ガンダムウオータームーン

  • 1044
  • 0

初めまして、メカ丸と言う者です。

今まではTwitterの方でガンプラをポチポチと上げていたのですが、こちらの方で新しく作り上げた物から、過去作まで色々上げて行こうと思います。名前だけでも覚えていだけるとた嬉しいです。_(._.)_

さて、初投稿となる作品はつい最近作り上げた、「ガンダムウオータームーン」です。HG ガンダム6号機とムーンガンダムをメインにミキシングした機体です。名前の由来は6号機の6とムーンガンダムのムーン。2つ合わせて6月。6月の和名で水無月。と言う訳でガンダムウオータームーンです。元々ガンダム6号機の手脚とバックパックを別の物に使ったので、残った頭と胴体と腰の接続部分が折れたムーンガンダムの下半身を使用。肩と腕はジムⅢ、手首はコアガンダム系列の何だったかは忘れたけど、メタリックブラックで塗装して使用してます。

さて、初投稿となる作品はつい最近作り上げた、「ガンダムウオータームーン」です。

HG ガンダム6号機とムーンガンダムをメインにミキシングした機体です。

名前の由来は6号機の6とムーンガンダムのムーン。2つ合わせて6月。

6月の和名で水無月。と言う訳でガンダムウオータームーンです。

元々ガンダム6号機の手脚とバックパックを別の物に使ったので、残った頭と胴体と腰の接続部分が折れたムーンガンダムの下半身を使用。

肩と腕はジムⅢ、手首はコアガンダム系列の何だったかは忘れたけど、メタリックブラックで塗装して使用してます。

ボッキリと折れたムーンガンダムの腰の接続部分は他の方の作例を参考にして、接続する所に穴を開け、3mm棒を差し込み、ポリキャップを付けて接続させてます。今回はこれで終わろうとおもいます。また次回、何か上げていこうと思います。最後まで見ていてただき、ありがとうごさいました!

ボッキリと折れたムーンガンダムの腰の接続部分は他の方の作例を参考にして、接続する所に穴を開け、3mm棒を差し込み、ポリキャップを付けて接続させてます。

今回はこれで終わろうとおもいます。

また次回、何か上げていこうと思います。最後まで見ていてただき、ありがとうごさいました!

コメント

メカ丸さんがお薦めする作品

ガンダムMk-Ⅱちゃん改改

Gフレームガール サザビーちゃん

MS少女 ガンダム6号機 マドロックちゃん改

陸戦型ガンダムちゃん(市街地戦仕様)

6
武者頑駄無

武者頑駄無

こんばんは、メカ丸です! 最近LGBBの武者頑駄無が手に入っ…

8
Gフレーム シャイニングガンダム&ザク改

Gフレーム シャイニングガンダム&ザク改

こんばんは、メカ丸です! 昨日行きつけのプラモ屋に行くと17…

6
隊長のザク娘さん

隊長のザク娘さん

こんにちは、メカ丸です! HGのザクⅡを買ったので、今回もM…

7
Gフレームガール サザビーちゃん

Gフレームガール サザビーちゃん

こんばんは、メカ丸です! Gフレームと30msを組み合わけて…