RMS-117G11ガルバルディリベイクフルシティ

  • 3242
  • 0

有志連合との決戦のためにコーイチがガルバルディリベイクを改修した機体。単独で複数の敵と戦闘を行うことに特化した仕様で、全身に装甲が追加され、より強固な機体となっている。
重装甲化により、機体重量は大幅に増加しているがリベイク同様のホバークラフトに加え、追加装甲に内蔵されたスラスター類によって機動性は維持されている。また、背部にはもう一対の腕として機能するサブアームが内蔵されており、射撃・格闘共に幅広い運用が可能となっている。
特に混戦において最も真価を発揮する機体であり、これまで以上に鉄に血が通ったような剛柔一体の戦闘を可能としている。
また、コーイチがビルドダイバーズの指揮官的立ち回りをすることが多いことから頭部センサーは強化され、前線指揮能力を向上させている。
フルシティとはコーヒーの焙煎の一つフルシティローストに由来しており、より成熟が進んだ機体という意味合いがあり、別に深い意味はないらしい。

‥‥という設定で製作したガルバルディリベイクとグシオンリベイクフルシティのニコイチ。
昭弘好きな私が、コーイチさんが登場した時から作りたいと思っていたガンプラです。
初投稿です。
素人作品ですが暖かい目で見てくれると助かります。

正面説明の通り、フルシティの装甲で二重装甲化しているのでだいぶゴツいシルエットになっています。カラーリングはフルシティカラーに近づけて塗り直して、各所に白を追加しているのでリベイクから変化が付けられたんじゃないかなと思います。
正面
説明の通り、フルシティの装甲で二重装甲化しているのでだいぶゴツいシルエットになっています。カラーリングはフルシティカラーに近づけて塗り直して、各所に白を追加しているのでリベイクから変化が付けられたんじゃないかなと思います。
後ろフルシティのバックパックをそのまま装備しているのでだいぶシルエットが変わっています。腰にはシザースとハンマープライヤーをどちらも懸架出来るようにしたのでだいぶ下半身に重量が増してます。
後ろ
フルシティのバックパックをそのまま装備しているのでだいぶシルエットが変わっています。腰にはシザースとハンマープライヤーをどちらも懸架出来るようにしたのでだいぶ下半身に重量が増してます。
大型シザースとサブアーム展開状態。フルシティの機能は一式使えるようになっています。
大型シザースとサブアーム展開状態。
フルシティの機能は一式使えるようになっています。
下半身がどっしりしているので重量武器の保持もわりと大丈夫です
下半身がどっしりしているので重量武器の保持もわりと大丈夫です
塗装前フルシティの装甲を好き勝手に張り付けました。この時点からだいぶゴツいです(笑)
塗装前
フルシティの装甲を好き勝手に張り付けました。
この時点からだいぶゴツいです(笑)
上半身の改修点胸部はフルシティの装甲を分解して接着。肩にはスラスターを接着。椀部はグレネードランチャーを接着し、その上から装甲をつけています。頭部はフルシティのセンサーを反対向きに接着。
上半身の改修点
胸部はフルシティの装甲を分解して接着。
肩にはスラスターを接着。
椀部はグレネードランチャーを接着し、その上から装甲をつけています。
頭部はフルシティのセンサーを反対向きに接着。
下半身の改修点フロントスカート、サイドスカート、ニーアーマーにフルシティの同箇所の装甲を切り貼りして二重装甲化。上半身のゴツさに負けないようにどっしりとしたシルエットにしてみました。
下半身の改修点
フロントスカート、サイドスカート、ニーアーマーにフルシティの同箇所の装甲を切り貼りして二重装甲化。上半身のゴツさに負けないようにどっしりとしたシルエットにしてみました。
おまけ
おまけ

RMS-117G11ガルバルディリベイクフルシティ 初投稿です。コーイチさんの後継機をイメージしてガルバルディリベイクを趣味全開で改修してみました。

コメント

叢雲@伊藤家さんがお薦めする作品

ガンダム・シュヴェルジッツ

シュヴェルバルデ

ディランザ(ムラクモ専用機)

17
ガンダム・シュヴェルジッツ

ガンダム・シュヴェルジッツ

もしも自分がシュバルゼッテの同型機を受領したら・・という設定…

17
ヴィントバルデ

ヴィントバルデ

ダービーコンペ用に作った可変型ダリルバルデです。我らがフェル…

17
シュヴェルバルデ

シュヴェルバルデ

もしも自分がジェターク艦隊に配属されたら・・という設定で作っ…

17
鎧神機ヴァルハランス

鎧神機ヴァルハランス

バトルスピリッツ少年激覇ダンより、白き王者の証こと鎧神機ヴァ…