AGP-X1/dgc エルドラクロノス

  • 3396
  • 2

エルドラの技術で再現したクロノスです。
アルス陣営にデシルがいたら・・という謎設定の機体になります。

           経験

           修練 

     より高次な存在へと進化した存在

          これは

 

        負けるはずがない俺

 

 さあ…これからもっと楽しくなるぜ!ビルドダイバーズ…!! コアチェンジ……!ドッキング・ゴーッ!! 

 

さあ…これからもっと楽しくなるぜ!ビルドダイバーズ…!!

 

コアチェンジ……!ドッキング・ゴーッ!!

 

名前の通り、エルドラの技術でクロノスを再現しようとした機体です。オリジナルのクロノスを参考にしつつ、アルスアースリィに有機的なパーツを中心に組み込んでヴェイガン機とエルドラ機の融合のような機体を目指してみました。

名前の通り、エルドラの技術でクロノスを再現しようとした機体です。
オリジナルのクロノスを参考にしつつ、アルスアースリィに有機的なパーツを中心に組み込んでヴェイガン機とエルドラ機の融合のような機体を目指してみました。

後ろ。目を引く巨大なバックパックは同じアルス陣営のゼルトザームの足をベースに製作しています。キャノンはアルスアースリィのライフルをイメージした板状バレルの物に変更し、エルドラの機体のようなデザインにしてみました。合わせてフィン状の光波推進器も追加し、クロノスの特徴である大推力を再現してみました。

後ろ。
目を引く巨大なバックパックは同じアルス陣営のゼルトザームの足をベースに製作しています。
キャノンはアルスアースリィのライフルをイメージした板状バレルの物に変更し、エルドラの機体のようなデザインにしてみました。

合わせてフィン状の光波推進器も追加し、クロノスの特徴である大推力を再現してみました。

・AGP-X1/dgc エルドラクロノス突如としてビルドダイバーズの前に現れた'2機目'のアルスコアガンダムが専用のアーマーと合体した姿。他のアルスコアガンダムの例に従って他のガンプラを解析したアーマーを装着しており、本機は機動戦士ガンダムAGEに登場するクロノスをモチーフとしている。現型機と同様の重装甲・高火力を再現した機体となっており、背部のハイクロノスキャノンを用いた砲撃戦を得意としている。さらに本機の操縦者が独断で改修を加えた結果、現型機には無い機能として両椀には射出機能やエグナ―ウィップを備えており、あらゆるレンジで高い戦闘能力を発揮する非常に攻撃的な機体となっている。当初はアルスコアガンダムではなくオリジナルのクロノスをベースに開発が進められる予定であったが、操縦者の強い要望からアルスコアガンダムをベースに開発が行われ、現在の姿となっている。なおクロノスと同様に僚機を制御する機能も引き続き備えており、ヒトツメの指揮官機として運用することも可能。・デシル・ガレットエルドラクロノスを操縦する謎の男性。機動戦士ガンダムAGEに登場する同姓同名の人物に酷似している。ガンダムに対する異様なまでの執着心を持ち、ビルドダイバーズの前に幾度となく立ちふさがることとなる。GBNにはパトリック・コーラサワーのようにガンダム作品の登場人物と同じダイバールックでプレイするダイバーが存在するが、彼はガンプラへの理解なども含めてあたかもデシル・ガレット本人であるかのような言動を取っている。彼がデシル・ガレットのダイバールックを使用しているGBNのプレイヤーなのか、それとも彼に瓜二つの古代エルドラ人なのか、あるいはエルドラに転生したデシル・ガレット本人なのか・・その真相は定かではない。

・AGP-X1/dgc エルドラクロノス

突如としてビルドダイバーズの前に現れた'2機目'のアルスコアガンダムが専用のアーマーと合体した姿。
他のアルスコアガンダムの例に従って他のガンプラを解析したアーマーを装着しており、本機は機動戦士ガンダムAGEに登場するクロノスをモチーフとしている。
現型機と同様の重装甲・高火力を再現した機体となっており、背部のハイクロノスキャノンを用いた砲撃戦を得意としている。

さらに本機の操縦者が独断で改修を加えた結果、現型機には無い機能として両椀には射出機能やエグナ―ウィップを備えており、あらゆるレンジで高い戦闘能力を発揮する非常に攻撃的な機体となっている。

当初はアルスコアガンダムではなくオリジナルのクロノスをベースに開発が進められる予定であったが、操縦者の強い要望からアルスコアガンダムをベースに開発が行われ、現在の姿となっている。

なおクロノスと同様に僚機を制御する機能も引き続き備えており、ヒトツメの指揮官機として運用することも可能。

・デシル・ガレット

エルドラクロノスを操縦する謎の男性。機動戦士ガンダムAGEに登場する同姓同名の人物に酷似している。
ガンダムに対する異様なまでの執着心を持ち、ビルドダイバーズの前に幾度となく立ちふさがることとなる。
GBNにはパトリック・コーラサワーのようにガンダム作品の登場人物と同じダイバールックでプレイするダイバーが存在するが、彼はガンプラへの理解なども含めてあたかもデシル・ガレット本人であるかのような言動を取っている。
彼がデシル・ガレットのダイバールックを使用しているGBNのプレイヤーなのか、それとも彼に瓜二つの古代エルドラ人なのか、あるいはエルドラに転生したデシル・ガレット本人なのか・・その真相は定かではない。

・ハイクロノスガン原型機のメイン武装の流れを組むビームガトリングガン。長身化によって威力と射程が向上している。

・ハイクロノスガン

原型機のメイン武装の流れを組むビームガトリングガン。
長身化によって威力と射程が向上している。

・ハイクロノスキャノンバックパックに装備されたブースター兼用の大型ユニット。ゼルトザームもといテルティウムガンダムから解析した技術が転用されており、テルティウムの脚部ユニットに形状が酷似している。ユニット内部にはコ・ジェネレーターが搭載されおり、高い出力を誇るだけでなく、連続使用を行っても本体がパワーダウンしないように設計されている。アルスアースリィのビームライフルを応用した砲身を持ち、メインの機能となる射撃形態時はジェネレーターから直接エネルギー供給を受けることで高い威力を発揮する。また、ユニットには大型の光波推進装置が複数取り付けられており、高機動形態時はジュピターヴガンダムにも匹敵する機動力を発揮する。後部にはテルティウムと同型のビームガンも備えており、後方への迎撃手段として機能し、特に高速戦闘で真価を発揮する。

・ハイクロノスキャノン

バックパックに装備されたブースター兼用の大型ユニット。
ゼルトザームもといテルティウムガンダムから解析した技術が転用されており、テルティウムの脚部ユニットに形状が酷似している。
ユニット内部にはコ・ジェネレーターが搭載されおり、高い出力を誇るだけでなく、連続使用を行っても本体がパワーダウンしないように設計されている。

アルスアースリィのビームライフルを応用した砲身を持ち、メインの機能となる射撃形態時はジェネレーターから直接エネルギー供給を受けることで高い威力を発揮する。

また、ユニットには大型の光波推進装置が複数取り付けられており、高機動形態時はジュピターヴガンダムにも匹敵する機動力を発揮する。
後部にはテルティウムと同型のビームガンも備えており、後方への迎撃手段として機能し、特に高速戦闘で真価を発揮する。

ハイクロノスキャノンはブースターを起こし、各部を展開することで最大出力形態になります。アルスアースリィの最大出力以上のビームが二門同時に照射されると考えると恐ろしい火力になります・・

ハイクロノスキャノンはブースターを起こし、各部を展開することで最大出力形態になります。

アルスアースリィの最大出力以上のビームが二門同時に照射されると考えると恐ろしい火力になります・・

・ビームサーベル原型機のクロノスを始めとするヴェイガン機が標準装備している物を発展させた装備。原型機と同様にビームバルカンとしても使用可能。本機の物はエルドラ系の技術や他のガンプラのコンセプトを取り込み、さらに攻撃的な物へと変化を遂げている。特にアルスコアガンダムの技術を取り込んだことで指部分にもビームの発振機能を備えており、より高出力なビーム刃を形成可能となっている。

・ビームサーベル

原型機のクロノスを始めとするヴェイガン機が標準装備している物を発展させた装備。原型機と同様にビームバルカンとしても使用可能。
本機の物はエルドラ系の技術や他のガンプラのコンセプトを取り込み、さらに攻撃的な物へと変化を遂げている。
特にアルスコアガンダムの技術を取り込んだことで指部分にもビームの発振機能を備えており、より高出力なビーム刃を形成可能となっている。

・エグナ―ウィップガンダムOOに登場するイノベイター勢力の機体を中心に装備されている電撃装備。原型機には無い装備だが近・中距離での攻撃手段として椀部に隠されている。ビーム攻撃が中心の本機にとってIフィールドや電磁装甲、GNフィールドを貫通してダイバーに直接ダメージを与える手段として重宝される。特にダイバーへのダメージの感度が高いエルドラでの戦闘ではより強くその特性が発揮される。デシルはこの特性を存分に活用し、捕縛だけでなく攻撃手段として積極的に使用している。なお、奇しくもキャプテン・アッシュことアセム・アスノの駆るダークハウンドにも同系統の装備が採用されている。

・エグナ―ウィップ

ガンダムOOに登場するイノベイター勢力の機体を中心に装備されている電撃装備。
原型機には無い装備だが近・中距離での攻撃手段として椀部に隠されている。

ビーム攻撃が中心の本機にとってIフィールドや電磁装甲、GNフィールドを貫通してダイバーに直接ダメージを与える手段として重宝される。
特にダイバーへのダメージの感度が高いエルドラでの戦闘ではより強くその特性が発揮される。

デシルはこの特性を存分に活用し、捕縛だけでなく攻撃手段として積極的に使用している。
なお、奇しくもキャプテン・アッシュことアセム・アスノの駆るダークハウンドにも同系統の装備が採用されている。

ククククク・・・ ・・・アハハハハッ!! これがガンダムの力か・・!最高だな・・!ガンプラってのは!さあ 弄んでやるよ文字通り・・       オモチャのようになぁっ!! ・・なんて自虐ネタ満載でハッスルするデシル兄さんが見てみたいです(笑)パーツ構成(※アルスコアガンダムは省略)【頭部】アルスアースリィガンダム、煌ギラーガ、夏候惇トールギスⅢ【胴体】アルスアースリィガンダム、MSGラジエートフィン【椀部】アルスアースリィガンダム、30mmシエルノヴァ指揮官用アーマー【脚部】アルスアースリィガンダム、煌ギラーガ【バックパック】曹操ウイングガンダム、ガンダムゼルトザーム、馬超ガンダムバルバトス、ガンダムL.O.ブースター、MSGラジエートフィン【ハイクロノスガン】パワードアームズパワーダー、30mmオプションパーツセット1、バインダーガン配色【黒部分】クレオス:艶消しホワイト【金部分】クレオス:GXレッドゴールド【オレンジ部分】タミヤ:メタリックオレンジ【紫部分】クレオス:GXメタルバイオレット【頭部:ヒトツメ部分】クレオス:GXメタルレッド【頭部:スリット目部分】クレオス:GXメタルグリーン【頭部:顎部分】クレオス:GXメタルブラック【銃口等】クレオス:メタルブラック 以下、おまけ

ククククク・・・ ・・・アハハハハッ!!

 

これがガンダムの力か・・!

最高だな・・!ガンプラってのは!

さあ 弄んでやるよ

文字通り・・

 

      オモチャのようになぁっ!!

 

・・なんて自虐ネタ満載でハッスルするデシル兄さんが見てみたいです(笑)

パーツ構成(※アルスコアガンダムは省略)


【頭部】
アルスアースリィガンダム、煌ギラーガ、夏候惇トールギスⅢ
【胴体】
アルスアースリィガンダム、MSGラジエートフィン
【椀部】
アルスアースリィガンダム、30mmシエルノヴァ指揮官用アーマー
【脚部】
アルスアースリィガンダム、煌ギラーガ
【バックパック】
曹操ウイングガンダム、ガンダムゼルトザーム、馬超ガンダムバルバトス、ガンダムL.O.ブースター、MSGラジエートフィン
【ハイクロノスガン】
パワードアームズパワーダー、30mmオプションパーツセット1、バインダーガン

配色

【黒部分】
クレオス:艶消しホワイト
【金部分】
クレオス:GXレッドゴールド
【オレンジ部分】
タミヤ:メタリックオレンジ
【紫部分】
クレオス:GXメタルバイオレット
【頭部:ヒトツメ部分】
クレオス:GXメタルレッド
【頭部:スリット目部分】
クレオス:GXメタルグリーン
【頭部:顎部分】
クレオス:GXメタルブラック
【銃口等】
クレオス:メタルブラック

 

以下、おまけ

 ヒロト「・・何やってるんですか!?隊長!」キョウヤ「白くて主人公の隊長のAGEファンとしての好奇心故にさ・・」ヒロト「なにやってるんですか・・本当にというか・・大丈夫なら、早くログアウトしてください」キョウヤ「・・あんまり大丈夫じゃなさそうだ」ヒロト「それが言いたいだけでしょう・・」キョウヤ「聞け・・ヒロト」ヒロト「隊長」キョウヤ「聞くんだ」ヒロト「はい・・」キョウヤ「ヒロト、お前は本当に世話のかかるやつだよなだが、いいんだよ お前はそれで私にはわかる。お前は凄いやつだXラウンダーじゃなくても凄いんだってヒロト、スーパーダイバーになれ誰よりも、この私よりも凄い 宇宙一のダイバーに」ヒロト(無茶をいわないでくれ・・)キョウヤ「勘のいいお前なら、この後は何をすればいいかわかっているな?期待・・している・・ぞ」

 

ヒロト「・・何やってるんですか!?隊長!」

キョウヤ「白くて主人公の隊長のAGEファンとしての好奇心故にさ・・」

ヒロト「なにやってるんですか・・本当に
というか・・大丈夫なら、早くログアウトしてください」

キョウヤ「・・あんまり大丈夫じゃなさそうだ」

ヒロト「それが言いたいだけでしょう・・」

キョウヤ「聞け・・ヒロト」

ヒロト「隊長」

キョウヤ「聞くんだ」

ヒロト「はい・・」

キョウヤ「ヒロト、お前は本当に世話のかかるやつだよな
だが、いいんだよ お前はそれで
私にはわかる。お前は凄いやつだ
Xラウンダーじゃなくても凄いんだって

ヒロト、スーパーダイバーになれ

誰よりも、この私よりも凄い 宇宙一のダイバーに」

ヒロト(無茶をいわないでくれ・・)

キョウヤ「勘のいいお前なら、この後は何をすればいいかわかっているな?

期待・・している・・ぞ」

パル「うわぁぁぁ!」カザミ「くっそぉぉぉぉ!!」メイ「く・・チャンピオンがやられるとは!」デシル(ドヤぁ)ヒロト「おぉぉぉぉ!!」デシル「何だ!こいつ・・!」ヒロト「許さない・・!お前だけは!」カザミ「ひ、ヒロト・・?」パル「熱い時のヒロトさんだ・・」メイ「やけくそだな・・」

パル「うわぁぁぁ!」

カザミ「くっそぉぉぉぉ!!」

メイ「く・・チャンピオンがやられるとは!」

デシル(ドヤぁ)

ヒロト「おぉぉぉぉ!!」

デシル「何だ!こいつ・・!」

ヒロト「許さない・・!お前だけは!」

カザミ「ひ、ヒロト・・?」

パル「熱い時のヒロトさんだ・・」

メイ「やけくそだな・・」

デシル「っ・・俺が・・!?読めない・・!?何故だ!!Xラウンダーでもないくせに!!お前は・・お前は・・・・!何なんだぁぁぁっ!!」

デシル「っ・・俺が・・!?読めない・・!?何故だ!!

Xラウンダーでもないくせに!!

お前は・・

お前は・・・・!

何なんだぁぁぁっ!!」

ヒロト「俺は・・ 俺は・・・・!」

ヒロト「俺は・・ 俺は・・・・!」

ヒロト「スーパーダイバー!クガ・ヒロトだっ!!」 デシル「何故だ!?この俺が負けるはずがない!負けるはずがぁぁぁっ!!」

ヒロト「スーパーダイバー!クガ・ヒロトだっ!!」

 

デシル「何故だ!?この俺が負けるはずがない!

負けるはずがぁぁぁっ!!」

オリジナルのクロノスと並べるとこんな感じ。いかがだったでしょうか。もし、デシルがアルス陣営にいたらこんな感じで機体を作るのかなぁ・・という想像で製作してみました。またエルドラクロノスという名前の通り、オリジナルのクロノスをエルドラの技術で再現したような見た目にしてみましたが、伝わっていれば幸いです。大好きな機体のリライズ版ということで、いろいろと(チャンプも)はしゃぎましたが僕なりのクロノス愛を込めた作品に出来たかなと思います。それでは最後まで閲覧ありがとうございました!宜しかったらまた遊びに来てくださいね

オリジナルのクロノスと並べるとこんな感じ。

いかがだったでしょうか。
もし、デシルがアルス陣営にいたらこんな感じで機体を作るのかなぁ・・という想像で製作してみました。
またエルドラクロノスという名前の通り、オリジナルのクロノスをエルドラの技術で再現したような見た目にしてみましたが、伝わっていれば幸いです。

大好きな機体のリライズ版ということで、いろいろと(チャンプも)はしゃぎましたが僕なりのクロノス愛を込めた作品に出来たかなと思います。

それでは最後まで閲覧ありがとうございました!
宜しかったらまた遊びに来てくださいね

これは負けるはずがない俺

コメント

  1. nao 3年前

    ちゃんとクロノスを再現している
    凄い!
    後パッケージの再現ってどうやってるんですか?

    • ありがとうございます!
      パッケージ再現は主に
      ・ガンプラの背景透過画像
      ・背景
      ・ロゴ等の透過画像
      の3つを用意して画像加工アプリ等でそれっぽく合成して作っています

叢雲@伊藤家さんがお薦めする作品

ガンダム・シュヴェルジッツ

シュヴェルバルデ

ディランザ(ムラクモ専用機)

17
ガンダム・シュヴェルジッツ

ガンダム・シュヴェルジッツ

もしも自分がシュバルゼッテの同型機を受領したら・・という設定…

17
ヴィントバルデ

ヴィントバルデ

ダービーコンペ用に作った可変型ダリルバルデです。我らがフェル…

17
シュヴェルバルデ

シュヴェルバルデ

もしも自分がジェターク艦隊に配属されたら・・という設定で作っ…

17
鎧神機ヴァルハランス

鎧神機ヴァルハランス

バトルスピリッツ少年激覇ダンより、白き王者の証こと鎧神機ヴァ…