HG 強化型ZZガンダム
  • 4464
  • 4

HG 強化型ZZガンダム

配信で見たzzの最終回で気持ちがもり上がり、がんばってHGのキットを強化型へ改修をしてみました。

HG 強化型ZZガンダム アピールショット1

MGのver.kaを参考に意匠を取り込んでいきました。

特徴的な肩のバインダー他ほぼ全体プラ板工作です。

HG 強化型ZZガンダム アピールショット2

肩に付いてるブロックは直線的に改修し、内部はver.Kaのようなモールドに変更しました。

首後ろの襟もモールド作り起こしました。

HG 強化型ZZガンダム アピールショット3

バーニア四発。各部強化型に改修しました。

HG 強化型ZZガンダム アピールショット4

ダブルビームライフルは弄ってませんがすこし派手めに塗装しました。

HG 強化型ZZガンダム アピールショット5

コックピットブロックの奥行きがスカスカだったので、プラ板積層で内部フレームっぽくしました。

HG 強化型ZZガンダム アピールショット6

ふくらはぎのスラスターはプラ板と、リヴァイブRX-78のすねパーツを加工したもので自作。

リアアーマーはプラ板で作成。基部にはポリキャップ仕込み多少可動します。

HG 強化型ZZガンダム アピールショット7

肩のスタビライザー

延長加工して、裏側はスリットプラ板を張り込みました。

付け根部分の上部及びサイドブロックはプラ板箱組でつくりました。

HG 強化型ZZガンダム アピールショット8

筋彫りはおとなしめに。

カラーは全体的に淡い色調にしました。全色一段暗い色で立ち上げて、グラデーション塗装しました。

白部分は、若干グリーン系にふったホワイトです。

HG 強化型ZZガンダム アピールショット9

元キットはスマートなので、ボリュームアップしつつ、強化型にしていきます。脹ら脛のサイドを幅増し。

ウエストは削り来んでシェイプしました。

強化型の特徴の、延長爪先、膝の赤いパーツの延長、フロントアーマー突起の延長をプラ板工作していきます。

HG 強化型ZZガンダム アピールショット10

色々な解釈のある頭部。

顔を削り来んで小顔化。眉間の中間を削り落とし、ツインアイは新造します。口は2本目を短縮しておちょぼ口にしていきます。

ハイメガキャノンと、兜の後頭部をプラ板及びパテでボリュームアップしていきます。

HG 強化型ZZガンダム アピールショット11

頭部改修後。

胸部はインテークと胸の間にプラ板を入れて前にせり出すようにボリュームアップしました。

HG 強化型ZZガンダム アピールショット12

バックパックはビームサーベル延長。尾翼の延長。サーベル下ブロックの増大。ミサイルポット部分の延長工作。

中のミサイルもプラ棒をチマチマを加工して2列にしました。

HG 強化型ZZガンダム アピールショット13

ミサイルポットのカバー延長と内部ミサイルの仕様変更。単純な行程であるほど、難しさを痛感しました。

HG 強化型ZZガンダム アピールショット14

ふくらはぎサイドの厚みアップと、つま先、かかとのアイゼン延長。

HG 強化型ZZガンダム アピールショット15

脹ら脛スラスターはジャンクパーツとプラ板で新造しました。

HG 強化型ZZガンダム アピールショット16

大人になってあらためて見たZZ。最終回よかったです。

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

  1. 銀兄 2週間前

    MGだと思い見逃してましたが、HGの改修だと知り驚きました。
    MGと見間違うほどの出来に感動致しました。
    こんなカッコいいプロポーションのZZなら間違いなく買っちゃいます。

  2. MGのようなボリュームあるスタイルを目指して試行錯誤してみました。
    コメント、ありがとうございます!

  3. mk1sp 2週間前

    MG Ver.Kaと思っていたらHGだったので驚きました

17
HG ハイザック ジオン残党仕様

HG ハイザック ジオン残党仕…

HGハイザックを各部改修しつつハーフキャノン、ザクⅠのパーツ…

17
HG ジムスナイパーⅡホワイトディンゴ

HG ジムスナイパーⅡホワイト…

HGジムスナイパーホワイトディンゴを若干のミキシングと延長工…

17
ネモ・プラス

ネモ・プラス

グリプス戦役後、政権交代した連邦により推し進められたジムⅢ計…

17
HG  GP03S  ステイメン

HG GP03S ステイメ…

大好きなステイメン。各部の延長工作や部分的に他キットを用いて…