RX-78-2-ADV[ガンダム・アドバンスドカスタム]

  • 3996
  • 0

1stガンダムとネモの簡単なミキシングになります。
RX-78ガンダムの高機動型タイプと見てもらえればいいです。

使用ガンプラ
ガンダム(頭部、上半身、腕、武器)
ネモ(下半身、肩、バックパック×2)
旧ガンダム武器セット(ハイパーハンマー)
その他ジャンクパーツ多数

シンプルにお互いのボディ交換をして、後は違和感が無いようにマーカー塗装を行いました。少し腰部が拡張されていますが、違和感は無いと思います。

シンプルにお互いのボディ交換をして、後は違和感が無いようにマーカー塗装を行いました。
少し腰部が拡張されていますが、違和感は無いと思います。

リアビューガンダムのバックパックにネモのバックパックを重ねて、腰部にもネモのバックパックを追加しました。これだけの機動力があれば、他のMSにも遅れを取ることはないはず……※パイロット次第では、ネオ・ジオンのMS相手でも対等に渡り合えるスペックはあります。

リアビュー
ガンダムのバックパックにネモのバックパックを重ねて、腰部にもネモのバックパックを追加しました。
これだけの機動力があれば、他のMSにも遅れを取ることはないはず……
※パイロット次第では、ネオ・ジオンのMS相手でも対等に渡り合えるスペックはあります。

手足の可動域はすばらしいレベルです。特にネモの肩パーツの可動域は凄いです。

手足の可動域はすばらしいレベルです。
特にネモの肩パーツの可動域は凄いです。

ビームライフル

ビームライフル

二連装アームガン(実弾)頭部バルカンより威力はあるが弾数は少なめで、弾を撃ち尽くした際はパージされる。

二連装アームガン(実弾)
頭部バルカンより威力はあるが弾数は少なめで、弾を撃ち尽くした際はパージされる。

ビームサーベル

ビームサーベル

ハイパーバズーカ思うんだが、アムロってバズーカ好きよねぇ…ア・バオア・クーの決戦時は両腕バズーカだし、νガンダムでもバズーカの遠隔操作でギュネイを落としてたからなぁ。

ハイパーバズーカ
思うんだが、アムロってバズーカ好きよねぇ…ア・バオア・クーの決戦時は両腕バズーカだし、νガンダムでもバズーカの遠隔操作でギュネイを落としてたからなぁ。

ガンダムメイス今回の一番のこだわりポイントです。ガンダリウム合金制でMSや戦艦も簡単に粉砕する。もう一つ作ったら、ドラクエ2などに出てくる地獄の使いや悪魔神官が再現出来ますね。※こういう形をした鈍器は「モーニングスター」ともいいます。※詳細はwikiを見てね。

ガンダムメイス
今回の一番のこだわりポイントです。
ガンダリウム合金制でMSや戦艦も簡単に粉砕する。
もう一つ作ったら、ドラクエ2などに出てくる地獄の使いや悪魔神官が再現出来ますね。

※こういう形をした鈍器は「モーニングスター」ともいいます。※詳細はwikiを見てね。

このメイスはチェーンを付ければ、ハイパーハンマーにもなります。※チェーンを付ける仕組みはコトブキヤのウェポンシリーズの「サーベル&ハンマー」を使用しています。やっぱガンダム最強の武器といったらガンダムハンマーですよね!※スパロボでは大体一番強い武器扱いです。

このメイスはチェーンを付ければ、ハイパーハンマーにもなります。
※チェーンを付ける仕組みはコトブキヤのウェポンシリーズの「サーベル&ハンマー」を使用しています。

やっぱガンダム最強の武器といったらガンダムハンマーですよね!
※スパロボでは大体一番強い武器扱いです。

ゴッグじゃないけど…さすがドム、なんともないぜ!(アンタ、ドムトルーパーでしょうが…⁉)そんなハイパーハンマーもツィマッド社製のMSとの相性は良くないようです(ゴッグもツィマッド社MSです。)

ゴッグじゃないけど…さすがドム、なんともないぜ!
(アンタ、ドムトルーパーでしょうが…⁉)

そんなハイパーハンマーもツィマッド社製のMSとの相性は良くないようです(ゴッグもツィマッド社MSです。)

このメイスは他のMS達に持たせても違和感なく映ってくれます。アヤメさんとかの女の子MSに持たせたら、ツッコミを入れる時やセクハラされた時に使う道具になります。……もっとぶってくれ

このメイスは他のMS達に持たせても違和感なく映ってくれます。
アヤメさんとかの女の子MSに持たせたら、ツッコミを入れる時やセクハラされた時に使う道具になります。

……もっとぶってくれ

騎士風のMSに持たせても違和感はありません。※中世の騎士達は実際にメイスやモーニングスターを武器にして戦ってました。※この作品についてはコチラ

騎士風のMSに持たせても違和感はありません。
※中世の騎士達は実際にメイスやモーニングスターを武器にして戦ってました。
※この作品についてはコチラ

ネモの肩パーツの可動域が凄まじいので、ラストシューティングも簡単に再現出来ます。

ネモの肩パーツの可動域が凄まじいので、ラストシューティングも簡単に再現出来ます。

後は適当にポーズ集

後は適当にポーズ集


GUNSTAで色々な投稿作品を見ていて思ったのが、最近ガンダムハンマーを使ったMS無いなぁと思ったのが今回の作品を作るきっかけになりました。以上です。最後までお付き合いして頂き、ありがとうございます。

GUNSTAで色々な投稿作品を見ていて思ったのが、最近ガンダムハンマーを使ったMS無いなぁと思ったのが今回の作品を作るきっかけになりました。

以上です。最後までお付き合いして頂き、ありがとうございます。

シンプルな改造でもカッコいいのは出来ます。

コメント

雅弘さんがお薦めする作品

鉄血AB・ビルバイン

鉄血HM・エルガイムmk-2

水星のAB・エアリアルバイン

ガンダムエアリアルブリッツ

17
ブラックデミオックス

ブラックデミオックス

デミ鉄人28号シリーズ第2弾としてブラックオックス風なのを作…

14
チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬を作ってみました。※これを作っている間はモチ…

17
【水星の可変MS】ミカエリス・スカッツ

【水星の可変MS】ミカエリス・スカッツ

グラスレー社はアド・ステラ世代初の可変MSを制作することに成…

15
玄奘三蔵ストライクフリーダムガンダム

玄奘三蔵ストライクフリーダムガンダム

三蔵ストライクフリーダムを大型化でスタイリッシュにしてみまし…