RMS-117G11ガルバルディリベイクフルシティ
  • 1926
  • 0

RMS-117G11ガルバルディリベイクフルシティ

有志連合との決戦のためにコーイチがガルバルディリベイクを改修した機体。単独で複数の敵と戦闘を行うことに特化した仕様で、全身に装甲が追加され、より強固な機体となっている。
重装甲化により、機体重量は大幅に増加しているがリベイク同様のホバークラフトに加え、追加装甲に内蔵されたスラスター類によって機動性は維持されている。また、背部にはもう一対の腕として機能するサブアームが内蔵されており、射撃・格闘共に幅広い運用が可能となっている。
特に混戦において最も真価を発揮する機体であり、これまで以上に鉄に血が通ったような剛柔一体の戦闘を可能としている。
また、コーイチがビルドダイバーズの指揮官的立ち回りをすることが多いことから頭部センサーは強化され、前線指揮能力を向上させている。
フルシティとはコーヒーの焙煎の一つフルシティローストに由来しており、より成熟が進んだ機体という意味合いがあり、別に深い意味はないらしい。

‥‥という設定で製作したガルバルディリベイクとグシオンリベイクフルシティのニコイチ。
昭弘好きな私が、コーイチさんが登場した時から作りたいと思っていたガンプラです。
初投稿です。
素人作品ですが暖かい目で見てくれると助かります。

正面 説明の通り、フルシティの装甲で二重装甲化しているのでだいぶゴツいシルエットになっています。カラーリングはフルシティカラーに近づけて塗り直して、各所に白を追加しているのでリベイクから変化が付けられたんじゃないかなと思います。
後ろ フルシティのバックパックをそのまま装備しているのでだいぶシルエットが変わっています。腰にはシザースとハンマープライヤーをどちらも懸架出来るようにしたのでだいぶ下半身に重量が増してます。
大型シザースとサブアーム展開状態。 フルシティの機能は一式使えるようになっています。
下半身がどっしりしているので重量武器の保持もわりと大丈夫です
塗装前 フルシティの装甲を好き勝手に張り付けました。 この時点からだいぶゴツいです(笑)
上半身の改修点 胸部はフルシティの装甲を分解して接着。 肩にはスラスターを接着。 椀部はグレネードランチャーを接着し、その上から装甲をつけています。 頭部はフルシティのセンサーを反対向きに接着。
下半身の改修点 フロントスカート、サイドスカート、ニーアーマーにフルシティの同箇所の装甲を切り貼りして二重装甲化。上半身のゴツさに負けないようにどっしりとしたシルエットにしてみました。
おまけ
  • サイトの埋め込み
RMS-117G11ガルバルディリベイクフルシティ 初投稿です。コーイチさんの後継機をイメージしてガルバルディリベイクを趣味全開で改修してみました。

コメント0件

ガンプラ復帰勢です。AGEキットを中心に作っています。 最近はレギルス、Gバウンサー系を中心に制作中。 気軽にフォローしてください。

ガンダムAGE‐2 ダークハウンド アン…

型式番号 AGE-2 DH-AT アセムが戦後の世界で駆る機体という設…

xvm−dgc クロノス

ゼイドラとのニコイチで制作したHGクロノスです。 マットブラックとメタ…

ガンダムレギルス MEMORY of E…

MEMORY of EDENに登場した赤いガンダムレギルスを再現してみ…

ガンダムレギルスB

ガンダムレギルスの水中型です。 大戦末期にウロッゾ等を元に改修したレギ…

関連ガンプラ作品

ガンダムダブルオーダイバー

初投稿です。電撃ガンプラアカデミーさんの方でアップさせていただいたもの…

HGリライジングガンダム

ボークスで3つだけ置いてあったのを勝ち取ったのでなんとなくこちらでも……

モモカプル

見てる、見られてます

アースリィガンダム

アースリィガンダムです。全体的に明るめなスカイブルーで責めてみました。