グリプス戦役時あたりになると地上用MSの運用はほぼなくなったものの、新兵教導訓練用やパトロールのためにいまだ少数の陸戦型ガンダムが一部の基地で運用されていた。しかしすでにパーツの生産ラインは止まっているため、消耗した部品は他の機体から持って来ざるを得ず、すでに大多数の部品は陸戦型ガンダム以外のものになっている。
機体ごとに武装はまちまちだが、この機体は破損した180㎜キャノンの基部を再利用したビームガトリングガン、増加装甲付き陸戦型シールド、ショルダーショットガン、マイクロミサイルポッド。
という設定で作りました。
背面から。
体は陸ガンのものですが背中側の造形が同じなので陸ジムのバックパックも奇麗にはまります。
両腰のスラスターはEz-ARMSより。
訓練やパトロール用という設定で作ったため、全体のウェザリングは基本土埃のみで戦闘の痕跡はありません。装甲の消耗が少ないことを表すためマーキングデカールも多めに貼ってあります。
バックパックと脚は陸ジム、肩から先はジムⅡ、
頭部は局地型ガンダムを使用しています。
ふくらはぎ内部やビームサーベルも塗装だけはしてありますが、塗膜が心配なので取り出すことは多分ありません。
武装解除。
肩のマイクロミサイルポッドは接着したため取り外せません。
ご覧いただきありがとうございました
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
量産機とウェザリングを愛する修行中モデラーです。
いつの日か自分の理想とするジムを完成させるのを目標に頑張ります。
拙作ですがよろしければ見てください
シュバルベグレイズアイン
1/100シュバルベグレイズを元に、ガエリオから与えられた機…
ジム改
連ジコンにあたり、一番好きなジム系機体、その中でも特にお気に…
雷電号(グレイズ改参)
鉄華団崩壊後、テロリストとなったライド・マッスの乗機。 ミル…
ネクストアストレイ
ヤキン・ドゥーエ後にムラサメが開発されるまでの間、オーブにて…