GUNSTA

コピーできました!

ジム:ストライカー

ジム:ストライカー

ジムミキシング作品完成しました。

ガンプラ作りに復帰して1年…。

復帰前はガンダムマーカーで部分塗装位しかできない私でしたが、ガンスタに作品を投稿していく中、皆さんの作品作りも参考にさせて頂き、スジ彫りやディティールアップ、全塗装等学ばさせて貰いました。ありがとうございました!

さて、今回の作品は”ジムコマンド”+”ジムストライカー”を使用した、オリジナルストライカーになります。作業自体はいつも通り、”合わせ目消し+ディティール化”、”プラ材でディティールアップ”、”水性ホビーカラーで筆塗り全塗装+デカール貼り+汚し”です!

ジム:ストライカー アピールショット1

胴体+頭部はジムストライカーから、腕部と脚部はジムコマンドを使用しています。機体カラーはトリントン基地所属をイメージした、デザートカラーにしてあります。

ジム:ストライカー アピールショット2

左脚部にはトリントン基地所属を表すデカールを。

ジム:ストライカー アピールショット3

リア腰部はディティールが少なかったので、プラ材の他、余ったジムコマンドの手の甲パーツを貼り合わせてます

ジム:ストライカー アピールショット4

脚部には市販のスラスターパーツを。

ジム:ストライカー アピールショット5

武装はライフルやマシンガンでは無く、"M870 ブリーチャー"を模したコトブキヤさんのショットガンのみ!

ジム:ストライカー アピールショット6

バックパックもキット本来のスラスターでは無く、ジムストライカーの基になった"デザートジム"よりにしてみました

以下、簡単な脳内設定と何枚か…

ジム:ストライカー アピールショット7

1年戦争終結後、トリントン基地で使用されていたジムストライカーに、ジムコマンドの予備パーツを使用してUC0080より運用された、ワンオフ機体。主に基地防衛とジオン残党との戦いに使用されていた…

ジム:ストライカー アピールショット8
ジム:ストライカー アピールショット9
ジム:ストライカー アピールショット10
ジム:ストライカー アピールショット11
  • サイトの埋め込み

コメント2件

  1. Zoo 2週間前
    • ponta20 2週間前

ガンプラ作りが再熱しました! 今までは素組+部分塗装のみでしたが、今後は改造や塗装もやっていきたいと思ってます! 復帰後は量産型MSを中心に制作してます! よろしくお願いします!

ponta20さんがお薦めする作品0件

関連ガンプラ作品