HGUC 百式

  • 3000
  • 6

もうかれこれ半年ほど前に投稿させて頂いた百式です。

もっと見やすいような背景にしようと思い、生地を買ってきて撮影に臨みました!

これまで投稿してきた作品の中で、この百式は黒が主なカラーリングのため背景と同化してしまっていて見づらい・・っと思ったので撮影し直して投稿させて頂きます^^

以前投稿させて頂いたページは思い出として残させて頂きますので宜しければそちらも覗いてみてください^^(あれはあれで味がある写真だと思っているので 笑)

https://gumpla.jp/hg/445994

※ちなみに、作品自体は重複してしまっていますので、利用規約に違反している場合は、すぐに以前投稿させて頂いたページを削除させて頂きます。

明るくなった分、デカールのシルバリング等が目立つようになってしまい少々恥ずかしいですね^^;

明るくなった分、デカールのシルバリング等が目立つようになってしまい少々恥ずかしいですね^^;

昔からですが、背中のバインダーの役割がどうにも理解出来ず、結局スラスターのようなものを付けてしまいました。よくよく調べてみると「AMBAC:能動的質量移動による自動姿勢制御」とゆう姿勢制御の役割を果たしてくれていたんですね。

昔からですが、背中のバインダーの役割がどうにも理解出来ず、結局スラスターのようなものを付けてしまいました。

よくよく調べてみると「AMBAC:能動的質量移動による自動姿勢制御」とゆう姿勢制御の役割を果たしてくれていたんですね。

個人的ですが、お尻のデカールやスネのフレームなんかは「セクシーポイント」と定義付けています←

個人的ですが、お尻のデカールやスネのフレームなんかは「セクシーポイント」と定義付けています←

ビームライフルの銃口はアッシマーのビームライフルのようにショートタイプにしてみました。なんか、若干こっちのほうが威力が高そうかなって^^;

ビームライフルの銃口はアッシマーのビームライフルのようにショートタイプにしてみました。

なんか、若干こっちのほうが威力が高そうかなって^^;

撮影においても取り回しに困ったクレイバズーカですが、何気に一番お気に入りの1枚が撮れました!(サムネにしようかどうか迷ったぐらい)

撮影においても取り回しに困ったクレイバズーカですが、何気に一番お気に入りの1枚が撮れました!(サムネにしようかどうか迷ったぐらい)

そして、何気に以前投稿した際は持たせるのを忘れていたビームサーベルです。黄色のビーム刃が見当たらなかったので・・緑で!

そして、何気に以前投稿した際は持たせるのを忘れていたビームサーベルです。

黄色のビーム刃が見当たらなかったので・・緑で!

しかし、これはこれで良い具合かなと^^ただ、ビームサーベルの柄の塗装剥げが怖いので、もう活躍させることはないでしょう・・(ひょっとしたら以前もそれを恐れていたのかも^^;

しかし、これはこれで良い具合かなと^^

ただ、ビームサーベルの柄の塗装剥げが怖いので、もう活躍させることはないでしょう・・(ひょっとしたら以前もそれを恐れていたのかも^^;

っというワケで新しい背景によってお送りしました百式。今見れば「もっとあそこをああすれば良かった・・ビームライフルの合わせ目消せてねぇよ・・」っと反省点もいろいろあるんですが、それでも自分の理想にかなり近づける事が出来た作品でした。一所懸命、自分なりに作品のクオリティを上げようって思えるのは、ガンスタ様にて様々なモデラーの方との交流があるからこそ!これからも精進していきたいです^^そして、やはり背景が変わるだけで印象もガラリと変わりますね!生地は白のほかに黒を購入しました。一応この二つを買っておけばどんな色のキットにも対応出来るだろうと。あとは光の当て方やポージング、角度などなど・・実に写真とは奥深いものだと勉強させられました。しかし、せっかく丹精込めて作ったものですからカッコよく撮ってあげたいですよね!模型製作から写真、いろんなことにチャレンジ中ですがとても楽しいですね^^現在進めているものも、初めてのミキシングなので不慣れながらもう少しで完成予定です!投げ出さずにやり遂げます(笑

っというワケで新しい背景によってお送りしました百式。

今見れば「もっとあそこをああすれば良かった・・ビームライフルの合わせ目消せてねぇよ・・」っと反省点もいろいろあるんですが、それでも自分の理想にかなり近づける事が出来た作品でした。

一所懸命、自分なりに作品のクオリティを上げようって思えるのは、ガンスタ様にて様々なモデラーの方との交流があるからこそ!これからも精進していきたいです^^


そして、やはり背景が変わるだけで印象もガラリと変わりますね!

生地は白のほかに黒を購入しました。一応この二つを買っておけばどんな色のキットにも対応出来るだろうと。

あとは光の当て方やポージング、角度などなど・・実に写真とは奥深いものだと勉強させられました。しかし、せっかく丹精込めて作ったものですからカッコよく撮ってあげたいですよね!

模型製作から写真、いろんなことにチャレンジ中ですがとても楽しいですね^^


現在進めているものも、初めてのミキシングなので不慣れながらもう少しで完成予定です!投げ出さずにやり遂げます(笑

ちなみに、もう一つ生地を購入しまして、黒地にラメがふってあるものなんですが・・宇宙空間の演出に一役買ってくれてるかも?!今後、これも上手に活用していきます^^では、最後までご覧頂きありがとうございました!

ちなみに、もう一つ生地を購入しまして、黒地にラメがふってあるものなんですが・・宇宙空間の演出に一役買ってくれてるかも?!

今後、これも上手に活用していきます^^

では、最後までご覧頂きありがとうございました!

コメント

  1. 74120’5 4年前

    カラーの所為か、どことなくリックディアスを彷彿とさせる雰囲気があって、百式なのにずっしりとした雰囲気がありますね。

    • dope 4年前

      Tulsa_Birbhum>コメントありがとうございます(*^^)

      地味な百式が居たっていいじゃないかと、ある種の開き直りを表現してみました(笑)
      もしもシャアの手に渡らず他のパイロットが乗る場合、被弾しない事を前提に設計された百式なのでその技量に合わせてなるべく目立たない配色にされたかもしれませんし(^^;)

  2. 何気に最後のラメ背景が素晴らしい◎以前も見させていただきましたが、ポイントごとの金属色に萌えてます。笑

    • dope 4年前

      ミズノ屋さん>コメントありがとうございます(*^^)

      あのラメ入りの生地に関しては予想外の副産物でした☝
      一気に写真に雰囲気が出せるので今後も活用していきたいです!
      金属色フェチ、分かりますw

  3. sora 4年前

    渋い、渋すぎる( ^ω^ )
    百式がこうなるとは…
    いつもながら丁寧な仕上げで
    レッドショルダーが萌えますわん(//∇//)

    • dope 4年前

      soraさん>コメントありがとうございます(*^^)

      少しでも渋い雰囲気が伝わったのなら光栄です✨
      レッドショルダーってどんな機体であれ・・萌えますよねぇ~(笑

dopeさんがお薦めする作品

HG G-SAVIOUR (SPACE MODE)

ガンダムオムパロス

HGUC バウ

HGUC ゲルググマリーネ

17
RG ガンダムエピオン

RG ガンダムエピオン

RGエピオン、完成しました😊 凄いキットでした。。💦

13
MG ガンダムデスサイズ(EW)

MG ガンダムデスサイズ(EW)

「死ぬぜぇ…俺の姿を見た者はみんな死んじまうぞぉ…

17
イージスガンダム

イージスガンダム

なかなか苦戦しましたがHGのイージス、完成しました☺️

17
クロスボーンガンダムX1&X2 (MSアンサンブル)

クロスボーンガンダムX1&X2 (MSアンサンブル)

MSアンサンブルを全塗装してみました😊