ジムミキシング作品完成しました。
ガンプラ作りに復帰して1年…。
復帰前はガンダムマーカーで部分塗装位しかできない私でしたが、ガンスタに作品を投稿していく中、皆さんの作品作りも参考にさせて頂き、スジ彫りやディティールアップ、全塗装等学ばさせて貰いました。ありがとうございました!
さて、今回の作品は”ジムコマンド”+”ジムストライカー”を使用した、オリジナルストライカーになります。作業自体はいつも通り、”合わせ目消し+ディティール化”、”プラ材でディティールアップ”、”水性ホビーカラーで筆塗り全塗装+デカール貼り+汚し”です!
胴体+頭部はジムストライカーから、腕部と脚部はジムコマンドを使用しています。機体カラーはトリントン基地所属をイメージした、デザートカラーにしてあります。
左脚部にはトリントン基地所属を表すデカールを。
リア腰部はディティールが少なかったので、プラ材の他、余ったジムコマンドの手の甲パーツを貼り合わせてます
脚部には市販のスラスターパーツを。
武装はライフルやマシンガンでは無く、"M870 ブリーチャー"を模したコトブキヤさんのショットガンのみ!
バックパックもキット本来のスラスターでは無く、ジムストライカーの基になった"デザートジム"よりにしてみました
以下、簡単な脳内設定と何枚か…
1年戦争終結後、トリントン基地で使用されていたジムストライカーに、ジムコマンドの予備パーツを使用してUC0080より運用された、ワンオフ機体。主に基地防衛とジオン残党との戦いに使用されていた…
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ストライカーとジム・コマンドのパーツが違和感なくまとまっているのがすごいと思います。
デザートタイプっぽい塗装もよく似合っていますし、何よりウェザリングがカッコいいですね!
バックパックのスラスターがデザート・ジムと同型という所も最高です!!
ショットガンという武装のチョイスも、個人的にかなりツボです!
Zooさん、コメントありがとうございます。
2体とも一昔前のHGUCで、関節等の規格は共通だったので、お手軽ミキシングでしたが、うまくまとまって良かったです!
ショットガン、カッコいいですよね!
紹介文、変更しました!
コロナ禍で出戻りした長野県南信在住のアラサーです(汗)
主に1/144スケールの量産型キットを製作。
筆塗り塗装とプラ版ディテール中心にガンプラ製作楽しんでます!
よろしくお願いします!
ponta20さんがお薦めする作品
機動戦車 グリモア
RGM-79D型 ジムD型
RX-178 ガンダムMk-Ⅱ“DASH"
MS-06F "キンバライト基地 高機動型"
古いHGUCザクⅡとHGUCドムトローペンをミキシングし、『…
HG ガンダム:ルブリス
HGガンダムルブリスとガンダムルブリスとのミキシング作品よう…
RGM-79KC ジム・インターセプトカスタム
HG THEORIGINのジム・インターセプトカスタム完成し…
MS-05 ザクⅠ "砂漠戦現地改修"
HGUC No.32 シャア専用ザクとNo.64 旧ザクをミ…