RX-78-3 G-3ガンダム(リバイブ版)

  • 1983
  • 4

HGUCガンダム(リバイブ版)をG-3ガンダムカラーで製作しました!
今回は本格的なデカールの使用とエアブラシでの全塗装に初挑戦しました!
沢山の失敗を経て完成させた思い入れのある作品です!是非最後までご覧下さい!

前からデカールは正面から見えるところを重点的に貼ったつもりです。これ結構センスいりますねwww!
前から
デカールは正面から見えるところを重点的に貼ったつもりです。
これ結構センスいりますねwww!
後ろからバトオペ2をやっていて加速時にバックパックが光るのに気づいて再現してみました。シールドや脚も同じように塗っています。肩の光は右側が緑、左側が赤に光るのも再現しています。
後ろから
バトオペ2をやっていて加速時にバックパックが光るのに気づいて再現してみました。
シールドや脚も同じように塗っています。
肩の光は右側が緑、左側が赤に光るのも再現しています。
アップツインアイの塗り分けとコックピット上の3の字がお気に入りです!リバイブ版の顔にはやや違和感を感じていましたが、色変えるだけで結構凛々しくなった気がします!
アップ
ツインアイの塗り分けとコックピット上の3の字がお気に入りです!
リバイブ版の顔にはやや違和感を感じていましたが、色変えるだけで結構凛々しくなった気がします!
ポージング
ポージング
本体グレー部はサーフェイサーのままです。青い部分はブルーベースにグレーを混ぜたところとシルバーを混ぜたところがあります!関節などは黒鉄色で細かいところはガンダムマーカーで塗装してあります!今までの投稿を見てもらえればわかると思いますが、金とか銀とかをちょっとだけ入れるの好きなんですよね。見栄えも変わりますし!
塗装に失敗したところはサーフェイサーを吹き直してから塗装しました。そのためギシギシ言うところがちょくちょくありますwww塗装ハゲが心配www。
はじめは友達にあげるために製作していたのですが完成が近づいてくるたびにあげたくなくなりましたwwwでも相手が喜んでくれるとより作り甲斐を感じるんですよね!
メタリックで塗装してあるところがあるので定番の艶消しウェザリングはやろうか決めかねています。人にあげるものですしね。どっちでもかっこよくはある…。

最後まで見て下さり本当にありがとうございます!よかったらコメント下さい!アドバイスなどあればこれからの参考になります!以上@Rikuでした!

コメント

  1. エキスポ限定品を作り上げるとは
    いいですなぁ( °◊° )
    私も買い損ねたので作りたいですね!
    (作品1個もあげてませんが…w)
    @Rikuさん応援してます!!

    • @Riku 6年前

      ありがとうございます!
      ある人が、売ってなかったら自分で作ればいい!って言っていたのを聞いて、限定品を再現しようと思ったのがきっかけです。それに友達にあげるものだったので、相手が喜んでくれるように考えて作りました!実際相手も喜んでくれて嬉しかったです。
      今も、プレバン限定品を一般で手に入るものだけでスクラッチして製作中です!完成をお待ち下さい!
      だるま屋正誤さんのガンプラも見てみたいですね!投稿待ってます!

      • 完成楽しみにしてます!
        プレバン限定品を作る…
        良いですね!
        私も果敢に挑みたいと思います〜♪
        近いうちにあげられるといいなぁ
        まだ作ってもいませんが…w
        (@Rikuさんも頑張られているので私も何か作ってみます!!)

@Rikuさんがお薦めする作品

フリーダムガンダム ver.RX-78〔ゼロ〕

RGM-79DO GM Dominance

HGUC RX-78-2ガンダム ver.revive

12
ブルーディスティニー3号機ver.Ri

ブルーディスティニー3号機ver.Ri

ガンスタの皆さんお久しぶりです。@Rikuです。受験勉強に集…

13
ガンダムIn:Beta

ガンダムIn:Beta

ギリギリでしたが鉄血コン参加です。 一年ほど前から『オリジナ…

12
HG ガンダムMk-2 ver.Ri

HG ガンダムMk-2 ver.Ri

タムタムのP-1グランプリに参加した際の報告で一度投稿しまし…

9
HGマーズフォーガンダム

HGマーズフォーガンダム

エアブラシ復活のおかげで、2カ月前に素組で投稿したコアガンダ…