ゼットコン間に合いました。
ゼットコン参加機体として、[HGUCガンダムMK-Ⅱ]と[HGUCガンダムヘイズル2号機]を組み換え。組み換えといっても頭部と武器類、バーニア位ですが…
塗装はいつも通り筆塗り全塗装(汗)
カラーを見て何をイメージしたか分かる方も多いと思いますが、アナハイム社のテスト機をイメージしてみました!
ティターンズから奪取したガンダムMK-Ⅱの内1機をアナハイム社が解析のため使用。そこから発生したいくつかのテスト機の1体。"機体ナンバー6"。
"機体ナンバー6" 通称"DASH"はスラスター追加による姿勢制御・運動力の向上を目的とした機体。肩部には計4つのスラスターを追加。
脚部にもスラスターを追加。
スラスターはヘイズル2号機のパーツがうまく合わさったので採用しました。
武器類はヘイズル系で使用されたビームライフルに頭部全周センサーとリンクした、高精度センサーを追加。射撃性能の向上化を図っている…
という感じの脳内設定でした💦
作業とすればいつも通りのプラ板使ったディテール追加と簡単なスジ彫りです。
テスト機カラーは色々と調べ、アクセントにグレー系を部分的に使ってみました。
筆塗り前。
今回はバーニア部分にシルバーを下地に、黒鉄、焼鉄をドライブラシしましたが、いい感じに金属感が表現できたかなと。
逆に頭部全周センサーの筆塗りは苦労しました💦
以下、何枚か。
最後は下から。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
適確な改修も素晴らしいですが、いかにもプロトタイプといった感じのオレンジ色が良く似合っていてカッコいいですね!
Zooさん、コメントありがとうございます。
評価頂いたオレンジカラーは、既存のキットのカラーレシピを参考にしました。いい感じにキマって良かったです。
紹介文、変更しました!
コロナ禍で出戻りした長野県南信在住のアラサーです(汗)
主に1/144スケールの量産型キットを製作。
筆塗り塗装とプラ版ディテール中心にガンプラ製作楽しんでます!
よろしくお願いします!
ponta20さんがお薦めする作品
機動戦車 グリモア
RGM-79D型 ジムD型
RX-178 ガンダムMk-Ⅱ“DASH"
MS-06S "真紅の稲妻"
HGUCリバイブ版のシャア専用ザクを、”真紅の稲…
MS-06F "キンバライト基地 高機動型"
古いHGUCザクⅡとHGUCドムトローペンをミキシングし、『…
HG ガンダム:ルブリス
HGガンダムルブリスとガンダムルブリスとのミキシング作品よう…
RGM-79KC ジム・インターセプトカスタム
HG THEORIGINのジム・インターセプトカスタム完成し…