四脚(シキャク)

  • 2888
  • 2

今回は初めての4脚機体を紹介したいと思います。
暇な時にでも閲覧して頂けたら嬉しいですn(火)n

機体名:シキャク[武装]ファンネル×6、ビームバルサ&ビームサーベル、有線式頭部ミサイル×4、右腕部レール砲、対ナノラミネートアーマー用熱線となっている。[総合スペック]1.0~13.0の内。8.0と断定。改造されたキマリスヴィダールの操縦者がキマリスヴィダールを破壊された後に自分の顔に泥を塗った奴らに復讐する為新たな試作機を開発、それがこの四脚(シキャク)である。右腕部レール砲はレールガンと仕組みが似たビーム弾(黄色)を発射でき4発程撃ったら通常火力のビーム(ピンク)しか撃てなくなる。四脚は無重力下で運用すると機動力がかなり低くなる為宇宙では自機の足を使ってデブリにしがみつき他のデブリに向かって勢いをつけて飛んで行きでもしないと無改造のボールにすら的にされる、なので地上でしか使用しない。対ナノラミネートアーマー用熱線はもし敵が鉄血シリーズのMSだった場合に備えて制作した少し毒々しい色の放射熱線を出す武器だ。ナノラミネートアーマーに熱線を撃つとアーマーは急速に熱がこもり装甲が膨れ上がって破裂したり溶けたりする。ナノラミネートアーマー以外の装甲も多少溶かす事が出来るのだが下半身の中心部に装備されてる為(下↓の画像のように)4つある足で敵を拘束して放射するかゆ~っくりと空へ飛んで対象に向かって撃つしかない。後者の選択はファンネルを使って敵の目を惹き付けでもしないとまず行えないだろう、しかし四脚の操縦者はかなりの切れ者だったので一応自機を操作しながらファンネルを操る事が出来た。
機体名:シキャク

[武装]ファンネル×6、ビームバルサ&ビームサーベル、有線式頭部ミサイル×4、右腕部レール砲、対ナノラミネートアーマー用熱線となっている。

[総合スペック]1.0~13.0の内。
8.0と断定。

改造されたキマリスヴィダールの操縦者がキマリスヴィダールを破壊された後に自分の顔に泥を塗った奴らに復讐する為新たな試作機を開発、それがこの四脚(シキャク)である。

右腕部レール砲はレールガンと仕組みが似たビーム弾(黄色)を発射でき4発程撃ったら通常火力のビーム(ピンク)しか撃てなくなる。
四脚は無重力下で運用すると機動力がかなり低くなる為宇宙では自機の足を使ってデブリにしがみつき他のデブリに向かって勢いをつけて飛んで行きでもしないと無改造のボールにすら的にされる、なので地上でしか使用しない。
対ナノラミネートアーマー用熱線はもし敵が鉄血シリーズのMSだった場合に備えて制作した少し毒々しい色の放射熱線を出す武器だ。
ナノラミネートアーマーに熱線を撃つとアーマーは急速に熱がこもり装甲が膨れ上がって破裂したり溶けたりする。
ナノラミネートアーマー以外の装甲も多少溶かす事が出来るのだが下半身の中心部に装備されてる為(下↓の画像のように)4つある足で敵を拘束して放射するかゆ~っくりと空へ飛んで対象に向かって撃つしかない。
後者の選択はファンネルを使って敵の目を惹き付けでもしないとまず行えないだろう、しかし四脚の操縦者はかなりの切れ者だったので一応自機を操作しながらファンネルを操る事が出来た。
敵を拘束する図。
敵を拘束する図。
過去にスピューラ・チェイズと言う量産型機体の開発に携わっていたが自分の使う四脚はスピューラ・チェイズと同様試作機ではあるが機動力以外は全てスピューラより上回っていると公言していた。
過去にスピューラ・チェイズと言う量産型機体の開発に携わっていたが自分の使う四脚はスピューラ・チェイズと同様試作機ではあるが機動力以外は全てスピューラより上回っていると公言していた。
四脚の操縦者がまだ四脚を制作している途中だった頃に、スピューラ・チェイズの開発チームは四脚の操縦者抜きで死角の無い無人機をコンセプトに機体を開発していた。そして四脚の操縦者は四脚を完成させそれとほぼ同時期に開発チームも理想の機体を作り上げた。しかし四脚の操縦者は自分の作った機体より優れたファンネルと総合スペックを持った機体に嫉妬し嫌悪感を抱いた、結果四脚の操縦者は自ら孤立しあの開発チームの作った機体を潰す事を1つの目標にした。しかし目標を潰えずして彼は敗れた。世界規模のガンプラバトル大会にスピューラ・チェイズと新機体(金色の機体)が参加する事を知り、奴らを一人で倒して面子を潰そうともくろみ自分も大会に参加する。しかし四脚は新機体(金色)と会う頃には瀕死の状態だった為新機体と遭遇してすぐに蜂の巣にされた。戦果...。グレイズ・ロハゴスの撃破。豪ロディの撃破。レッドインパルス・エアードの撃破。レッドインパルス・エアード&ブルパップ・グレイズとの戦闘により中破。シュヴァルベグレイズ・アドゥンに不意を突かれ大破。金の機体、雷光(レイコウ)に撃ち抜かれ再起不能になる。
四脚の操縦者がまだ四脚を制作している途中だった頃に、スピューラ・チェイズの開発チームは四脚の操縦者抜きで死角の無い無人機をコンセプトに機体を開発していた。
そして四脚の操縦者は四脚を完成させそれとほぼ同時期に開発チームも理想の機体を作り上げた。
しかし四脚の操縦者は自分の作った機体より優れたファンネルと総合スペックを持った機体に嫉妬し嫌悪感を抱いた、結果四脚の操縦者は自ら孤立しあの開発チームの作った機体を潰す事を1つの目標にした。
しかし目標を潰えずして彼は敗れた。
世界規模のガンプラバトル大会にスピューラ・チェイズと新機体(金色の機体)が参加する事を知り、奴らを一人で倒して面子を潰そうともくろみ自分も大会に参加する。
しかし四脚は新機体(金色)と会う頃には瀕死の状態だった為新機体と遭遇してすぐに蜂の巣にされた。

戦果...。
グレイズ・ロハゴスの撃破。
豪ロディの撃破。
レッドインパルス・エアードの撃破。

レッドインパルス・エアード&ブルパップ・グレイズとの戦闘により中破。
シュヴァルベグレイズ・アドゥンに不意を突かれ大破。
金の機体、雷光(レイコウ)に撃ち抜かれ再起不能になる。

コメント

  1. 4つの足で相手を拘束して動けなくする戦い型。いいですね(*´∀`)

    細かい設定も読んでいて面白いです!

    • 灰人 6年前

      コメントありがとうございます∠(火)
      設定を見てくださってるだけでなく面白いと言って頂けるなんて本当に嬉しい限りです😊
      糧になります!

灰人さんがお薦めする作品

Wセイバー

プロヴィデンス・ハイエンド

Mバウンサー・グリード

3
Silver:H

Silver:H

今回はパテを使ってみたミキシングガンプラ…に一応…

11
Mバウンサー・グリード

Mバウンサー・グリード

久しぶりに投稿させて頂きます❗灰人です∠(火) 今回は初めて…

5
ダ・ンバ

ダ・ンバ

今回はキュベレイの胸部を使う事以外特に何も考えていなかったが…

11
ジャガーノート

ジャガーノート

今回は漫画に登場するキャラクターに影響されて制作したミキシン…