドを塗ったらこうなります。結構いい感じ・・・だよね?



ゴールドフレーム天でした。

とても好きな機体なので塗装、組み上げる、撮影どれも楽しかったです!

HGの素のゴールドフレームが手に入ったらまた同じように塗りたいですね!

ここまで見てくれてありがとうございました!!

『破壊こそ、コイツの宿命だ!!』

コメント

もやしXXさんがお薦めする作品

ウィンダムカスタム

アルケーガンダム

12
BB戦士アストレイゴールドフレーム

BB戦士アストレイゴールドフレーム

過去作投稿ですBB戦士のゴールドフレーム、メッキが綺麗ですね…

16
HGAC シェンロンガンダム

HGAC シェンロンガンダム

久しぶりの投稿です!ガンプラは買ってるんですが最近積む方が多…

17
アインソフエクシア

アインソフエクシア

どうもこんにちは!今回は7年くらい前からコツコツと改修を続け…

14
HGガンダムデュナメス(ヒリング・ケア機)

HGガンダムデュナメス(ヒリング・ケア機)

ひっさびさの投稿です!今回は舞台版『機動戦士ガンダム00』に…