HG ガンダム ダブルオースカイ メビウス

  • 2164
  • 2

お疲れ様です。

ちょっと早く手に入ってしまったので…撮影込み24時間ぶっ通しで制作致しました。

限界です。

あまり画像ないのとやらかしたりもしましたがご覧下さいm(_ _)m


最初見慣れないカラーリングにギョッとしましたが、自分の塗料使って1パーツづつ塗ってくと異常なカッコよさあるなぁと思います。

最初見慣れないカラーリングにギョッとしましたが、自分の塗料使って1パーツづつ塗ってくと異常なカッコよさあるなぁと思います。

ラッシュ。

ラッシュ。


ポーズなぞ。ライフル一丁しか作ってませんでした。すみません。

ポーズなぞ。

ライフル一丁しか作ってませんでした。

すみません。

こういうシーンあったっけ???箱絵に準じてます。

こういうシーンあったっけ???

箱絵に準じてます。

こういう飛翔ポーズ撮りたかったから作ったと言っても過言ではない。これで満足。以下制作。

こういう飛翔ポーズ撮りたかったから作ったと言っても過言ではない。

これで満足。

以下制作。

大体いつもやってますが特に急いだのでカラーサフを活用し、マスキング計画立てました。武装はシルバーサフ、本体はメカサフスーパーヘヴィで塗装後塗り分けたいかしょをマスキングして塗り分けてます。肩とかもそう。サフの色に準じる事になりますが手軽に塗り分けられるのでよくやります。

大体いつもやってますが特に急いだのでカラーサフを活用し、マスキング計画立てました。

武装はシルバーサフ、本体はメカサフスーパーヘヴィで塗装後塗り分けたいかしょをマスキングして塗り分けてます。肩とかもそう。

サフの色に準じる事になりますが手軽に塗り分けられるのでよくやります。

胴の真ん中ら辺を1ミリ延長しました。ポーズが映えますように。フロントアーマーサーベル部をシャープ化しました。プラ板でぴんぴんにしてます。

胴の真ん中ら辺を1ミリ延長しました。

ポーズが映えますように。

フロントアーマーサーベル部をシャープ化しました。プラ板でぴんぴんにしてます。

肉抜き埋めました。つま先プラ板を貼って。時短のつもりでやりましたが逆にめんどくさかったです。その反省を生かしかかとはパテで。ちょっと適当。こだわってんのかやっつけなのかよくわからない感じに。

肉抜き埋めました。

つま先プラ板を貼って。時短のつもりでやりましたが逆にめんどくさかったです。その反省を生かしかかとはパテで。

ちょっと適当。こだわってんのかやっつけなのかよくわからない感じに。

エフェクトパーツは白いグラデーション入れてます。サーベルパーツやってる時は完全にイッてました。グラデーションtoマダラに。

エフェクトパーツは白いグラデーション入れてます。サーベルパーツやってる時は完全にイッてました。グラデーションtoマダラに。

この平面エフェクトあまり好きではなく自作しようかと思いましたが元々入ってるラメもいいなぁと思いそのままにしました。これもグラデーションかけてます。結構前のHJの作例を参考にしました。してみたつもりです。

この平面エフェクトあまり好きではなく自作しようかと思いましたが元々入ってるラメもいいなぁと思いそのままにしました。

これもグラデーションかけてます。

結構前のHJの作例を参考にしました。してみたつもりです。

黄色はちょっとオレンジっぽい色をチョイス。肩とか胸部は説明書でアイボリー部とありましたがうっすいグレーにしました。やや明るめにしてみたつもりです。とにかく急いだので制作中写真撮ってる暇ありませんでした。重ねてお詫び申し上げます。

黄色はちょっとオレンジっぽい色をチョイス。肩とか胸部は説明書でアイボリー部とありましたがうっすいグレーにしました。

やや明るめにしてみたつもりです。

とにかく急いだので制作中写真撮ってる暇ありませんでした。重ねてお詫び申し上げます。

以上です。ちょっとあっち側に旅立ってきます(仕事)最後までご覧頂きありがとうございますm(_ _)mいつまでも勢い任せではなく歳考えようと思います。

以上です。

ちょっとあっち側に旅立ってきます(仕事)

最後までご覧頂きありがとうございますm(_ _)m

いつまでも勢い任せではなく歳考えようと思います。


メビウスカッコいいよ。(遺言)

コメント

  1. ku-ma-0 3年前

    コメント失礼します!
    発売まもなくお手本のような作例!短期集中での仕上げが凄まじい、そしてかっこいい!参考にしたい作例で眼福でした!!

    • 副店長 3年前

      コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )
      発売日にぶっ込んでみようという下心全開で頑張りましたw
      ただ仕上げるだけだと得るものもないのでどこまでできるかっていうところと、最近買った塗料の実験台を兼ねてみました。

副店長さんがお薦めする作品

フェニックスガンダム リライズ

スペリオルドラゴン リライズ

スペリオルドラゴン リバース

ガンダムAGE-2 アダマス

17
スペリオルスターウイニングドラゴン

スペリオルスターウイニングドラゴン

お疲れ様です。 主にスターウイニングガンダム ×イージスナイ…

17
RG OOクアンタ フルセイバー

RG OOクアンタ フルセイバー

お疲れ様です。 忙しさから全然作れてませんでしたがこのまま今…

16
ディランザ ハッシュ

ディランザ ハッシュ

お疲れ様です。 ジェターク社の機体が好きで作ってみました。よ…

13
RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL]

RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL]

お疲れ様です。 息子と二人で作りました。8:2の割合で息子の…