HG シャア専用ザクⅠ(オリジン)

  • 1524
  • 0

お疲れ様です。

前作を作って少し燃え尽きてしまったので息抜きと気分転換を兼ねて制作致しました。

制作テーマは普段自分が作らないキットでこれまた普段やらない作風で新規に挑戦することを一つやる。ウェザリングの練習。です。

いきなり次の作品で難しいことにチャレンジしようと思うとしんどいので簡単に仕上げました。手間かけるとこは手間かけましたが、抜くとこは抜いてます。

派手なことは一つもありませんがどうぞご覧くださいm(_ _)m




赤い彗星の機体なのであまり汚すのはいかがなものかと思いましたが、そんなの知らん。エース機も戦闘してれば汚れるでしょ。肩アーマーのみ合わせ目消してます。足回りの白いラインは貼るのやめました。シルバリングが酷かったのですが照明の角度調整でなんとかなったと思いますw

赤い彗星の機体なのであまり汚すのはいかがなものかと思いましたが、そんなの知らん。エース機も戦闘してれば汚れるでしょ。

肩アーマーのみ合わせ目消してます。足回りの白いラインは貼るのやめました。

シルバリングが酷かったのですが照明の角度調整でなんとかなったと思いますw


ヒートホーク構え。見本っぽく。

ヒートホーク構え。

見本っぽく。


ベルト給弾式MS用マシンガン。ベルトにはロマンがいっぱい。

ベルト給弾式MS用マシンガン。

ベルトにはロマンがいっぱい。


特にこだわってないのでモノアイはシールで。シール使うの難しいですね。以下制作。

特にこだわってないのでモノアイはシールで。

シール使うの難しいですね。

以下制作。


マシンガンの後ろの画像。話飛ぶようですが、コレの前に一番くじのE賞エントリーグレードガンダム作ってました。クリアパーツキットをキレイに作るというテーマで作ってたんですが、最後の方でパーツ失くしました。なんとなくリベンジしたい気分だったので表面処理にこだわろうと思い、120〜10000でヤスリがけしました。上が120。下が10000。およそ8割くらいのパーツを処理。失くしたのがホントに悔しかっただけでここまでしなくてもよかった。

マシンガンの後ろの画像。

話飛ぶようですが、コレの前に一番くじのE賞エントリーグレードガンダム作ってました。クリアパーツキットをキレイに作るというテーマで作ってたんですが、最後の方でパーツ失くしました。

なんとなくリベンジしたい気分だったので表面処理にこだわろうと思い、120〜10000でヤスリがけしました。上が120。下が10000。およそ8割くらいのパーツを処理。

失くしたのがホントに悔しかっただけでここまでしなくてもよかった。


チッピングに使用した2色。ブラック→赤鉄の順でやってますが画像からは読み取れません。実物見ても正直よくわかりません。チッピングの上からパステルでドライブラシしてます。どっちもやってるうちに手が止まらなくなって当初のイメージよりも汚れました。

チッピングに使用した2色。

ブラック→赤鉄の順でやってますが画像からは読み取れません。実物見ても正直よくわかりません。

チッピングの上からパステルでドライブラシしてます。

どっちもやってるうちに手が止まらなくなって当初のイメージよりも汚れました。


塗り分け。シールドと胸部をちょろっと。マスキングに少し疲れたので水性のグレー某で筆塗りしてます。基本は知ってますが絶望的にセンスが無いので。

塗り分け。

シールドと胸部をちょろっと。マスキングに少し疲れたので水性のグレー某で筆塗りしてます。基本は知ってますが絶望的にセンスが無いので。



肉眼で見た感じ。部分塗装のみで基本塗装してませんがそれなりに見えるのではないかと思います。汚した上につや消し吹いただけです。ガイアのプレミアムEXクリアー吹くと質感爆上がりします。

肉眼で見た感じ。

部分塗装のみで基本塗装してませんがそれなりに見えるのではないかと思います。

汚した上につや消し吹いただけです。ガイアのプレミアムEXクリアー吹くと質感爆上がりします。


以上です。自分は連邦の民であまりジオンキットを作らないので新鮮でした。最後までご覧頂きありがとうございますm(_ _)m

以上です。

自分は連邦の民であまりジオンキットを作らないので新鮮でした。

最後までご覧頂きありがとうございますm(_ _)m






息抜き制作です。

コメント

副店長さんがお薦めする作品

フェニックスガンダム リライズ

スペリオルドラゴン リライズ

スペリオルドラゴン リバース

ガンダムAGE-2 アダマス

17
スペリオルスターウイニングドラゴン

スペリオルスターウイニングドラゴン

お疲れ様です。 主にスターウイニングガンダム ×イージスナイ…

17
RG OOクアンタ フルセイバー

RG OOクアンタ フルセイバー

お疲れ様です。 忙しさから全然作れてませんでしたがこのまま今…

16
ディランザ ハッシュ

ディランザ ハッシュ

お疲れ様です。 ジェターク社の機体が好きで作ってみました。よ…

13
RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL]

RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL]

お疲れ様です。 息子と二人で作りました。8:2の割合で息子の…