RMS-108 マラサイ[T3部隊配備仕様]

  • 2580
  • 1

エアブラシのリハビリに仮組みして3年くらい放置されていたマラサイをティターンズカラーで塗装しました。

塗装中に「もしT3部隊でマラサイが配備されていたら…」という妄想が降りてきたのでよく似たMSのロゼットをカラーリングの参考にしました。

T3部隊配備MSの特徴であるラビットマーキングはそれぞれに機体設定されていますが、無視して好きなイラストのものを1枚だけ貼りました。

今回、トップコートを以前からネットで見かけていたガイアカラーEXつや消しクリアーにクレオスのなめらかスムースを1瓶まぜたものに変えたのですが、コレいいですね。これからはトップコートはこれを使っていこうと思います。

カラーラシピは以下の通りです。

本体ブルー: ティターンズブルー(ガンダムカラー)

本体ブラック:ミッドナイトブルー(Mr.カラー)

本体オレンジ:橙黄色(ガイアカラー)

本体レッド:ルミレッド(フィニッシャーズ)

関節メタリック:フレームメタリック1(バーチャロンカラー)

ビームライフル:ニュートラルグレーⅢ(ガイアカラー)

トップコート:Exフラットクリアー(ガイアカラー)+なめらかスムース(Mr.カラー)

フロントショット基本的にストレートで合わせ目消して、モノアイを可動化させたくらいです。クウェルやヘイズルといったティターンズのMSたちと並べた時の共通点を持たせようと思い、胸部(腹部?)の一部をレッドで塗り分けました。

フロントショット

基本的にストレートで合わせ目消して、モノアイを可動化させたくらいです。クウェルやヘイズルといったティターンズのMSたちと並べた時の共通点を持たせようと思い、胸部(腹部?)の一部をレッドで塗り分けました。

バックショット設定も何もかも無視してAOZのガンダムデカールを貼りまくっています。バックパックのセンサー部はクリアグリーンのランナープレートを切り出して裏側を、ホワイトで塗装しています。

バックショット

設定も何もかも無視してAOZのガンダムデカールを貼りまくっています。バックパックのセンサー部はクリアグリーンのランナープレートを切り出して裏側を、ホワイトで塗装しています。


ビームライフル肩の引き出し機構があり、古めの設計ですがビームライフルの両手持ちも可能です。センサー部はクリアパーツとハイキューパーツのメタリックレッドのシールに置き換えています。

ビームライフル

肩の引き出し機構があり、古めの設計ですがビームライフルの両手持ちも可能です。センサー部はクリアパーツとハイキューパーツのメタリックレッドのシールに置き換えています。

ビームサーベルビーム刃は別からの流用です。やはり、モノアイの可動によって表情が広がりますねを個人的には超絶可動するものよりも堅実にこれくらいの可動で立ちポーズがよく決まる方が好みだったり…

ビームサーベル

ビーム刃は別からの流用です。やはり、モノアイの可動によって表情が広がりますねを

個人的には超絶可動するものよりも堅実にこれくらいの可動で立ちポーズがよく決まる方が好みだったり…




モノアイの可動はボールデンアームズの一番小さいジョイントにコトブキヤの丸バーニア+Hアイズです。ご覧いただきありがとうございました。評価やコメントして頂けるとないて喜び、製作意欲が、爆上がりします。

モノアイの可動はボールデンアームズの一番小さいジョイントにコトブキヤの丸バーニア+Hアイズです。

ご覧いただきありがとうございました。

評価やコメントして頂けるとないて喜び、製作意欲が、爆上がりします。








マラサイがT3部隊に配備されていたら…

コメント

  1. Jean-luc Martel 12か月前

    with the red feet, it looks like sonic the hedgehog LOL.

アマダヌさんがお薦めする作品

ストームジェガン(スタークジェガンtype ASSAULT)

RGM-79[G] ジム・ガンナー

7
シュペヒト・グレイズ

シュペヒト・グレイズ

Twitterの企画で作った作品です。あっちには貼ってこっち…

8
RGM-79D ジム

RGM-79D ジム

GMが作りてぇ!でも売ってねぇ!仕方がないのでジャンクパーツ…

7
G-3ガンダム

G-3ガンダム

EGガンダムをディテールアップして塗装しました。筋彫りの練習…

8
RGM-79[G] ジム・ガンナー

RGM-79[G] ジム・ガンナー

地球連邦軍地上部隊に配備された陸戦型ジムの現地改修機であり、…