鉄血HM・アシュラテンプル

  • 5152
  • 1

A級ヘビーメタルミキシングシリーズ、ラストを飾るのは「アシュラテンプル」です!
使用フレームはグレイズフレーム(グレイズ改)になります。

・アシュラテンプルについて
重戦機エルガイムに登場するA級ヘビーメタルで、ブラッドテンプル25号機をオリジナルとするポセイダル軍のA級ヘビーメタル。
本編でギャブレット・ギャブレーが使用した機体はレプリカ機の一つ。残存数も少なく、A級HMの中でもかなり希少な存在。(全部で4機稼働中)
※その貴重なアシュラテンプルをギャブレー君はエルガイムを巻き添えにするために、自爆させるという暴挙を起こしてたりする。

グレイズフレームをベースにアシュラテンプルのパーツをグレイズの装甲と組合せて作成しました。※グルーンやバッシュの時と同じ手法でやってます

グレイズフレームをベースにアシュラテンプルのパーツをグレイズの装甲と組合せて作成しました。
※グルーンやバッシュの時と同じ手法でやってます

リアビュー本機の特徴でもあるサーカスバインダーは肩パーツに接続されています。バックパックはグレイズ改のをベースにアシュラテンプルのをミックスして、違和感無いものに仕上げました。

リアビュー
本機の特徴でもあるサーカスバインダーは肩パーツに接続されています。
バックパックはグレイズ改のをベースにアシュラテンプルのをミックスして、違和感無いものに仕上げました。

本機のバックパックは脱着可能になってますので、他のグレイズタイプのバックパックと交換出来ます。

本機のバックパックは脱着可能になってますので、他のグレイズタイプのバックパックと交換出来ます。

手足の可動域はこんなもん。腕はあまり上がらないが十分です。脚は鉄血フレームの優秀さを活かして限界までいけているかなと。次から武装紹介やポーズ集を

手足の可動域はこんなもん。
腕はあまり上がらないが十分です。
脚は鉄血フレームの優秀さを活かして限界までいけているかなと。

次から武装紹介やポーズ集を

・セイバー(ランサー)腕部に内蔵されているのを取り出して展開する。※腕部にはセイバー以外にもエネルギーボンバーなども内蔵されています

・セイバー(ランサー)
腕部に内蔵されているのを取り出して展開する。
※腕部にはセイバー以外にもエネルギーボンバーなども内蔵されています

・パワーランチャー両腕に装着されている計2本のランチャーで攻撃する。エネルギー消費量は大丈夫かなと思うのでしょうが、アシュラテンプルは他のHMと違い、フレームがLサイズで、出力が高いという事もあるので、問題なかったりする。※因みにバスターランチャーも装備できます。(ランチャーの接続口が3つある為)

・パワーランチャー
両腕に装着されている計2本のランチャーで攻撃する。
エネルギー消費量は大丈夫かなと思うのでしょうが、アシュラテンプルは他のHMと違い、フレームがLサイズで、出力が高いという事もあるので、問題なかったりする。
※因みにバスターランチャーも装備できます。(ランチャーの接続口が3つある為)

・リバースボマー胸部に内蔵されている兵器で、高温の金属散弾を相手にぶつけて蜂の巣にしてしまう強力な実弾兵器。主にA級ヘビーメタルのツインメリットコーティング対策として利用される。アルトアイゼンの「スクエア・クレイモア」の元ネタになるのかな……?※A級HMグルーンにもこの兵器があるが、スパロボでは未採用になってます。これはバスターガンダムの肩のミサイルポッドを加工して作成しました。

・リバースボマー
胸部に内蔵されている兵器で、高温の金属散弾を相手にぶつけて蜂の巣にしてしまう強力な実弾兵器。
主にA級ヘビーメタルのツインメリットコーティング対策として利用される。
アルトアイゼンの「スクエア・クレイモア」の元ネタになるのかな……?
※A級HMグルーンにもこの兵器があるが、スパロボでは未採用になってます。

これはバスターガンダムの肩のミサイルポッドを加工して作成しました。

・サーカスバインダー肩部に装着されいている可動サブアームに保持されている円形状の盾。中央部にパワーランチャーが装着されている。

・サーカスバインダー
肩部に装着されいている可動サブアームに保持されている円形状の盾。
中央部にパワーランチャーが装着されている。

その為、画像のような展開をする事で、合計4門からなるパワーランチャーが放たれる為、火力はトップクラス。

その為、画像のような展開をする事で、合計4門からなるパワーランチャーが放たれる為、火力はトップクラス。

因みにバインダー外せます。手持ち用のパーツを付ければ、手持ちも可能です。

因みにバインダー外せます。
手持ち用のパーツを付ければ、手持ちも可能です。

またサブアームは広範囲に可動しますので、射程範囲は大きいですね。

またサブアームは広範囲に可動しますので、射程範囲は大きいですね。

パワーランチャー×4、リバースボマー展開して一斉射撃!!

パワーランチャー×4、リバースボマー展開して一斉射撃!!

今までのA級ヘビーメタル達との集合写真あなたはどれがお好みかな?グルーン(左側)オージェ(中央)バッシュ(右側)…以上を持ってA級ヘビーメタルミキシングシリーズを終了します。最初から見てくれた人も、途中から見てくれた人も最後までのお付き合いありがとうございました!……アトール買っておけばよかったな……

今までのA級ヘビーメタル達との集合写真
あなたはどれがお好みかな?
グルーン(左側)
オージェ(中央)
バッシュ(右側)

…以上を持ってA級ヘビーメタルミキシングシリーズを終了します。
最初から見てくれた人も、途中から見てくれた人も最後までのお付き合いありがとうございました!

……アトール買っておけばよかったな……

A級ヘビーメタルミキシングシリーズラストは「アシュラテンプル」です!

コメント

雅弘さんがお薦めする作品

鉄血AB・ビルバイン

鉄血HM・エルガイムmk-2

水星のAB・エアリアルバイン

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

17
アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園は新たにメイド学科を設立しました。 アステ…

連邦チーム
15
ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk2の改良型とオプション機体としてメガライダーっぽ…

17
ブラックデミオックス

ブラックデミオックス

デミ鉄人28号シリーズ第2弾としてブラックオックス風なのを作…

14
チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬を作ってみました。※これを作っている間はモチ…