鋼魔獣 ツェッケ

  • 832
  • 0

聖華世界(ヴァースワールド)参加機体です。
新しき深淵というダンジョン内に出現する雑魚として制作しました。





○鋼魔獣 ツェッケ[解説]新しき深淵第四層〜第五層に出現する鋼魔獣の一種。旧型鋼魔獣に分類される。大きさは4mほど、作業機械を改造した四足歩行する無人多脚戦車である。9mm対人チェーンガン一門、60mmロケット砲を装備しており、火力自体は低い。というのも、第四層〜第五層の戦艦区画の防衛を主な目的として製造された為であろう、区画を自前の火力で過度に損傷させないように設計された結果だと思われる。装甲も薄く、魔導砲のみでも撃破可能である。単体であれば従機でも対処は十分可能であるが、複数現れた場合は集中砲火に注意しなければならない。
○鋼魔獣 ツェッケ

[解説]
新しき深淵第四層〜第五層に出現する鋼魔獣の一種。旧型鋼魔獣に分類される。
大きさは4mほど、作業機械を改造した四足歩行する無人多脚戦車である。

9mm対人チェーンガン一門、60mmロケット砲を装備しており、火力自体は低い。
というのも、第四層〜第五層の戦艦区画の防衛を主な目的として製造された為であろう、区画を自前の火力で過度に損傷させないように設計された結果だと思われる。
装甲も薄く、魔導砲のみでも撃破可能である。

単体であれば従機でも対処は十分可能であるが、複数現れた場合は集中砲火に注意しなければならない。



まずはあり物で脚部だけ構成。ここからどうするか考えました。
まずはあり物で脚部だけ構成。
ここからどうするか考えました。
これまたあり物を組み合わせて、形にしてみました。意外と良かったので、そのまま採用しました。
これまたあり物を組み合わせて、形にしてみました。意外と良かったので、そのまま採用しました。

あとは武装をチェーンガンとロケット砲にして、形は決定。塗装は簡単にサフ無しの筆塗りで仕上げました。ご清聴ありがとうございました。
あとは武装をチェーンガンとロケット砲にして、形は決定。
塗装は簡単にサフ無しの筆塗りで仕上げました。

ご清聴ありがとうございました。




拙い出来の機体ですが、コメント、アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

17
ウーンドウォート"フィーア"

ウーンドウォート"フィーア"

皆様お久しぶりです。久しぶりに完成品が出来たので投稿いたしま…

17
ガラティーン

ガラティーン

プラモコンペ『鉄ソレの魔女』参加作品です。 今回はガッデスと…

17
ガンダムキャリバーン"ホワイト・ヴィルゴー"

ガンダムキャリバーン"ホワイト・ヴィルゴー"

ガンダムキャリバーンのデザインがとても気に入ってしまったため…

17
ガンダムビルドヘイズル

ガンダムビルドヘイズル

ガンダムビルドダイバーズで使用する自分専用機というコンセプト…