GP-03改”クローバー”

  • 2480
  • 0

今回は初ウェザリング作品です。

拙作ですがよければご覧ください。

今回はTwitterで流れてきた診断メーカーの結果を元に簡単ミキシングでメイクアップ。以下アピールショットです。

今回はTwitterで流れてきた診断メーカーの結果を元に簡単ミキシングでメイクアップ。

以下アピールショットです。

機体名:GP-03改

機体名:GP-03改"クローバー"

GP-03にスナイパーライフルを装備し、命中精度を高めるためセンサー類を強化しました。

スナイパーライフルは逆手持ち。バックパック接続式になっています。ライフルはポータントのスマッシュライフルをそのまま貰い受けました。

スナイパーライフルは逆手持ち。

バックパック接続式になっています。

ライフルはポータントのスマッシュライフルをそのまま貰い受けました。

センサー類はバックパック右側にジャンクの寄せ集めで作ったセンサーユニットを装備し、顔にバイザーを装着。オプ○ィックブラスト!

センサー類はバックパック右側にジャンクの寄せ集めで作ったセンサーユニットを装備し、顔にバイザーを装着。

オプ○ィックブラスト!

イメージは芋砂専用機ガンプラバトルでステイメンの機動力を活かした即凸即落ち地雷プレイを繰り返していたファイターが味方から即凸を禁じられ、やけ気味にGP-03の特徴もへったくれもない砂機に改造したと言う設定です。故に「(即凸を)禁じられた約束(=クローバー)」恐らく芋砂転向後の方が戦績が上がったことでしょう。

イメージは芋砂専用機

ガンプラバトルでステイメンの機動力を活かした即凸即落ち地雷プレイを繰り返していたファイターが味方から即凸を禁じられ、やけ気味にGP-03の特徴もへったくれもない砂機に改造したと言う設定です。

故に「(即凸を)禁じられた約束(=クローバー)」

恐らく芋砂転向後の方が戦績が上がったことでしょう。

それほど手間をかける気も無かったのですが、せっかくなので初ウェザリングの実験台になってもらい、ウォッシングを試してみました。グレー部分に茶色を乗せて鉄錆っぽくするのは割とかっこいいと思ったのですが、他はイマイチ...自分は個人的な好みとして汚さない方が好きなようでした

それほど手間をかける気も無かったのですが、せっかくなので初ウェザリングの実験台になってもらい、ウォッシングを試してみました。

グレー部分に茶色を乗せて鉄錆っぽくするのは割とかっこいいと思ったのですが、他はイマイチ...

自分は個人的な好みとして汚さない方が好きなようでした

以上、GP-03改クローバー、ご覧いただきありがとうございました!

以上、GP-03改クローバー、ご覧いただきありがとうございました!

ウェザリングむずかしいー

コメント

ハバフォレさんがお薦めする作品

グスタフ・カール[Zs仕様]

ガンダムレイヴン

"G"ズゴック

8
マイGM

マイGM

久々の投稿! 今回はオリジンジムとジムクゥエルをオリジナルカ…

10
グスタフ・カール[Zs仕様]

グスタフ・カール[Zs仕様]

新作ガンプラ完成しました! 今回は好きで好きで仕方ないグスタ…

12
漏影

漏影

HG漏影を部分塗装で仕上げました! よければ是非ご覧ください…

9
アッガイ長距離伏撃戦仕様

アッガイ長距離伏撃戦仕様

久々の完成品です! 今回はアッガイを微改造で仕上げました 良…