俺がガンダムだ

  • 2940
  • 0

HGエクシアの可動を改善して印象的なポーズが決められるようにしました。

メイン写真は一番やらせたかったポーズです。

背景の色でピンと来た方とはいい酒が飲めそうです。

防御ステップの介入に何度煮え湯を飲まされたか…

立ち姿ディテールアップの他に改造した部分は主に4つ。・胴体の分割で最近のHGのような胸部の前後可動。・股関節をリペア2のものに。ヒジ関節を二重関節に。・頭部アンテナの短縮とGNソードを収納可能に。・GN粒子のコード部にステンレスフィニッシュを採用。

立ち姿

ディテールアップの他に改造した部分は主に4つ。

・胴体の分割で最近のHGのような胸部の前後可動。

・股関節をリペア2のものに。ヒジ関節を二重関節に。

・頭部アンテナの短縮とGNソードを収納可能に。

・GN粒子のコード部にステンレスフィニッシュを採用。

背面こっちはGNブレイド装備で。RGエクシアの水転写デカールを入手し貼り付け。肩は00汎用のデカールを中心で、バンダイのデカールのみで全身構成されています。

背面

こっちはGNブレイド装備で。

RGエクシアの水転写デカールを入手し貼り付け。

肩は00汎用のデカールを中心で、バンダイのデカールのみで全身構成されています。

撃ち落とせなーい(アイキャッチ)

撃ち落とせなーい(アイキャッチ)

天使降臨1話初登場をイメージ。肩のデカールは派手かな、とも思ったのですが、世界にケンカ売るならデカデカと機体名や所属が入ってても良いか、と自分を納得させました。

天使降臨

1話初登場をイメージ。

肩のデカールは派手かな、とも思ったのですが、世界にケンカ売るならデカデカと機体名や所属が入ってても良いか、と自分を納得させました。

アクション空中から急降下してスパッと。筆塗りの白は鬼門です…今回プレミアムトップコートを使ってみたのですが焼け石に水…

アクション

空中から急降下してスパッと。

筆塗りの白は鬼門です…

今回プレミアムトップコートを使ってみたのですが焼け石に水…

セブンソード…エクシア!

セブンソード…エクシア!

各所のクリアパーツはシタデルのクリアグリーンをイージーペインターで塗ってます。

各所のクリアパーツはシタデルのクリアグリーンをイージーペインターで塗ってます。

懐に飛び込むッ!握り手や持ち手はトランジェントとアメイジングエクシアの物も使用。デザインが一緒で穴のない握り手が便利です。

懐に飛び込むッ!

握り手や持ち手はトランジェントとアメイジングエクシアの物も使用。デザインが一緒で穴のない握り手が便利です。

GNソード全部3ミリ穴にしてスペーサーの抜き差しで収納展開を可能に。ヒンジでも作れればカッコ良かったのですが、自分の技術の範囲内で作成。HGADが出るなら収納も再現されてるといいなぁ

GNソード

全部3ミリ穴にしてスペーサーの抜き差しで収納展開を可能に。

ヒンジでも作れればカッコ良かったのですが、自分の技術の範囲内で作成。HGADが出るなら収納も再現されてるといいなぁ

ソード部分の塗り分けに悩んだのですが、余剰のGNソードをカットしてそれをガイドにスジボリ。再販、リデコキットが多いエクシアだからできる力技です。

ソード部分の塗り分けに悩んだのですが、余剰のGNソードをカットしてそれをガイドにスジボリ。

再販、リデコキットが多いエクシアだからできる力技です。

MGとかRGを参考に各部のディテール追加。股関節の白い円形パーツに細いプラ棒を付けたのが大正解。着脱に便利な他、デカール貼りの時に上下を判別する重要な役割を果たしてくれました…

MGとかRGを参考に各部のディテール追加。

股関節の白い円形パーツに細いプラ棒を付けたのが大正解。

着脱に便利な他、デカール貼りの時に上下を判別する重要な役割を果たしてくれました…

GNブレイドもリペア2の余剰を活用。マウント部に接着してあるので、塗装ハゲやポロポロ落ちる事とは無縁です。真ん中右のパーツはメイン写真用のシールドマウント。肘関節に噛ませて使用します。やすりで調整しただけですが、ポーズの再現性を大きく向上させています。

GNブレイドもリペア2の余剰を活用。

マウント部に接着してあるので、塗装ハゲやポロポロ落ちる事とは無縁です。

真ん中右のパーツはメイン写真用のシールドマウント。肘関節に噛ませて使用します。やすりで調整しただけですが、ポーズの再現性を大きく向上させています。

フィギュアライズの刹那と。箱やパイスーから判断すると二期の刹那だけど、(゚ε゚)キニシナイ!!

フィギュアライズの刹那と。

箱やパイスーから判断すると二期の刹那だけど、(゚ε゚)キニシナイ!!

バンダイさん!HGAD版を待ってます!

コメント

絢爛さんがお薦めする作品

サイコガンダムMk-V

ビルドレジェンドガンダム

ストライクEリベリオン

13
ヘビーアームズχ(カイ)

ヘビーアームズχ(カイ)

EW版でもTV版改でもないので「χ」(カイ)と名付けました。…

6
EG ストライクガンダム

EG ストライクガンダム

EGストライクガンダムを手に入れたので、スプレー塗装でちゃち…

10
THE FINAL BATTLE SIDE.M

THE FINAL BATTLE SIDE.M

ついに出たマルートモードと最終決戦仕様! 凶悪な6つ目がたま…

7
THE FINAL BATTLE SIDE.Q

THE FINAL BATTLE SIDE.Q

昨年末に発売された劇場版00汎用デカールを活用しました。 デ…